猫、犬、そして母の迷言
2008年08月02日 (土) | 編集 |
春の散歩コースに猫がいる。

首輪もないし最初はノラ猫やと思ってたけど、放し飼いの飼い猫やった。

名前は「りりこ」 いつも家の前で寝てる老猫らしい。

春はりりちゃんを見ても吠えないし(なんこと間違えてるかも?)、

私がりりちゃんを撫でてる間待ってくれる。

りりちゃんも春が居ても逃げない。

「りりちゃん」と呼ぶと「にゃー」とお返事してくれる愛想の良い猫。

そんなりりちゃんがある日迷子になりました。

それは私がりりちゃんの存在に気がついてからスグのことやってんけど

「探しています」の張り紙には

《 りりこ    メス   アメショー 》と書いてあった。


りりちゃんです。
0802

どこらへんがアメショー???

誇大広告やん (*≧m≦*)プッ



近所の人の話では、一週間ほどで無事帰って来たそうです。

賢い賢い猫だそうです。。。。。 ( ̄_ ̄|||)

首輪くらいつけとけ! 手入れもしたれ! 

昨日見たら毛が固まってパリパリになってるとこがあったぞ~!

コメント
この記事へのコメント
アメショーって・・・
こういうアメショーだったら近所にたくさんいてます!
子どもの頃に、うちで飼ってた猫もアメショーだったんだ!
トラ猫だと思って「トラ」と名付けてたのに。
2008/08/03(日) 08:43:29 | URL | chii #-[ 編集]
がぼにはアメショーに見えるけどなぁ。
きっと雨降りの時にやってきたんだよ(笑)
2008/08/03(日) 08:55:01 | URL | がぼ #VuhidZCI[ 編集]
e-41chiiさん
これを「アメショー」と言っていいなら、なんこちゃんも「アメショー風」とは言わず「正真正銘のアメショー」って言うわ。(笑)
トラ猫で「トラちゃん」って・・・ そのまんまやん(笑)

e-41がぼちゃん
雨がショーショー降ってた日にやってきたから「アメショー」ってか? (-^〇^-) ハハハハ
そっちやったんか~ 猫種じゃなかったんやね。(笑)
2008/08/03(日) 13:57:11 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
別宅があるのかもしれないねぇ
縞縞な感じが アメショーかな グレーな感じかアメショーかな
面白いなぁ
誰かから言われてのかなぁ
キジトラとかいうんじゃなかったっけかん

でも、探してくれるんだから、良い飼い主さんだよね  きっと
2008/08/03(日) 21:15:13 | URL | かん #-[ 編集]
やっぱり放し飼いは良くないですよ~(ToT)
病気や事故が心配!
数年前、「アメショー風」の可愛いネコが近所の家に飼われていました。(放し飼い)
私にもなついてくれて本当に可愛かったのですが、ある日近くの道路でペチャンコになって発見されました。
でも…その家、その後も何匹も放し飼い(-_-;
理由が「近所の庭でトイレを済ませてくるから楽なのよ~」だって!!
私には理解できませ~ん…怒
2008/08/04(月) 19:56:30 | URL | コロママ #-[ 編集]
e-41かんちゃん
そうそう、キジトラ。もしくはサバトラ。
別宅は向かいのおばちゃんちみたいよ。(近~い)
探してくれるだけ良いかもね。
放し飼いだと事故が心配やねんけどね。

e-41コロママさん
その理由って・・・・ バカじゃないの~!?
近所迷惑やんね。庭でオシッコされる方の身になってみろって言うねん。
猫トイレの掃除なんて楽ちんやのに。
それよりも事故や病気の心配はないのんか?ってね~
自分本位な人やね。(怒)
2008/08/05(火) 10:20:58 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
( ̄~ ̄;) ウーン
どっからみてもアメショーには・・・・・・。
戻ってきて良かったね!っていうより、外飼いなら名札くらいしておけ!!!つ~~の。
放し飼いして探すなんておかしいと思う。
2008/08/05(火) 11:00:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
e-41こむぎさん
見えへんやろ~(笑)
名札どころか首輪も無しやもん。
無事に戻ってきてからもそれは変わらず。
居なくなったんやから「これからは気をつけよう」って思うやんな~
昔の飼い方なんやと思うわ。
2008/08/05(火) 19:36:29 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する