猫、犬、そして母の迷言
2008年01月03日 (木) | 編集 |
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は私と春&ニャンズの静かな(時折バトルあり)お正月です。

3日は恒例の実家に行ってきます。

長時間のお留守番になるので春の晩ご飯に間に合わず怒られること間違い無しです。(^^;;)


我が家の御節
0102-1


家で作るものは少ないです。煮物くらいかな~

「栗きんとん」「紅白なます」「伊達巻」は妹が料理教室で作ってきました。

後は切って盛り付けるだけのものばかり。(^^;;)

アホ娘の好きな蒟蒻を炊くの忘れた。(^^;;)

あっ!栗きんとんは摂りやすいように丸めてみました。(笑)

黒豆を一粒づつ口に運ぶのをなんこちゃんが目で追う姿が可笑しいかったよ。


春と初詣
0102-2


駅前の神社まで行ってきました。

いつもは1回15分程度の散歩やけど今日は1時間くらい歩いてました。

途中で抱っこ覚悟で出かけたけど、春は最後までスタスタと歩いてたわ。タフな春。

この神社、えべっさんの時は屋台も出て賑わうんやけど、今日は屋台も無く参拝客も少なかったわ。


おみくじ
0102-3

0102-4


「吉」でした。(^▽^)V

今年は引越しを考えてます。一年かけてゆっくり探します。

タイムリミットの来年の夏までには(慌てないように今から探します)ニャンコドア付きの家に引越したいです。

子年にネズミとおさらばしたい(笑)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとう
おくればせですが。。。

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

去年は後半なかなかパソコン時間がとれなくてご無沙汰してしまったので、今年はそんなことのないよう気をつけますので、またちょこちょこ遊びにこさせてください。

カンちゃんなんこちゃん、そして春くん、みんな楽しい一年になりますように。
2008/01/03(木) 14:58:37 | URL | アニベグママ #-[ 編集]
BABAちゃん、明けましておめでとう(●⌒∇⌒●)
春ちゃんと初詣ええな~

我が家、今年はおせちも初詣もなしやねん。
けど、お酒はいっぱいやで(爆)

引越しすんねんやったら京都においで~

2008/01/03(木) 15:10:46 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
春ちゃんはおりこうに待ってましたか?
「転居さしつかえなし、西南方を選べ」か。
方向音痴やからさっぱり分からん。
ステキなお家に引越しが決まるといいね。
春ちゃんとニャンズの荷物は背負って自分たちで運ばせたりして。(^^ゞ
2008/01/03(木) 19:22:36 | URL | chii #-[ 編集]
ミッキーママさん、おめでとうございます。
春ちゃん、凄く元気ですね。沢山歩いても平気なんて嬉しいですね。こんなに立派になって・・
今年もなんこちゃん、カンちゃんに刺激されて強く育ってくれるでしょうね。

で・・・今日帰宅されてからの春ちゃんは、如何でしたか。(笑)
2008/01/03(木) 20:54:41 | URL | くうおばさん #-[ 編集]
>子年にネズミとおさらばしたい
うまいっ!
にゃんこがいるのにネズミのいる家・・・やったもんなぁ(笑)
転居さしつかえなし!やし、ゆっくりいい家探してなぁ~~。

まん丸栗きんとん、かわいくてええなぁ~。
うちのは、アン(?)がたっぷりやったから、栗を必死で探して食べてたわ(笑)

私は6日に初詣行く予定~。
おみくじが楽しみやわ~。
2008/01/04(金) 00:46:44 | URL | Yukari #hso0Ez7U[ 編集]
みっさま、あけましておめでとうございます。

昨日は三姉妹恒例の並んで並んで白髪探しした?(笑)
みんなで思う存分おしゃべりできたかな♪
がぼは確実に太って帰ってきました(^^;)

いいお家が見つかるといいね。
今年もよろしくお願いします。
2008/01/04(金) 15:37:09 | URL | gaboten #z8d6uCTU[ 編集]
e-41アニベグママさん
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰していますが今年もよろしくです。

何のお構いもできませんが時間のある時に遊びに来てくださいね。(^▽^)

e-41てるさん
あけましておめでとう!
おせちは無くてもお酒があればOKやん♪
すみれはんも酔っ払ってないかい?

引越しな~、親との同居を考えてるねん。
そやし、大阪を離れられまへんわ。
てるさんの近所にいったら毎日遊べるのにな~w

e-41chiiさん
春はお利口に壁紙剥がしてましたe-330
「ココから出せ~!」って暴れてたんやと思う。。。
多分、引越してもすぐに壁紙はボロになること間違い無しやで~(笑)
春の持つ荷物はおやつやな~ 胃袋に入れてさ~
ニャンズに荷物持たしたら固まるし(*≧m≦*)プッ

e-41くうおばさん
新年おめでとうございます。
今年もよろしくね。
春はよく歩くと思ってたけど私の思う以上にタフでした。
お互いに元気なうちに頑張って歩きますわ~

出かけに「春、これは晩ご飯やで」と言い聞かして出たんやけど、壁紙剥がしてるし、夜中に「メシくれ~」と何回も起こされるし・・・e-330
夜の長時間留守番は嫌いだそうです。

e-41ゆっさま
ネズミな~、カンが天井裏に入ってからは静かやねん。
なんこちゃんは役立たずやったけど、カンはええ仕事しまっせ。(笑)

私、栗きんとんの「きんとん」はいらんねん。
栗だけあったらええねん。
多分、今度から作れへんわ~(私が作ってへんけどなw)

ゆっさまんちの恒例の石切さんやね。
いっぱい屋台もお店もあって楽しいやろな~

e-41がぼちゃん
あけましておめでとうございます。
五月蝿い大阪のおばちゃんやけど今年もよろしくね♪

がぼちゃん、ええお正月やったみたいで良かったね。
私も動かんと食べてばっかりやし、体重計に乗る気がせえへんわ。(笑)
白髪探し?そんなことしたら禿げができるからもうせえへんよ(爆)

家探しを一年かけてゆっくりやろうと思ってたけど、義弟から「年寄りが心配やからはよせえ!」と言われた。。。
2008/01/04(金) 18:22:42 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する