猫、犬、そして母の迷言
2008年05月20日 (火) | 編集 |
去年から考えてるマイクロチップ。

実はすっかり忘れてた。(^^;;)

がぼちゃんちのたろうくんがマイクロチップを挿入したので、また考えるようになった。

春の狂犬病予防注射に行ったついでに聞いてみたら

うちのかかりつけの獣医さんも読み取り機を買ったそうで

マイクロチップの在庫さえあればいつでも挿入できるとのこと。

金額は5~6000円くらいだそうです。

去年、別の獣医さんに問い合わせたら4750円やったと思うねん。

技術料で金額に差がでるみたい。

いっぺんに3匹は連れて行くのも無理やし、順番に2ヶ月おきくらいに連れて行こかな~


0520



狂犬病ワクチン注射2650円   済票550円   爪切り500円
内服薬(血管拡張剤)28日×120円
体重3.3キロ

コメント
この記事へのコメント
マイクロチップ
私も考えていたんだけど、メーカーによって読みとれないらしいのよ。
保健所で読みとれるメーカーにしたいんだけど、無いらしいのよねぇ・・・・・。
何度か問い合わせてみて管理センターで読みとれるチップが出来るまで見合わせます。
ミッキーママも問い合わせしてそのメーカーのにする方が良いよ。
入れても使えないんじゃ意味無いしね。
2008/05/22(木) 00:04:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]

グフフ。。。幸せそうな寝顔( ̄▽ ̄)

マイクロチップ…考えた事もあったんですがなかなか行動に移せないでいます。今度私も先生に聞いてみよう!
2008/05/22(木) 19:32:44 | URL | コロママ #-[ 編集]
e-41こむぎさん
え~っ!読み取れないの? アカンやん。。。
前にどっかで見た時は読み取れるって書いてたと思うねんけど・・・
調べて見るわ。
うちの獣医さんトコは大日本製薬のやつで体温も読めるねん。
保険のつもりで装着させるねんけど読めなきゃ意味ないな~(^^;;)

e-41コロママさん
なんこの寝顔可愛いでしょ。(親ばか)
このキバがええでしょw

コロママさんも聞いておいで~
みんなで入れれば怖くない!(笑)
迷子になんかさせない!脱走なんてさせない!と思ってても予想できない事が起こるもんね。保険のつもりで考えてる。
2008/05/22(木) 23:23:00 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
金額も差があるんだね~!
1万以上の所もあるらしいし。。

いろんなメーカーが出してるのは仕方ないけど、規格くらいは統一して欲しいもんだ。

体温以外にバイオリズムなんてのも読み取れればいいのに(^^ゞ
2008/05/30(金) 08:47:54 | URL | がぼ #VuhidZCI[ 編集]
e-41がぼちゃん
そやねん。たろうが入れたトコよりもうちの方がお高いわ~
×3匹ともなると・・・ 一回では厳しいわ。(^^;;)

バイオリズムか~
春やニャンズは「そんなの関係ねぇ!」って感じやわ。
カンカンなんて何考えてるか判らんw
2008/05/31(土) 21:57:58 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する