猫、犬、そして母の迷言
2008年02月16日 (土) | 編集 |
なんことカンカンを連れて行ってきました。

ただならぬ気配を感じてかニャンズは隠れて出てきません。

やっと捕まえても今度はリードつけるのを拒み、キャリーケースに入ることを拒み

予想通り出かける前から大変でした。(^^;;)




診察台に乗せるとベタッと伏せてしまって動きません。

0215

固まってるカンカン(笑)

体重を量って、聴診、検便、耳、目、口と診てもらいました。

カンカンは何にも問題なしの健康優良児。(^▽^)V

なんこは噛み合わせが悪く左上の歯が下の歯茎にあたって軽い歯槽膿漏。

酷くなったら抜歯やて~



カンカンの体重、春と同じくらいか春よりも軽いと思ってたけど

意外と重かったのね~

なんこ5キロ  カンカン4,2キロ  春3,1キロ

コメント
この記事へのコメント
犬の春ちゃんが一番軽いの!?
なんこちゃんとカンちゃん、春ちゃんのご飯をこっそり食べてないか?
気配ってやっぱり分かるもんなんやねえ。
次からは女優ミッキーママさんの演技力だね。
(*^^)v
2008/02/16(土) 10:01:40 | URL | chii #-[ 編集]
お医者さんが恐いのはワンコだけかと勝手に思い込んでたけど、ニャンズも恐いんだね~。
それも、たろう並の恐がり(笑)
がぼだって恐いけど。。

全員合わせても、たろうより軽いんだね(^^;)

2008/02/16(土) 10:49:18 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
嫌なことってなんでわかるんだろうね~
源もシャンプーされる時はすぐに察知するよ

春ちゃんが一番軽いなんて!(驚)
ほんとにちっちゃいんだね~

2008/02/17(日) 18:55:11 | URL | げんママ #-[ 編集]
今年初めてかな?(^^;;;
今年もよろしくお願いします。(笑)
わぁ~春ちゃん 3キロ台になっちゃったか?
み~ちゃんが、着てた服を春ちゃんなら着れるかなぁ~と思ってたの。
み~ちゃんが成犬で3.2キロだったのだけど、
その頃は洋服は着せてなかったからなぁ・・。
チワワサイズじゃ着れないね?
カンカンちゃん、大きくなったねぇ~☆
拾った(七助君)の7キロには負けるけどね。(^^;;;
2008/02/17(日) 20:43:53 | URL | LOVE #L1x6umnE[ 編集]
e-41chiiさん
カンカンは筋肉バカなので小さくても固肥えみたいやわ~(笑)
どんな大女優でも騙せへんと思うわ。
読心術を心得てるらしいわ。(-^〇^-) ハハハハ

e-41がぼちゃん
もうね、ちゃんと歩けないくらい怖いらしいで~
声も出えへん。(^^;;)
これぞ借りて来た猫? (-^〇^-) ハハハハ

e-41げんママちゃん
我が家ではニャンズの方が敏感に察知するねん。
特にカンカンは普段から逃げ回ってるからな~(ナデナデも抱っこも嫌い)
春はすぐに騙せる(笑)

初めて春に会ったときは小さいと感じたけど、見慣れたから今は感じなくなったわ。

e-41LOVEちゃん
今年もよろしく♪は言うたような気がするで~
でも、もう一度。今年もよろしくね(^▽^)V
う~ん・・・チワワサイズはちょっと無理かもよ。
お気持ちだけ頂戴しときます。ありがとう♪

七助君やから7キロ?
春の2倍以上あるやん。すごい立派な猫ちゃんやろな~
2008/02/18(月) 23:59:58 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する