猫、犬、そして母の迷言
2008年07月30日 (水) | 編集 |
タスポカードがなければ自動販売機でタバコが買えなくなったけれど・・・

今日、「カードなしでも買えます」って買いてある自動販売機を見つけた。

若いお兄ちゃんがタバコを買おうとしてたので見てたら

「免許証を読み取り口に入れて下さい」(←うろ覚え)って出た。

ふ~ん、免許証で確認するんや~

私も買ってみることにした。

お金を入れて、「鏡を見て下さい」の指示にしたがって鏡の前に立つ。

ありゃ?「免許証を見せろ」って言われへんやん。

しっかり20歳以上と判断されてしまった。(-^〇^-) ハハハハ

何で判断してるんや? シワ?

肌がピチピチかどうか?

今度は思いっきり若作りして買いに行ってみるか・・・ (*≧m≦*)プッ

コメント
この記事へのコメント
私買えなかったらどうしようギャハハ(o_ _)ノシ_彡☆㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧
今の機械はスゴイねぇ。
認識出来ないと免許証なのかなぁ?
2008/07/31(木) 23:25:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
この顔判定?自販機がぼちゃんが以前、言ってたよ~
タスポがなくても買えるんだったら便利だけど
顔で判定されてOKなのもちょっと悲しいもんがあるかも(爆)
コンビニで買えるからってタスポ作ってなかったけど以外に不便><
そろそろタスポ申込しようかと思ってる^^;

2008/08/01(金) 21:38:15 | URL | げんママ #-[ 編集]
e-41こむぎさん
買えなかったらムカつくけど、「免許証見せろ」って言われてみたい。(笑)
アホ娘曰く、シワで判断してるそうです。(ホンマか~?)

e-41げんママちゃん
私はタバコ屋さんでまとめ買いしてるから、タスポがなくても不便は感じてないんやけど・・・
出先で買いたい時なんかはタバコ屋さんより自販機探す方が早いからタスポがあった方が便利かな~
2008/08/02(土) 00:20:36 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
私はタバコ吸わないけど、顔のお手入れする前と後で違いがあるかやってみたい!
本来の目的を忘れそうやなあ(^^ゞ
2008/08/02(土) 08:10:07 | URL | chii #-[ 編集]
e-41chiiさん
そうやろ~ タバコ買う買わへんは別にしてやってみたいやろ?(笑)
顔にセロテープはってシワのばして挑戦してみよか?とか考えてるねん(爆)
2008/08/02(土) 14:53:39 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
ん~!みなさんそこまでしなくても・・・
がぼは精神年齢だと買えない(笑)
2008/08/03(日) 08:48:55 | URL | がぼ #VuhidZCI[ 編集]
e-41がぼちゃん
そうだね~ (-^〇^-) ハハハハ
ちょっとでも若くありたいって願望が・・・
精神年齢やったら私も買えないわ(笑)
2008/08/03(日) 13:51:02 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する