猫、犬、そして母の迷言
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月07日 (月) | 編集 |
書こうと思ってたあれこれをため書き (^^;;)


ひっこし当日の話

その1

春はうるさいし邪魔になるのでシャンプー&カットに美容室へ。

引越しが終わるよりも早く春が帰ってきてしまって、引越し屋さんが一言。

「朝に居てた犬ですよね。トイプーやったんですか。」って・・・


その2

キャリーケースに入れられて一番乗りで引っ越したニャンズは

引越し屋さんが帰ったのでキャリーケースの戸を開けてやったのに出て来ない。

カンカンはしばらくすると探検を始めたけど、なんこちゃんは・・・ 出て来ない。

あんまり出て来ないのですっかり忘れて夜になって、「なんこちゃんがおれへん!」と大騒ぎになった。

なんこちゃんはいつの間にかシューズクローゼットの中に入り込んでて

開けてもらえるのをひたすら待ってたみたい。

ギャーギャー騒げば良いものを・・・ (^^;;)

爪がボロボロになってたから自力でなんとかしようと頑張ったみたい。



カンカン遊ぶ




丸めたティッシュで機嫌良く遊ぶカンカン。 安上がりやわ~ (*≧m≦*)プッ


スヌード

春の耳毛が伸びてきてご飯の時にお茶碗につかってカピカピになるもんやから

スヌードを買いました。

これ100均のヘヤーバンド。 

小型犬のスヌードにちょうどええねん。 (-^〇^-) ハハハハ

0406-1


0406-2


しかし! 春ちゃん、スヌードが気になってご飯が食べれません。(ーー;)ォィォィ・・・

首までずらしてマフラーにしてやったら食べました。


桜満開

近所の川沿いの桜並木が満開になってました。

屋台も出てた。

春とお花見に行ったけど、春は興奮しすぎてゲホゲホ咳込む始末で結局抱っこして早々に引き上げました。(^^;;)

0406-3



春のゲホゲホ

4月に入りバリ忙しいオカン。 この時期だけは残業続きです。

で、オカンの帰りが遅いと機嫌の悪い春ちゃん。

嫌がらせシッコはするし~

文句タラタラやし~

散歩もよう連れていかへんかったんやけど、土曜日にやっと散歩に出たら・・・

家から出たトコに人がおって吠えまくり、それから興奮してすれ違う人皆に吠えまくり

ゲホゲホ咳がでて止まらなくなってしまいました。

最初は「春ちゃん、桜の花粉症か?」って笑ってたんやけど、その日は興奮するたびにゲホゲホでした。

今日は誰とも遭遇せずにお散歩できたので大丈夫やったよ。


ばあちゃん

土曜日に父・母・妹家族を呼んでお食事会をしました。

ばあちゃんが一番乗り。じいちゃんは1階でアホ娘と鏡の取り付け作業。

最初はばあちゃんに吠えまくりのガウガウ娘やったけど、

ばあちゃんが座って寛いでると膝の上にチョコンと座って、ばあちゃんの手をペロペロなめまくり~

ばあちゃんが手を上にあげても(春に舐められないように)

春はその手を自分の方へ引き寄せて抱えこんで舐めてるねん。

ばあちゃんは犬猫に好かれる人間らしい。

あの「幻の猫」の異名を持つなんこちゃんでさえもばあちゃんの前には姿を現す。

スゴイぞ!ばあちゃん!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
引越し前後の忙しさは思い出しただけで疲れてしまいそう。。。
ミッキーママさんもなんこちゃんもカンちゃんも春ちゃんも本当にお疲れ様でした(*^-^*)
ゆっくりとお花見ができて良かったですね~♪
それにしても春ちゃん、どんどん可愛くなる~(≧∇≦)
2008/04/07(月) 08:37:16 | URL | コロママ #-[ 編集]
盛りだくさんの出来事があったんやねえ。
ばあちゃん、やはりミッキーママさんのお母さんだもん。動物に好かれるんやなあ。
きっと良い人に間違いない!春ちゃんやなんこちゃんたちはよ~く分かってるんやろなあ。
2008/04/07(月) 19:32:41 | URL | chii #-[ 編集]
引越しは人間だけでも大変なのにそこにわんにゃんがいたらどれだけ大変か・・・--;

なんこちゃんも源と同じだね~
意思表示をすればいいのに気づいてくれるのを待ってるんだもんな
それがまたかわいいんだけどね^m^

やっぱりばあちゃんはミッキーママの母ちゃんだというよりもばあちゃんの子だからミッキーママも動物好き・動物に好かれるんだ!
2008/04/08(火) 19:27:34 | URL | げんママ #-[ 編集]
100均のヘアーバンド、良いアイデアやわvv
これって、サイズぴったんこなん?
家もメイもレンもセイもスヌードあかんかったわ~
つけたらご飯食べへんねん。
春ちゃん、ゲホゲホだいじょうぶ?
2008/04/09(水) 07:32:27 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
春ちゃん、トイプ~やったんや・・・知らんかった(笑)
シューズクローゼットで下駄箱のこと?
中で開けてくれるの待ってるなんこちゃん、どんな顔してたんやろ~って思ったら笑えてきた(笑)
ワンコターバンみたいなのん、スヌードって言うんやなぁ!
いつもの公園で、スヌードワンコ軍団によく出あうねん。
なんとかコッカースパニエルっていうんかなぁ・・・いつも優雅に歩いてて、桐見ても「ア~タとは生れも育ちも違うんざま~す」って言われてるみたいでさ(被害妄想)
ま、飼い主さんは普通のおばちゃんやねんけどな(笑)
でも、春ちゃん、スヌード似合うなぁ!
もっと毛足の長いスヌードはいかが?
ゲホゲホ、桐も時々するけど、時々息止まってしまうんちゃうか?!って心配になる~~
みっさまも忙しそうやな!頑張ってな~~!
縁側に座ってる婆ちゃんの横には必ずにゃんこがいてるような気がする・・・。
ばあちゃんと猫はセットかなぁ。
2008/04/09(水) 23:22:52 | URL | Yukari #hso0Ez7U[ 編集]
e-41コロママさん
引越しは気ばかり忙しくって実際はそうでもなかったけどね。
うちの3娘にしたら環境が変わってビックリの出来事やったやろね~

雨で桜も散り始めたね。春がゲホゲホいいながらやったけど見ておいて良かったわ。

e-41げんママちゃん
なんこと源ちゃんよく似てる~(笑)
必ず見つけてくれると信じて待ってたんかな~?って思うと可愛さ倍増!

ばあちゃん、秋田犬に太もも噛まれたこともあるし、バリバリ猫派の人やねんけど、春には好かれたみたい。

e-41てるさん
100均のヘヤーバンドええやろ~
ミッキーもこれやってん。サイズが大きい時はちょっとつまんで縫ってやればぴったしサイズになるで。
春だけかと思ったらメイちゃんたちもご飯食べへんようになるんやね。
ミッキーなんて食う事が第一やったからスヌードなんて気にもしてへんかったわ(爆)

メールありがとう♪ また受信専門になってしもて送信できひんねん。
返信もせずにすんまそん。m(_ _)m

e-41ゆっさま
別にプードルカットしたわけでもないのにトイプーに見えたらしいわ(笑)
「朝はマルチーズやったんですよ」って言うといた。(-^〇^-) ハハハハ

そうそう、下駄箱。
壁一面天井まで下駄箱やねんけどシューズクローゼットって言うらしいわ。ハイカラやな~
きっと扉の裏側はひっかき傷だらけになってると思うねんけど中に入って扉閉めな見られへんから確認できひんわ~

>もっと毛足の長いスヌードはいかが?
あのライオンミッキーのあれ?
今度やってみるわ♪
スヌードは耳の垂れて毛の長い犬はお散歩の時も汚れ防止のためにしてはるで~
この辺りにはそんなハイカラな犬は見ぃひんけどな。

桐も興奮したらゲホゲホになるん?
落ち着いたら止まるねんけど、呼吸困難になって倒れるんちゃうかと心配したわ。
普段のなんこ追いかけガウガウ攻撃は慣れてるせいかゲホゲホになれへんねんけどな(笑)

縁側とばあちゃんと猫のセットは和むな~
傍には日本茶と煎餅がお盆にのってるともひとつええな~
2008/04/10(木) 00:22:59 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
