猫、犬、そして母の迷言
2006年07月22日 (土) | 編集 |
ミッキーが使っていたマナーパンツをアトムにも買った。
買ったはええけど・・・
アトムの胴が長いってコトをすっかり忘れて小型犬用を買ってしまった。。。
試着してみると首に留める所が届けへん。 あ~~~ぁ( ̄_ ̄|||)

m

こちらはミッキー。小型犬用のマナーパンツ。


a

こっちはアトム。
ダックス用にサイズ交換してもらってん。(-^〇^-) ハハハハ



アトム、抜糸してきました。(^▽^)V
初めて病院に連れて行った時に心臓のレベルが6分の2~3でミッキーよりも悪いって聞いてたんやけど、今日診てもらったら6分の4と言われてしまった。
手術の麻酔の影響とかで一時的なもんやったらええねんけど・・・
とにかくこれ以上悪くなるのを遅らせるためにもお薬を飲むことになってしまったわ。
ACE阻害剤「エースワーカー」。ミッキーは「エナカルド」やってんけどアトムにはこっちの方が良いって。
抜糸が済んで「これで病院に頻繁に行くことないわ~」って思ってたのにまた定期的に行かなアカンようになってしもたやん。。。( ̄_ ̄|||)

コメント
この記事へのコメント
アトム君抜糸おめでと~

マナーパンツ似合ってるぞ~~(^^)v
たとえダックス用でもね!

でも心臓が?・・・
心臓の事はよくわからないんだけど
お薬飲めば治まるんでしょ?
心配だわ~~(T_T)/~~~

2006/07/22(土) 06:51:58 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
えっっっ  心臓が?
難儀だねぇ  これ以上進行しないと良いね。
毎日、くすり?
テンにフィラリアの薬飲ませたんだけど、前回はパクッとそのまま食べてくれたから、今度も!と思ったら、
ぺっ
気がつくの早すぎるわぁ~
リュウちゃんは3年くらい気付かなかったんだけどなぁ・・・

ダックス体型なんか?  細身なのは心臓の影響もあんのかなぁ・・・  もちっと 太りなはれ!
2006/07/22(土) 11:50:30 | URL | かんぼぅ #-[ 編集]
抜糸が終わってよかったですね~♪
アトム君、動くのも楽になったでしょう。。。

心臓の薬は一度飲み始めると途中で切ることが出来ないから大変ですよね!
ママさんが頑張らないと…。
コロは365日ニトロールです。仲間だねぇ~!
心臓仲間?そんなもん嬉しくないか…笑
2006/07/22(土) 13:53:42 | URL | コロママ #-[ 編集]
アトム君、一難去ってまた一難だね(-_-;)
心臓の事は詳しくないけど、本犬は痛いとか苦しいとかあるのかな?薬を飲むのは苦じゃないだろうけど、生活自体が辛くなければいいねv-390
報告:例の僕ちゃんの写真、てるさんちに貼らせてもらったよ~~♪
2006/07/22(土) 14:25:53 | URL | 健太ママ #5AMMwfa2[ 編集]
アトム、固まってる姿が桐と一緒やん♪

私も病気のことはよくわからんけど(ごめん)、少しでも良くなりますように。
みっさまもいつも通り、前向きに頑張ってな!
2006/07/22(土) 18:06:29 | URL | Yukari #-[ 編集]
e-41桃ママさん
ありがとう!
マナーパンツは他所のお宅へ伺う時とかに活用しようと思って購入してん。ダックス用を・・・(笑)

本犬はゼーゼーいうこともなくケロッとしてるねんけどね。
心臓肥大もしてないし、今すぐどうこうじゃないから注意してれば大丈夫かな(?)

e-41かんちゃん
うん。毎日1錠。
でもご飯にトッピングしておけば食べてしまうのさ!楽チンやで~!

テンちゃんのフィラリアの薬はオヤツみたいなん?
アトムは粉薬(1番安い)やってんけど来月からはフィラリアとフロントラインが一緒になったような滴下型のお薬にするねん。
テンちゃんもそうしたら?お薬飲まなくて済むよ~

ご飯は大盛りやのにな~
やっと100g取り戻せただけやで。(^^;;)

e-41コロママさん
ありがとう!
こっちも舐めてるのを見つけては怒らなくて済むようになったし、アトムもおパンツから解放されてせいせいしてると思うわ。

コロちゃんはニトロール? 発作の時用じゃないの?
知らなかったわ~
心臓仲間ってたくさんいるよ。嬉しくないけどね・・・(^^;;)

e-41健太ママ
本犬はケロッとしてるよ。
先生は胸に手を置くと鼓動以外に変な動きを感じるって言うけど私には判らんわ~

僕ちゃん、昨夜見たけどコメント入れずに帰ってきちゃった。。。
もう1回見てくるわ~ ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!

e-41ゆっさま
アトムな~、よう固まるねん。(笑)
桐と一緒といえば「ハーイ」もたまにしてるで~♪

一時的なもんやったらええねんけどな~
レベルが下がっても薬はもう飲み続けなアカンねん。
私は凹んでないから大丈夫やで!(*^▽^*)
ありがとうね♪
2006/07/22(土) 23:17:20 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
アトム~、君はみっさまの所に迎えられてほんとに良かったな~☆☆
お母ちゃんのためにも早く元気になってや~!
みっさま、風邪に気をつけてネ(^^ゞ
2006/07/23(日) 01:43:30 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
e-41がぼちゃん
がぼちゃん、ありがとう!
獣医さんもそう言うてくれはったわ。
もしかしたらミッキーが「病院へ連れて行って~」ってアトムと巡り会うようにしてくれたんかな~と思ったりするねん。
あっ、アトムはぴょんぴょん飛び跳ねて元気やから大丈夫やで~ (^▽^)V
2006/07/23(日) 01:58:18 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する