猫、犬、そして母の迷言
2008年08月05日 (火) | 編集 |
今日から夏休み♪

初日は工事デーとなりました。

まずは先延ばしにしていたベランダの屋根取り付け工事。

そして、エアコンが故障したので修理工事。

朝から春は3階に隔離やってんけど、

「オカンが居てるのに何で閉じ込められなアカンのよ!」と

イライラもピークに達したようなので、急遽、お出かけしてもらうことにしました。

土曜日にシャンプーしたトコやねんけどトリミングです。

最近、皮膚の状態が良くなくて写真のようなものが何箇所かあります。

0805-6


患部の毛を切って「マキ○ンしゅーっぱーっ!」で消毒してたけど

トリミングでつるんつるんにしてもらった方が早いよな~

で、またサマーカットのおかっぱ春ちゃんですわ(笑)

0805-5


さて、ニャンズはどうしてたかというと・・・

隠れて出て来ないのはいつものこと。

カンカンの隠れ場所は想像通りやったわ。

0805-4

このクソ暑いのにアホちゃうか~

おまけに今日はお布団たたんで(適当に)片方に寄せてたのに、重たないのんか~?

0805-2

後で、カンカンの寝てたトコ見たら毛だらけやった!

例のスーパーブラシで掃除したら・・・

0805-1

こんなに! 

私、平気で寝てたけど病気になりそうや・・・ ( ̄_ ̄|||)どよ~ん



なんこはいくら探しても見つからへん。

また、新しい隠れ場所を見つけたのか?

さんざん探してやっと見つけたのが、タンス(チェスト)と壁の間のわずかな隙間。

狭すぎて身動き取れず、自力では脱出不可能やったらしい。

0805-3

せっかく救出してやったのに、あ~それなのに・・・

また、入ってるし~    また、出られへんし~  ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

コメント
この記事へのコメント
猫って、どうやってあの狭い場所に入れるんやろねえ。
顔が伸び縮みするのかな?
いまだに不思議だわ~
修理は無事に済んだ?
2008/08/05(火) 22:09:24 | URL | chii #-[ 編集]
春ちゃんすっきりしたなぁ~
源も暑っ苦しいからサマーカットしたいんだけど皮膚が見えると皮膚炎が酷くなるからダメだって言われて暑っ苦しい毛皮を我慢してもらってるよ><

カンちゃん布団にもぐって熱中症にならないなんて凄いわ
それにしてもこれだけ毛がくっついてんだね・・・私の布団も凄いんだろうなぁ・・・
2008/08/06(水) 08:18:51 | URL | げんママ #-[ 編集]
なんこちゃん!自分で出られないところに入っちゃダメでしょう~(笑)
でもママが助けてくれることがわかっているんでしょうね~♪
カンちゃん!布団にもぐっていて踏まれないように気をつけて~(*^-^*)
春ちゃん、すっきりしましたね~!
あずきは頭をツルンツルンにしたいです(爆)
2008/08/06(水) 09:33:47 | URL | コロママ #-[ 編集]
e-41chiiさん
わざわざ狭い所へ入らなくても良さそうなもんやのにね~
上手に入るけど出られへんなんて・・・おバカ
修理は無事に済みました。寿命と言われたエアコンがまた動きました。(^▽^)V

e-41げんママちゃん
え~っ! 知らなかったわ。
皮膚が見えると皮膚炎が酷くなるなんて・・・
皮膚の状態が悪い→マルガリータって思いこんでたわ。
薬も塗りやすいし~(笑)

干したてのホカホカ布団でも潜ってるよ (^^;;)
潜れないようにシーツでベッドの板までくるむようにしなくっちゃダメやな~
布団の裏側はカンカンの毛、シーツにはなんこの毛、掛け布団には春のヨダレ、スゴイ布団で寝てます。(-^〇^-) ハハハハ

e-41コロママさん
入るんなら自分で出れる所にしてほしいわ~
2回目救出の時にはタンスの上に置いてたテレビが落下したし~(@娘の部屋)
布団を敷いてある時には、畑にモグラが通ったような盛り上がりがあるからすぐに分るねん。
カンカンのモグラごっこと呼んでます(笑)

あずきちゃん、結べるように頑張って~♪
2008/08/06(水) 23:35:54 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
うちは田舎だから散歩は草むらが多いから
皮膚丸出しにしちゃうとダニや虫刺されや
草が皮膚を刺激するからなんだって
草むらに入らなければ違うんだろうけど
どこへ行っても草むらしかないんだもん><
2008/08/09(土) 08:14:36 | URL | げんママ #-[ 編集]
e-41げんママちゃん
なるほど!
外からの刺激を避けるためやねんな~
草むらにはげんママちゃんのキライなアレも居てるんじゃない?(^^;;)
2008/08/09(土) 23:44:34 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する