猫、犬、そして母の迷言
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年08月10日 (日) | 編集 |
友達がシュナを家族に迎えたというので見に行ってきた。

名前は凛ちゃん。

Mシュナウザーの毛ってシルバーで固いのかと思ってたら

柔らかい毛質で、色は黒い。

大人になったらシルバーになるのかな?

この凛ちゃん、吠えない。

一度も鳴き声聞かずに帰ってきたわ。

飼主も凛ちゃんが来てから3ヶ月の間に数回しか吠えるの聞いてないんやて~

春と足して2で割って欲しいわ(笑)

0809
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
毛色は、その子によって違うから・・・
黒が強いソルト&ペッパー(毛色の名前)だと思うよ。
最近の子は、ブラックをかけるから(高いから)黒色が強い気がする。。。
毛質も柔らかい子も硬めの子もくりくり毛の子も直毛の子もボウボウの子も毛が薄い子もそれぞれかな。今は、子犬の毛だからなおさら柔らかいのね~♪
ちなみにじゅにもいろいも我が家へ来たときは。。。おとなしかった。。。
じゅには、4歳ころからまたおとなしくなったけど♪いろいは・・・
はるちゃんと足したら・・・(笑)
2008/08/11(月) 08:56:38 | URL | みっしー #-[ 編集]
3ヶ月で数回しか吠えないって!?
無口なワンコだね~(笑)

源もあんまり吠えない方だから・・・って打ち込んでたらポスティングやってる人がいてそれを見て今、吠えまくってる~(爆)
2008/08/11(月) 09:39:22 | URL | げんママ #-[ 編集]
こっちのローカル番組に、眉毛がピンクのMシュナが出てくるよ。
ちょっと可哀想!(笑)

たろうは耳が遠くなってから吠える声が大きくなったような気がする。
そして、いつまでもしつこく吠える(^^;)
2008/08/11(月) 12:25:01 | URL | がぼ #VuhidZCI[ 編集]
メイもたして~
2008/08/11(月) 21:29:06 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
シュナちゃんって、優しいおじいさんのイメージだわん。
こういうおじいさんが近所を歩いていそう。
(^^ゞ
吠えないなんて、うらやましい~
2008/08/11(月) 21:50:07 | URL | chii #-[ 編集]
テンも足して 3で割っておくれ!

あっ  足してほしい子が他にも居るのね。
白いか黒いかの違いで大差なさそうだけど
中身には、大いに差があるのかぁ・・・

もしかして、 白は 強いのか?  ゲッ
2008/08/11(月) 22:12:19 | URL | かん #-[ 編集]
夏休み、いかがお過ごし?(^-^)

シュナちゃんの凛ちゃん、かわいいなぁ!
我が家のお隣さんも一時シュナちゃんがいて凛ちゃんと同じ毛色やったような・・・

春ちゃんて、そんなに吠えるのん?(笑)
桐もどちかっていうと吠えへん方やけど(ほんまか)吠えると声がでかい!
りょう姉さんは、1年に1回吠えるかどうか・・・って感じで声も小さい。
というか、りょうは声が細くて桐はぶっとい!
体型と一緒やねんなぁ・・・。
2008/08/11(月) 23:38:32 | URL | Yukari #hso0Ez7U[ 編集]
e-41みっしーさん
教えてくれてありがとう♪
シュナ飼いのみっしーさんなら知ってると思ったわ。(^▽^)V
友達にも教えておくね。
そうそう、その友達の叔母さんが凛ちゃんを気に入って「この子の子供が欲しい」って言うねんて~
友達に「どう思う?」って聞かれて「うちはオスしか飼ったことなかったし、そんなこと考えてなかった」と返事してんけど・・・

えっ? 春といろいちゃんを足すの?
春でええの?(笑)

e-41げんママちゃん
そうやねん。無口なワンコやねん。(笑)
友達は番犬のつもり(誰か来たら知らせてくれる)でおったのに当てが外れたって・・・(^^;;)

源ちゃんは番犬してるんや~
お仕事ご苦労様です。(^▽^)V

e-41がぼちゃん
シュナは眉毛とヒゲ(?)が特徴的やよね。
まつげもビヨ~ンって長くて可愛いよね。
でも、ピンクの眉毛は頂けませんな~
ミッキーも耳をピンクにした事あったけど、二度とするまいって思ったわ。(^^;;)

たろうちゃん、耳が遠くなって自分の声が聞こえづらいんかな~?

e-41てるさん
メイちゃんと春を足して2で割ったら・・・
変化なし!(爆)
凛ちゃんも入れて3で割ったら「ややうるさい」やな。(-^〇^-) ハハハハ

e-41chiiさん
吠えなさすぎ~やろ?
これからどう変わっていくか分かれへんけどね。

優しいおじいさん、会社の近所にもおるねん。
目が合うと嬉しそうに寄ってくるフレンドリーなおじいさん(オスかメスか知らんけど~)

e-41かんちゃん
足してほしいのは吠える子ばっかりやな~(笑)
こうなったら足しても無駄やん。(^^;;)
テンちゃんと春を足したら最強の白いガウッ!ができるね(爆)

e-41ゆっさま
夏休み、ダラダラお過ごしです。(^^;;)

凛ちゃん、性格も面白くってボーっとしてて好みやねん。
体中どこ触っても怒れへんし、このまま大人になったらええのにな~

春は歴代マルチーズの中で最強やで。
見に来てみ~ びっくりするから
りょう姉さんも凛ちゃんと同じで吠えへんのか~
そう言えば、一回も声聞いてないわ(笑)
>体型と一緒やねんなぁ・・・。
うちのニャンズは体小さいカンカンの方が声デカイで~
カンカンの方がよく食べるから、声の大小はご飯の量やろか・・・?(笑)
2008/08/12(火) 00:59:39 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
