猫、犬、そして母の迷言
2008年06月09日 (月) | 編集 |
3時頃、雷雨。

( ̄_ ̄|||)どよ~ん   春がパニックになる~  最悪や~

家に帰ったらどんな事になってるんやろ? 

きっといつも玄関で待ってるみたいやから、

玄関に「ゲー」「おしっこ」「うんこ」のどれかがあるか、

何か破壊されてるやろな~と思った。

帰宅して、そーっと玄関を開けてみると、春がわめくわめく!

「お母ちゃん! めっちゃ怖かったやんか~! 春なぁ、おしっこちびるかと思ったわ」

と言うてるみたいでした。

玄関には何も落ちてなくて (ホッ)

2階もOK! ちゃんと自分のトイレで運子さんもしてた。

春~! 恐怖に耐えてたんや~。 エライ!

すっかり安心したオカン。 春もオカンが帰って来ておやつも食べて安心した様子。

0609-1






しかしっ!

3階に上がろうとしたその時、目に飛び込んで来たのはコレ!

0609-2



やっぱりビビリ運子してた~ (/≧◇≦\)アチャー!!

コメント
この記事へのコメント
BABAちゃん、おはよ~
がはは!最後のオチに笑いが止まれへんわ。
春ちゃん、怖かったのに笑ってごめんやで。
けど、ビビリうんこをオチにするおかぁちゃんがわるいねん(爆)
2008/06/10(火) 07:42:50 | URL | てる #-[ 編集]
こちらも雷がすごかって、ぽぽのことが心配やったわ~
家に帰ると小屋がひっくり返って、蝿取りリボンにぽぽの毛が一杯くっついてたわ。
あ~、想像したくない。
春ちゃんも防音完備のお部屋がほしいね~。
お家、3階建てなん?階段しんどくないですか?
2008/06/10(火) 08:20:30 | URL | chii #-[ 編集]
雷雨やったんや!
こっちは予報がはずれて雨全く降れへんかったわ。
天気予報信じて洗濯物干せへんかったのに!と、仕事から帰ってきた桐父に文句言うてたわ(笑)

春ちゃん、頑張った!とコメント書けると思いきや・・・(写真のサマーカット春ちゃんが、ビビって少しヤツれて見える~~)
まぁ~、でもコロコロでキレイに拾えそうな運子さんで良かったやん(^o^)
しかし、遂に運子さん登場してしもたんやな~
程よい暗さで美味しそうなかりんとうにも見えるような・・・(゜.゜)

↓のなんこちゃん、メタボかぁ~
はぁ~~・・・私もヤバいねん!
ひと昔前やったら「妊娠何か月~?」って言われるんやろうけどな、今は「メタボ」・・・ズバッと来るねぇ~(-.-)
2008/06/10(火) 13:46:58 | URL | Yukari #hso0Ez7U[ 編集]
いや~!春ちゃん可哀相に~。。。
怖かったのよね~。ぶるぶる震えながら「どうしよう・どうしよう…」って!!
もうウン○さんをするしかなかったのよね~(≧∇≦)
2008/06/10(火) 15:36:46 | URL | コロママ #-[ 編集]
e-41てるさん
雷雨になった時には、きっと春が何かやらかしてるやろな~って思ったわ。
心配もあったけど、ネタがでけた!って先に思った鬼婆だす。(爆)
てる家は大丈夫やった?

e-41chiiさん
ぽぽちゃんもパニックになってたんやね。
小屋がひっくりかえってたって~(笑)
ぽぽちゃんの方がスゴイなぁ!
網戸は無事やった?
ほんま防音の効いた部屋が欲しいよね~

3階までいっきにはよう上がりません。(^^;;)
2階で一旦休憩するねん。どんだけ歳やねんってな~(爆)

e-41ゆっさま
ゆっさま地方は雷雨なかったんや~
洗濯物は残念やったけど良かったやん。
桐も怖がるやろ?

そうそうコロコロ運子さんで良かった。(^▽^)
踏んづけもせず、原形を留めてて良かった。(笑)
モザイクかけよかと思ってんけど、暗いしボケてるからええか~って。
「かりんとうを食べながら見ないで下さい」って注意書きいれた方がええかな?(-^〇^-) ハハハハ

ゆっさまがヤバイんやったら、私なんか再起不能状態やで~(笑)
ホンマやな~、昔やったら「妊娠何ヶ月?」ってよう言うたよな~
メタボとどっちがええ?

e-41コロママさん
ひかりちゃん、ヒマちゃん、あずきちゃんは雷平気?
椿姐さんは平気やと思うけど・・・(笑)
うちのニャンズも平気みたいよ。
普段はちょっとの物音でもビクン!としてるのに変やわ~
2008/06/10(火) 23:49:35 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
春ちゃん頑張ったんだって思いながら読んでたらやっぱりオチがあったんだね(笑)
でも、こればっかりは聞こえないようにすることもできないからどうしょうもないね><

源は破壊しない代わりに引きこもりになるから
また鬱病になったらどうしようって心配がーー
ーー;
2008/06/12(木) 08:01:45 | URL | げんママ #-[ 編集]
かぁぢゃん帰って来だぁ~ 良がったぁ~
って,安心したら運子出たのかぃ?
ニャンズ姐さん達は,どうしてたんだろ・・・
2008/06/12(木) 10:08:28 | URL | かん #xEbBP1EA[ 編集]
春ちゃん怖かったね~(ToT)/~~~
階段に運pくらい許すよ!
3階までママを探しに行ったのかな~?
そう思うとけなげで可愛いね(>_<)
2008/06/12(木) 10:12:59 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
e-41げんママちゃん
源ちゃんみたいに引きこもりされるよりはビビリ運子の方がええわ。
源ちゃん、ナイーブやねんな~
心配で困るけど・・・

e-41かんちゃん
安心するより前にビックリ運子出す!(笑)
ニャンズは何事も無かったように爆睡しとりました。
昼間は寝て夜に暴れる夜行性生物よん。

e-41桃ママさん
家中捜してたと思うよ。
この際、ニャンズでもええから傍に居て~って思ったんと違うかな?
実は密かにニャンズに寄り添ってる春を期待してたんやけど・・・
2008/06/12(木) 23:41:10 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/14(土) 23:17:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する