猫、犬、そして母の迷言
2008年04月24日 (木) | 編集 |
前にげんママちゃんのブログを見てからこれが欲しかったんやけど

何時の間にか忘れてた。(^^;;)

で、またげんママちゃんのブログで再登場してたコレを見て

再び欲しいな~

今度は忘れないうちに注文しました。(^▽^)V

0424-3


じゃじゃ~ん! 猫用ファーミネーター!

では、早速使ってみましょう。 ニャンズ集合!

ブラッシング好きななんこちゃんはされるがまま。 

でも、「いつものブラシとちょっとちゃうな~」って違和感はあるようでした。

カンカンはじっとできないのでわずかな時間で終了。

0424-4


結果はごらんの通り。 カンカン玉となんこ玉。

カンカンの方が少ししかしてないのにたんまり取れたわ。

ニャンズが気持ちいいかどうか知らんけど、飼主はこれだけ毛が取れたら気持ち良い。(^▽^)V



ファーミネーターを探してて、もう一つ欲しいと思った物がコレ。

0424-1


お掃除ブラシ「V7スーパーブラシ」

これ、優れものです。

ペットのブラッシングにも使えるねん。

うちのニャンズで試したらファーミネーターに負けず劣らず。 ええ仕事しまっせ~

春もなんこもお気に入りの私のフリースのベスト。

コロコロしても取れない毛がたんまり。 洗濯しても取れへんし。

V7スーパーブラシを使ってみると・・・

0424-2


取れる取れる! 感激!

小さいサイズのも売ってたから買おかな~

コメント
この記事へのコメント
い~な~ソレ
ファミは持ってるけど
もう片方のヤツ、いいなぁ
2008/04/25(金) 13:59:26 | URL | がんちゃん #/Qo2uXNc[ 編集]
さっそくファミファミしたんだね♪
カンカン玉となんこ玉を取っておいてボール作るのはどう?
源と違ってくっちゃくないボールができそう(笑)

このブラシじゃないけど同じようなブラシを見て
ほんとに取れるのかな?って思ってたんだけど凄い取れるんだ
フリースについたらなかなか毛が取れないんだよね。。。購入を考えてみよ
2008/04/25(金) 20:18:04 | URL | げんママ #-[ 編集]
うちもこれ欲しいけど、毎年迷ってまだ買ってません。
猫用と犬用は違うのかな?
家の掃除機も壊れかけてるし、ブラシも欲しいな~。
あ~、欲しいものが一杯。
2008/04/25(金) 21:04:08 | URL | chii #-[ 編集]
猫用もあるんだ。
家もファーミネーターはあるけど、ブラシ良さそうね。
(゜Д゜)ホスィ
2008/04/25(金) 21:38:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
e-41かんちゃん
コレええで~
床にケチャップとか砂糖をこぼした時にも使えるねんて~
ファミした後に使うと飛び散った毛も集められるよ。

e-41げんママちゃん
くっちゃくないボールが出来るとは思うけど・・・
それで遊んでまたバラバラにされると思う。(^^;;)

ゴムブラシやねんけど静電気で毛を集めるらしいよ。
洗濯した後のフリースでも毛が取れるし、今度は毛布もやってみようと思ってんねん。
シーツにやってみて「こんな毛だらけのトコに寝てたんか~」って驚いた。(^^;;)

e-41chiiさん
犬用と猫用の違いは刃の長さやねんて~
犬用にもサイズが何種類かあったと思うけど猫用は一番小さいねん。
ごっそり毛が取れるから「あんまりやったらハゲになるわ」って思うで~(笑)

e-41こむぎさん
やみつきになりそうやわ。(笑)
スキンヘッドの猫ができてしまいそう。(ーー;)ォィォィ・・・
お掃除ブラシはモップタイプもあって美容室とかで使ってる所が多いって書いてあったよ。

2008/04/26(土) 23:52:06 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
ブラシ
ネコ用ファーミネーターって言うのがあるんだぁ~~。
ファーミネーター一本で、どんなペットでもいけるんだと思ってたぁ~~。

スーパーブラシも、ファーミネーターも、両方ともうちにあるよぉ~~。
どちらも、やり出すときりがないわぁ~~~。(^◇^;)

スーパーブラシはやり過ぎで、ブラシ部分が斜めになっておりまする。。。。f(^ー^;
2008/05/08(木) 23:36:56 | URL | まっちゃん。。。 #TY.N/4k.[ 編集]
e-41まっちゃん
そうやねん、両方とも使い出したらキリがないねん。
っていうかニャンズの抜け毛がキリがない。(^^;;)
猫アレルギーの方には我が家は辛いかも?

コッちゃん&イッちゃんも抜け毛あるの?
ジャックラッセルはあんまり抜けないと勝手に思ってたわ。
2008/05/09(金) 00:04:49 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する