猫、犬、そして母の迷言
2007年10月29日 (月) | 編集 |
チャレンジャーカンの事故防止のためにベランダ工事をしました。


1028-1



ベランダから下の屋根に降りられへんように隙間を塞ぎます。

材料は100均のワイヤーネットと結束バンド。

施工後に現場監督のチェックが入ります。


1028-2



1箇所だけ足場になる屋根がないのでワイヤーネットを「つけんでもええか~」って思ってたら・・・

チャレンジャーカンはそこしか開いてないので身を乗り出してるし~

やっぱり全部塞いでしまわんと危ない危ない!

1028-3



ネットを張り巡らしたから春もベランダで日向ぼっこできるな~

見つめ合う二人 

ハートマークじゃないわな。こっちやな。

1028-4


サッシの汚れやお布団は見なかったことにして下さい。(^^;;)

コメント
この記事へのコメント
工事、お疲れさん~~!
でも、違う場所から身を乗り出してるカンちゃん、危なっかしくてこわいわぁ~~!
ベランダで日向ぼっこって、この時期気持ちええよなぁ~。
うちのベランダは狭くてワンコが外見れるような作りじゃないから・・・散歩中とか大きくてキレイなベランダ見つけると、「あそこに桐を放してやりたい」って思う(笑)

サッシの汚れ、うちの方がすごいで~~!
2007/10/29(月) 20:30:15 | URL | Yukari #hso0Ez7U[ 編集]
乗り出してる姿みるとハラハラしちゃう
うちのベランダは隙間がないから日向ぼっこはできても外が見れないからか源はベランダに出たことがないの^^;

サッシはうちの方がもっと凄いで~~
この後、サッシの汚れ自慢になるんじゃ・・・(笑)
2007/10/29(月) 20:45:16 | URL | げんママ #-[ 編集]
うちにはベランダが無い。
窓に直接窓枠や屋根に布団干してるわ~。
猫がいたら布団の上でごろごろするだろうなあ。
ガラス越しに春ちゃんとなんこちゃんがチュッ♪なんてしたら映画になりそう。
2007/10/29(月) 21:40:07 | URL | chii #-[ 編集]
お疲れ様でした^^
でもこれで安心(○ゝω・)b⌒☆NE!
ベランダやサッシの掃除なんて大掃除の時しかしません。
大掃除もこの頃は手抜きとなっていて、サッシなんてしませんギャハハ(o_ _)ノシ_彡☆㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧
2007/10/29(月) 23:48:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
監督のOKは出た?(>_<)
ベランダがあると良いよね
うちは昔の家なのでベランダがないの~
ベランダやデッキが欲しいわ~~
2007/10/30(火) 14:52:49 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
e-41ゆっさま
カン、危ないやろ~
もう冷や冷やするねん。捕まえに行ったら逃げようとして落ちてしまうやろうし・・・v-356
桐みたいに和室で日向ぼっこ出来たらええねんけどな~
日当たりの良い家に引越したいわ。

サッシの汚れ、写真撮ってから気がついたねん。
汚な~と思いつつも拭いてへん。(^^;;)

e-41げんママちゃん
源ちゃんは広いお庭があるからベランダに出んでもええやん。
そっちの方が羨ましいわ。(^^)
カンはいつになったら落ち着くんやろ?(笑)

サッシの汚れ自慢な~(笑)
大掃除までは確実に放置やと思うわ。

e-41chiiさん
屋根に布団干してたら、きっと猫も一緒に干されてると思うわ。
そして布団ごと落下。。。(-^〇^-) ハハハハ

窓越しにチューなんて無理無理。(^^;;)
この時もなんこは威嚇してフーッ!っていうてたよ。
いつになったら・・・・ハァ~

e-41こむぎさん
これで安心かな?
チャレンジャーカンのことやから下がダメなら上から・・・って乗り越えるんじゃないかと思ってるねん。
そうなったらカンはベランダには出せへんわ。(^^;;)

大掃除の時にはサッシも忘れずに掃除するわ~
覚えてたらええねんけど。(笑)

e-41桃ママさん
監督のOKは出たよ。
なんこちゃんは屋根に降りたりしないから「そんなの関係ねぇ~」ってさ。(笑)
うちのベランダって言うよりも物干しやねんけどね~
ちょっと見栄はってみました。(笑)

2007/10/30(火) 23:23:48 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
サッシとの汚れとお布団見たど~~vv
2007/10/30(火) 23:30:21 | URL | てる #-[ 編集]
春ちゃんとなんこちゃん…サッシを挟んで結構近くにいるんですよね!
もう少し経つともっと接近できるかな?
椿は窓の外側には一度も出たことがありません。逃げそうでコワイ!!
付近は猫だらけ…そのうえ、車がたくさん!なので。。。
2007/10/31(水) 13:51:20 | URL | コロママ #-[ 編集]
e-41てるさん
見~た~な~~(笑)
いつから掃除してへんのやろ?
2階は私の担当外やから知らんわ~

e-41コロママさん
椿姐さんは外に出ない方がいいよ。
おんもは怖いよ~

春となんこの接近は30cmくらいの距離やったけど、なんこの毛が逆立ってました。(笑)
2007/10/31(水) 18:42:29 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する