猫、犬、そして母の迷言
2008年03月13日 (木) | 編集 |
今朝、アホ娘の携帯に入ったメールです。

いろんな友達や先輩、後輩、知り合いに回してあげて下さい!!犬貰える人連絡下さい・・
知り合いのペットショップが潰れるらしく、貰い手がなかったら保健所行きになるそうです飼える人居たら飼ってあげてください(>_<)
急ですが15日までらしいので超至急です。

ちなみに血統書つきで、無料です。

ヨ-クシャテリア
♂1匹 ♀1匹

コーギ ♀2

コッカ ♂1 ♀2

シュナウザ ♂1 ♀1

ケアン ♀1

スピッツ ♀1

ワイマラナ ♀2

柴犬 ♂1 ♀3

シェルティー ♂3 ♀1

パピヨン ♂2 ♀2

チョコラブ ♀1

ダックスフンド
♂4 ♀8

出来れば早急に回してください。
保健所行きに
なってしまうので、協力宜しくお願いします。



アホ娘は「どうしたらいい?」と私に聞きましたが

ペットショップの場所も書いてないし、倒産したなら現金化したいハズなのに無料であげるなんて変やし

「怪しいから回さんとほっとき」と言いました。

会社に行くとパートさんの息子さんにも同じメールが来てたそうで

息子さんは犬が欲しかったので喜んで会社まで報告に来てました。

でも、犬たちは貰われてしまったとの事やったそうです。



私が疑り深いのでしょうか?

「保健所行き」の言葉が脅し文句のように思えてしまう。









無理やりツーショット(笑)
0313-1


0313-2


0313-3



コメント
この記事へのコメント
なんとまぁ!昨夜私にもこのメールが来て、その後すぐに「ごめん!いまのメールイタズラやったらしい!」ってまたメール来たで。
前もネットでこの手の話、なかったっけ?
まぁ嘘やったらそれでええねんけど、意図って何なんやろ?
2008/03/14(金) 19:05:36 | URL | Yukari #hso0Ez7U[ 編集]
チェーンメールです!!
友達にも来ていて、保護団体さんに相談したらチェーンメールだったそうです。
この頃血液が不足してるとか、犬を貰って欲しいとかのチェーンメールがあるそうです。
優しい人が騙されるなんて頭に来るね!!!
2008/03/14(金) 19:24:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
e-41ゆっさま
やっぱりね! そんなことやと思ったわ。
前にも同じようなメールが来たことあってんけど、その時も「ほっとき」って言うてたわ。
ほんまに何が目的なんやろね~

随分前に「鉄腕ダッシュ」の鬼ごっこやったかな?あれのチェンメも回ってきてたけどウソやったって。

e-41こむぎさん
昔の「不孝の手紙」と似たようなもんなんかな~?
何が面白くってしてるんやろね。
問合せた人の個人情報を集めるのが目的?

らんらん、お大事にね。
2008/03/14(金) 22:44:11 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
この手は何が目的なのかほんとわからないよね
犬好きだったら「保健所行き」の言葉にすぐに反応してみんなに回すのが面白いんだろうか????
でも、いたずらでよかった・・・

無理やりツーショットが最後の写真でよくわかる~(笑)
2008/03/15(土) 08:23:30 | URL | げんママ #-[ 編集]
春ちゃん、なんこちゃん二人とも怪我なく撮影できて良かった~。
いつか仲良く添い寝写真が撮れることを長い目で期待して待ってるわ。
チェーンメール、困ったもんだわねえ。
2008/03/15(土) 09:20:55 | URL | chii #-[ 編集]
な~んだ、チェーンメールだったのか。
昨日カミさんが同じ様な内容のこと言ってた!
今朝聞いてみたら「職場の友達の知り合いの何とかさんかららしい」って(笑)

春ちゃん、反則ミッキーに似てきたね~♪
2008/03/15(土) 10:50:21 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
ショット☆
今度は、なんこちゃん、かんちゃん、春ちゃん、みっさまの、4ショットだね~~。
ぶひひっ、楽しみにしてるで~~~~☆ ヽ(^0^)ノ
2008/03/15(土) 13:40:27 | URL | まっちゃん。。。 #TY.N/4k.[ 編集]
e-41げんママちゃん
「保健所行き」は殺し文句やよね。
つい反応してしまうわ。
でも、もう飼えないもんね。

最後の写真がすべてを物語ってるやろ(笑)

e-41chiiさん
小競り合いは日常茶飯事で・・・
引越してしばらくは春もニャンズも大人しかったけど、もう家に慣れたから元に戻ったわ。
暖かくなってきたからニャンズは添い寝してくれへんし(笑)

e-41がぼちゃん
奥さんトコにも?
「大変や~!」って回す人が多いねんやろな~
知ってる人から回ってくるから信用してしまうよね。

荷物の整理をしてたらミッキーの若い時のビデオがあって見てたら春とよく似てたわ。

e-41まっちゃん
2ショットも無理やりやのに4ショットですか~?
私はいつでもOKやねんけどね(笑)
まあ、後2年くらい待ってて~ (-^〇^-) ハハハハ
2008/03/15(土) 23:25:58 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する