猫、犬、そして母の迷言
2007年12月07日 (金) | 編集 |
今日は(昨日は)ふぐをよばれにお出かけでした。

一度帰って春の散歩とご飯をしてから出かけるつもりやったけど

待ち合わせ場所にすんなり着ける自信がなく時間の余裕を持って出かけたかったので

春の事は妹にまかせて会社から直接行きました。

家に帰ったのは11時近くで春は熱烈大歓迎してくれたけど

ちょっと春ちゃ~ん! ご飯半分しか食べてへんやん!

いつもは暗くなって来たら帰って来るオカンがいつまで待っても帰ってけえへんから

心配で食べられへんかったんか~?

熱烈大歓迎が終わると残ってたご飯を完食してました。(笑)


大阪市役所のイルミネーション

1206


これは正面で、建物の横手川沿いには光のトンネルができてました。



おいどの話。

春がおいどを舐め壊してしまったので病院へ

肛門腺が溜まって痒かったみたいです。

ミッキーは絞っても出ないタイプで、アトムはあんなだったので怖くて絞れませんでした。

春には何回かチャレンジしてみたものの上手くできずに病院へ行くハメに・・・

先生は「1ヶ月に一回くらい絞ってやって」って言うけど私にできるようになるかな~?

みんなはどうしてる?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
春ちゃんかわいいな~♪
かあちゃんの帰りをけなげに待ってるなんでさ。。。
うちの子は、きっと誰でもどこでもご飯は、完食さぁ~

ところで肛門腺なんだけど・・・絞るのは、かなり難しいんだよね。昔、ちっとも全然できなくってなやんだけど・・・
まずしっぽを左で上げるでしょ。今度は、右手の5本指全部つかて肛門ちょい下を握る感じでしぼってみてくださいな。私は、この方法を教えてもらってから出来るようになりました。
2007/12/07(金) 10:06:58 | URL | みっしー #-[ 編集]
あれっ  簡単やで!
リュウちゃんもテンも ぷちゅんと出ますよぉ
耳掃除と爪切りのほうが遙か彼方に難しい
ただし,完璧に絞れてるのかは疑問だけど。
月1と言わず,シャンプーする時に絞ってみるよ。
大量生産のときも少量生産の時もある。

テンの場合は歯磨きも遙か彼方に難しい
っていうか,危険がいっっっパイ
2007/12/07(金) 15:37:29 | URL | かんぼぅ #xEbBP1EA[ 編集]
春ちゃん、ご飯半分しか喉を通らなかったなんて!
安心したら残りのご飯を完食したなんて!
なんて可愛いの~(≧∇≦)

肛門腺。。。私も苦手でトリミングの時におまかせしてます(^^;
2007/12/07(金) 21:04:56 | URL | コロママ #-[ 編集]
私は30~40日に1回トリミングして絞って貰います。
病院でも500円でやってくれると思うよ^^
肛門線も個体差があって、らんらんはたまに興奮すると臭い時があってあまり溜まらない。
こむぎは思いっきり溜まってるそうです。
肛門線を絞ると言うことを知らなかったから、前のシェルティー、お尻が破裂して病院へ行きましたil||li (つω-`。)il||li
それからは定期的に絞って貰う様にしています。
爪も定期的に切らないと神経まで伸びて血管切る事になるから、毎月して貰ってます。
2007/12/07(金) 22:41:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
源は肛門線は絞ったことない~
前に病院で聞いて先生に絞ってもらったら
全然でなかった
先生も出ない子もいるから特にやる必要ないって言うしで自分でやったことないの
2007/12/08(土) 19:31:17 | URL | げんママ #-[ 編集]
e-41みっしーさん
みっしーさん、お待ちしてました♪
トリマーのみっしーさんなら肛門腺絞りもお手の物やと・・・
やっぱり最初は上手くできないもんやねんな~
教えてもらったやり方で試してみるわ。
練習してたらできるようになるかな?
春には迷惑やろうけど(笑)

たまたま、ご飯食べなかっただけやったらええねんけど、私が居ないと食べないんやったら入院とかできひんな~(^^;;)

e-41かんちゃん
えっ!かんちゃんは簡単に肛門腺絞れんの~
すごいでんな~
私も犬の爪切りは怖いから病院で切ってもらってる。(猫の爪切りは楽勝(^▽^)V)
耳掃除は簡単やで~
歯磨きはテン王子と一緒で危険がいっぱい(爆)
ブラッシングも危険(ーー;)ォィォィ・・・

e-41コロママさん
オカンが居ないと食欲ないなんて、春は意外とデリケートやったんやね。(笑)
それともメシがまずくて残してて、鬼婆に叱られるから慌てて食べたとか・・・(爆)

トリミングの時には「肛門腺も絞ってね」って言うべきなん?
言わなくてもやってくれてるもんやと思ってたけど・・・どうなんかな~?

e-41こむぎさん
春も病院へ行く度に爪切りしてもらってるねん。
肛門腺も自分で出来なかったら爪切りに行くついでにやってもらったらええね。
今回、「おしりが赤くなってジュクっとしてる」って言うたもんやから先生は肛門腺破裂やと思ったらしい。(^^;;)

e-41げんママちゃん
源ちゃんはミッキーと同じタイプやね。
ミッキーも病院で絞ってもらっても出なかった。
「排泄の時に一緒に出てる」とか言うてたような・・・(よく覚えてないけど)
春は絞ってもらったら出たから、これからはおしりスリスリしだしら絞ってやらないとあかんわ。
2007/12/08(土) 21:38:05 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
おいど??
みっさま、おいどってなぁにv-236
2007/12/16(日) 21:53:28 | URL | まっちゃん。。。 #TY.N/4k.[ 編集]
e-41まっちゃん
「おいど」はね「おしり」のことやで~
昔の言葉かな? おばあちゃんが使ってました。
「毎度!おいど!」とも言う(笑)
2007/12/16(日) 23:34:19 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する