猫、犬、そして母の迷言
2007年10月17日 (水) | 編集 |
昨日の記事で裏隣のベランダに行ってしまったカンをどうやって連れ戻したかというと・・・

うちにはよう釣れるええ釣り竿がおますねん(^▽^)V

ジャンジャジャ~~~ン!

1017-1


こんなぼろっちい竿やけど毎回入食い大漁やねん。

釣り針は無し、餌はビニール袋の切れ端でOK♪

これをカンに見えるように振ってやったら速攻帰ってきました。


タンスの上にこの竿を見えるように置くと・・・
1017-2


1017-3


ご覧の通りのハイジャンプ! 

連続撮影高スピードでもこんな風にしか写りません。(カメラが古いからな~)

・・・って、こんなことして鍛えてるからアカンのとちゃうん?(笑)



そうそう、カンの事でびっくりした話をもう一つ

先日の夜中、私が眠りについた時、何やら途切れ途切れの会話が聞こえてきた。

「カン・・・」「死んだ・・・」

びっくりして寝ぼけ眼が思いっきし開いた。

そして恐る恐る2階に向かって「どうしたん?」と聞いてみると

カンが虫を発見して壁に向かってウニャウニャ鳴くはジャンプするはで騒々しかったんやて。

だから私の聞いたのは「カン(うるさい!)」「(虫)死んだ?」やったみたい。(ーー;)ォィォィ・・・


カンカン、毎度毎度びっくりさせんといてくれる?

1017-4


コメント
この記事へのコメント
どうして猫って垂直の所を足で蹴りながら登れるんだろうって椿を見ていて思います(^^;
カンちゃんのジャンプ力もすごい!

それにしても夜中に「カン…死んだ…」!!
私でもびっくりして飛び起きてしまうと思う。。。
虫でよかったぁ~(笑)
2007/10/18(木) 19:44:36 | URL | コロママ #-[ 編集]
寝ぼけてる時ってとんでもないこと言ったり聞いたりするよね。
この言葉で眠気も一気に吹っ飛んだ!?
ぽぽはイビキが大きくて驚きます。
カンちゃんのジャンプ力すごい!
2007/10/18(木) 20:25:44 | URL | chii #-[ 編集]
e-41コロママさん
垂直だろうが水平だろうが同じように走ってるように見えるわ。
なんこちゃんには無理な話やけど。(笑)

「うるさい」「虫」の方が聞こえていたらそのまま寝てられたのにって思うわ。(^^;;)

e-41chiiさん
うん。吹っ飛んだで~
安心してもしばらく寝られへんかったわ。
ぽぽちゃんの寝言・・・じゃなくてイビキは大きいのか~
人間やったらケリ入れるトコやけど、ぽぽちゃんやったら我慢するわ。
2007/10/18(木) 23:55:32 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する