猫、犬、そして母の迷言
2007年10月28日 (日) | 編集 |
と思ったら・・・

春の背中にノミが3匹ついてました。(/≧◇≦\)アチャー!!

2匹は取ったけど、1匹は逃げられた。。。

ここの所カイカイしてるな~と思ったらノミやったんかいな~

美容室でっもらってきた? お散歩?

4月から今までノミなんか居なかったのに寒くなってきた今ごろに・・・なんで?

私もアホ娘も何かに噛まれてカイカイやったんは・・・ノミ?

明日はノミ取り薬買いに動物病院へ行かなくては!

もちろんニャンズにもノミ取り薬を強制的につけますよ。(怒るやろな~)

しかしまぁなんですね~

春は白いしサマーカットしたからノミがすぐに発見できるし取りやすいわ(笑)

コメント
この記事へのコメント
ノミってめっちゃ小さくてピョンピョン飛び跳ねるんやな?
まだ見つけたことはないけど、ダニは数回見つけた。
ぽぽにこんなホクロあったかな?と思ったら血を吸って大きくなったダニ!こんなに大きくなるまで気がつかなかった自分が怖い。
2007/10/28(日) 09:00:42 | URL | chii #-[ 編集]
あら!
みるも前にダニが1匹!
ん??これはなに?イボ?と思ったらダニだった(~_~;)
ノミは飛ぶの?
2007/10/28(日) 17:26:20 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
我が家ではひかりは散歩ができないのでノミダニは無縁でしたが、ヒマは毎日散歩をするのではじめからフロントラインを買ってしまいました~(^o^)
2007/10/28(日) 17:32:02 | URL | コロママ #-[ 編集]
今頃でもノミがいるんだ@@;
ピョンピョン跳ねるから取りにくいんだよね
うちは田舎だから春先から11月まで毎月
フロントラインつけないと大変なことになるから
かかせませ~ん><
2007/10/28(日) 18:56:51 | URL | げんママ #-[ 編集]
先住犬が実家の猫からノミ貰って来て、私のシーツの上で何か跳ねて・・・・。
そういえば私も痒かったんだよねぇ・・・・。
結構いたのでシャンプーしてフロントライ○付けたら1回でいなくなりました。
卵があるから掃除機もまめにかけなきゃいけなくて大変な思いをしました・・・。
公園にも野良猫いるから日当たりの良い芝生しか歩かせません。
2007/10/28(日) 21:36:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
e-41chiiさん
身体についてる時は跳ねてなくて毛の間を走ってるような感じやねん。
爪でブチッと潰したいねんけど、卵が飛ぶからアカンらしいわ。
ダニはついた事ないけど、ノミより手強そうで嫌やな~(^^;;)

e-41桃ママさん
ダニってイボと間違うくらい大きいの?
そんなんついてたら「春ちゃん、またドッグフードぶら下げて~」ってきっと思うわ。(^^;;)

e-41コロママさん
そうやね。ひまちゃんから皆にうつってしまうかもしれへんもんね。
ミッキーはなんこが来た時に初めてノミ取り薬使ったわ。

e-41げんママちゃん
そろそろノミのシーズンじゃないよね?
ホンマに何で今ごろ?やわ。
フォートレオンっていうお薬貰ってきたよ。
薬つけた所が赤くなってる。(^^;;)

e-41こむぎさん
犬ノミは猫にはうつらないけど、猫ノミは犬にうつるねんて~
今日は布団も干してバンバン叩いて掃除機もかけまくり~の一日やったわ。よう働いたわw
ニャンズの薬はレボリューションっていうのでノミ・ダニ・フィラリアに対応してるねんて。
犬用もそれがええのにな~(無いねんて~)
2007/10/28(日) 23:22:42 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
そういえば、桐はフィラリアはもちろん欠かさずやけど、フロントライン、もう何か月もつけてへんねん。
1個あるけどずっとつけ忘れてて「これ、まだ使えるんか?」と悩んでるところ~~。

ニャンズにノミ取り薬つけたら、マンガみたいに全部の毛逆立てて怒る?(笑)
2007/10/29(月) 00:25:06 | URL | Yukari #-[ 編集]
ノミが3匹っっっ 三角関係やっっっ
2007/10/29(月) 10:59:05 | URL | かん #-[ 編集]
e-41ゆっさま
うちもそうやねん。フィラリア予防はしてるけどフロントラインとかノミ取り薬はしてへんねん。
アトムなんか薬で負けてかぶれたし、春も肌弱そうやから嫌やってん。
案の定赤くなってるし今朝は2回も吐いてた。(^^;;)

ニャンズは怒りはせえへんかったけど、えらいハイテンションやったわ(笑)

e-41かんちゃん
三角関係の中から2匹は無理心中
1匹は逃避行(笑)
テンちゃんもノミ探すの簡単そうやな~
2007/10/29(月) 17:40:08 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する