猫、犬、そして母の迷言
2007年10月19日 (金) | 編集 |
♪あきらめました~ チョンマゲのことは~♪
♪何も言わずに~ 身を引~くわ♪

頑張って伸ばしてきた春のチョンマゲ部分ですが・・・限界です。

結ぶと赤くなる春の皮膚、ぐちゃぐちゃになってもブラシは大嫌い

結ばないでザンバラにしてたら毛が目に入って涙焼けが酷くなるし・・・

お互いの為にチョンマゲは諦めました。



本日、春ちゃんは朝から美容室へ。

本当は土曜日にお願いしようとしたんやけど春のことを説明すると

「ゆっくり時間かけてした方がいいから平日に来て」と言われ

朝8時半から行って夕方5時半のお迎えになりました。

噛み付き攻撃無しでいい子やったそうです。


1019-1


1019-2


1019-3


春「お母ちゃん、寒くなってきたのに何で今ごろサマーカット?」

おかん「それはね、貧乏だからw  しょっちゅう美容室には行かれへんもん」



コメント
この記事へのコメント
あら!すっきりして可愛い♪お嬢様に変身だね(*^_^*)
2007/10/19(金) 22:37:58 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
春ちゃん、可愛い!!
チョ~可愛い(チョ~だなんて若ぶってみました)!!
春ちゃんも壁紙をやってしまったのね~。
春ちゃん一人のお仕事かしら?
我が家では姐さんが引っ掻いて傷を作り、そこをあずきが引き裂いて逃げます(=_=;
2007/10/19(金) 22:59:15 | URL | コロママ #-[ 編集]
かわいい~~~~っ!!
涼しげでええわ!夏やなあ夏!(笑)
まぁ、お部屋の中は暖かいし、年中サマーカットでもええんちゃう?
なんか、こういうヘアスタイル(っていうのもなんやけど)してると、プードルにも見えるなぁ♪

いやそれにしても、カンちゃん飛び降りの経路の図、怖いわぁ~~v-12
2007/10/20(土) 00:30:39 | URL | Yukari #hso0Ez7U[ 編集]
前の春ちゃんはいずこへ??
ちょんまげ、BABAちゃんカットの春ちゃんもめっちゃタイプやったけど、これまた可愛いお嬢になって♪

BABAちゃん、保護した当時のまるこ時代を思い出した。
あの痛々しい姿から今の春ちゃんにしてもらって、てるさん、朝からうるうるや。
春~!幸せなんやからガウガウゆうたらあかんど~~(爆)

2007/10/20(土) 08:18:24 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
かわいいな~はるちゃん♪
お目目ぱっちり。その大きなお目目を分けてほすぅ~い
こんな可愛いお顔してガルガルさんとは、思えないね・・・
2007/10/20(土) 08:42:45 | URL | みっしー #-[ 編集]
ヵヮ。゜+.(*'∇'*)゜+.゜ィィ!!!
いいじゃない!!とってもお嬢様みたいで似合いますよ^^
ガウ無しでトリミングしてきたなんて、春ちゃんお利口サンになったもんだ。
やっぱり愛情を掛けられると少しずつ治ってくるんだよ。
ミッキーママ次からは自分で出来るんじゃないの?アヒャヒャ。゜(゜ノ∀`。゜(゜ノ∀ヽ゜)゜。´∀ヽ゜)゜。ヒャヒャ
2007/10/20(土) 17:01:02 | URL | こむぎ #-[ 編集]
e-41桃ママさん
秋なので見かけだけでも大人しいお嬢様風にイメチェンしてみました。(笑)

e-41コロママさん
スッキリ視界良好の春です(笑)
もうこれでブラシを持って格闘しなくて済むわ~
壁紙は春だけの仕業やねん。
部屋の戸は閉めてあったし、中には春しか居てへんかったから。
とんだお転婆お嬢ですわ!(-^〇^-) ハハハハ

e-41ゆっさま
「ストーブと桐」の季節やのに春はサマー!やで(爆)
まぁ、服着せたらええか~ってことで短くしました。
せれでも寒そうに見えるので昨夜はエアコン暖房つけたわ(笑)

カンの無鉄砲には肝が冷えるで~ ( ̄_ ̄|||)

e-41てるさん
すっかり似非お穣様になりました。中身は一緒やけどな~w
キレイにカットしてもらうと保護当時のまるこをやっぱり思い出すわ。
「軽っ!細っ!小さ~!」って今度は思わへんけどね。

美容室には「怖がりでそれが攻撃となって現れる」って言うてん。
でも、攻撃する余裕もないくらい緊張の連続やったみたいで帰って来たら吐いたわ。
美容室は年に一回くらいでええわ。またバーバーおかんでトラ刈りじゃ~(爆)

e-41みっしーさん
あ~ みっしーさんが近所やったらな~
おまかせするのにな~

見かけだおしのお嬢です。
まぁね、春がガウガウ言わなくなったら春じゃないですから(爆)

e-41こむぎさん
お利口さんになったんやったら嬉しいねんけどさ~、ビビリすぎて固まってただけやと・・・
きっと毎月通ってたら慣れてきて噛むと思うわ。
まぁ、それはお財布が許せへんけどね~(笑)
ということで次回からはバーバーおかん開店です。(-^〇^-) ハハハハ
2007/10/20(土) 18:33:48 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
うそっ!
これって、まる・・・はるちゃん?
ちがうやんなぁ~~うそやん。
こんなんちごたぁ~~
変われば変わるもんだぁ~凄っ!
ミッキーママ本当に有難うございます。
ついでに私も変えてもらえませんかぁ~~
2007/10/20(土) 23:08:22 | URL | てん #-[ 編集]
e-41てんさん
あの頃のまるこは幼児で今の春はお姉ちゃんって感じやね。
おかげ様で成長しました。(^▽^)V
ブラッシングは噛むマネだけやったのが「おかんに脅しは通用せえへん」と悟ったようで本気噛みするようになったけどね~(^^;;)

てんさんを変えるの?トラ刈りでもOK?(笑)
2007/10/21(日) 18:28:20 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
マジかわいい~~~~
噛まないでやらせたんだったらこれからは
トリミングも出せるね(^_-)-☆
それとも慣れたらぬいぐるみのような春ちゃんが小悪魔に変身する?(笑)
2007/10/21(日) 19:16:03 | URL | げんママ #-[ 編集]
春ちゃん、すっかり良い所のお嬢様になってるやん。
写真だけでお見合いすれば、すっごい玉の輿に乗れるかもしれないよ。
2007/10/21(日) 20:06:13 | URL | chii #-[ 編集]
e-41げんママちゃん
お店の人の手に傷があったから「噛みましたか?」って聞いてしまったわ~
そしたら「大人しくカットされてましたよ」って。
慣れたら我儘も出るやろし、子悪魔春ちゃん登場やね。(笑)

e-41chiiさん
>すっごい玉の輿に・・・
ええ響きやな~ 私も玉の輿に乗りたかったな~(笑)
春は実物見たらお断りのクチやで~
ええねん。嫁になんかやるもんか!(爆)
2007/10/21(日) 21:54:40 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する