猫、犬、そして母の迷言
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年10月08日 (月) | 編集 |
3連休だというのにPCにかじりつき~!

最初にAAの夜討ちの情報が入り「今晩は徹夜やな~」と思ったら
我が家のPCがサーバーに接続できなくなり撃沈。
土曜日にその後の情報を見たかったのに今度は2ちゃんねるがサーバーダウン。
私の情報源が~っ!(/≧◇≦\)アチャー!!



これまでの経緯を2ちゃんねるよりお借りしてきました。(もう復旧してます)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■2007/9/19
住民とAAの初めての話合い

住民側200名ほど
AA側5~6名ほど

質疑応答があるが、住民からのさまざまな質問に対し、
AAは資料・書面等何も用意せず。
4時間に及ぶ住民の訴えを受け流したAA側に、
仲裁約の行政から、工事・犬の搬入の凍結を提案され、
林氏はしぶしぶ応じると返答する。
帰りに歩きながらのマスコミ取材に対し、林氏は
「待つのも限界があるので、そのうちに独自の判断で
犬を入れる」趣旨の事を発言する。

■2007/10/2
滋賀県高島海東英和市長ブログにて
「郷土を守る市長声明」を発表。

この記事のみコメントをOPENしているが、
コメ欄には200を超える市長応援メッセージと
30ほどのAA擁護メッセージが入る。

■2007/10/4
住民とAAの二度目初めての話合い

住民側250名ほど
AA側人数不明

AA側から地元の参加は少数にして欲しいという申し出があり
住民側は、やむなく発言できる人数を絞り、話し合い。
第一回で出た質問・不安等に関する回答など、AAは
一切の資料を提示せず、第一回の話し合いよりもAAの
回答は粗末な物となる。
住民側のさまざまな質問に対し「(書類は)出します」
「大丈夫だと思います」「感覚の違い」と、はねつける回答を
繰り返す。
最終的な行政の仲裁にも応じず、10/6に犬の搬入を強行すると
明言。(最終的な通告は、10/5に行うとする)

■2007/10/5
住民側の抵抗策の模索は続く。
午後、AAから住民側に10/6に
犬の搬入を実行すると通告がある。

夕方から、AAの不意の搬入に備え、
住民側は警戒態勢に入る。

23時、高島に運ぶ犬を車に積み込み、事務所を出発。

「ムーブ」取材班、酒波地区AA所有施設に待機。

■2007/10/6
日付の変わる頃、酒波地区AA所有施設付近に
AAの車が到着。
待機していた住民側が横断幕を張って道路を
封鎖していたため、AAは施設には到着できない。

住民側が提案する話し合いを林氏固辞。

2時頃、警察出動。この後事態の拡大を防ぐため
総勢30名ほどの警察が動員される。

この時、AAが犬を車に詰め込んでから約4時間。

住民側は300名程度が、自宅と現場を往復し
常時200名程度が、公民館と現場に夜を徹して詰める。

朝。警察の説得により、林氏は話し合いに応じる姿勢を見せるも
その代わり即時犬の搬入を求める。
住民側は拒否。

この時、AAが犬を車に詰め込んでから約10時間。

各社取材班、新聞数社が取材。

9時頃、AAの車が後退を始める。
住民側は「帰れ」コール。

10時頃、現場近くの道路上に、犬を詰め込んだままの車を放置。

この時、AAが犬を車に詰め込んでから約12時間。

11時頃、AA、犬たちを車に乗せたまま、高島を出発。
高速道路を西へ向う。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


本日のムーブです。
その1  その2  その3
(2ちゃんの職人さん、いつもありがとうございますm(_ _)m )

高島市民の皆様の強い団結力に目頭が熱くなりました。
農繁期で忙しい時期、運動会もあったとか、
精神的にも肉体的にも大変なこととお察し申し上げます。
ムーブの映像の中でどなたかが「言葉通じひんやろけど」と仰ってましたけど、
その通りだと思います。

都島の事務所のポストに「犬」シールが貼ってありました。
「7匹の飼い犬を連れて・・・」を思い出し数えてみたら7枚貼ってありました。
でも、いつから貼ってあるんだろう?
高島へ強硬搬入の前に慌てて登録した可能性は?

2台のワゴン車に詰め込まれた40匹の犬たち。
犬質以外の何者でもありません。
「かわいそうなワンちゃん」といいながらこんな事ができる、
それだけで愛護からはかけ離れていると思いますけど!

嫁風味のダイヤの指輪にカメラが寄った時には笑ってしまったわw

コメンテーターが「肉を切らせて骨を断つ」と言ってましたが、
そりゃ~破綻するのは目に見えてます、
しかし一旦高島での活動を認めてしまえば今以上に排除は難しくなると思うので
絶対に認めてはいけません。



高島の皆さん、キレイな水や近江米を守るために今後も頑張って下さい。
応援しています。
次にお米を買うときは「近江米」買います。

コメント
この記事へのコメント
おっ!!
みっさま、アップしたんだね~~。

ごめんね、後日又ゆーっくりと来て、むーぶ見ます。
2007/10/08(月) 23:43:49 | URL | まっちゃん。。。 #-[ 編集]
e-41まっちゃん
腰、お大事に~!
私も肩こり腰痛で明日は接骨医でマッサージだわ。(^^;;)
まっちゃん、【アーク】と【アークエンジェルズ】は別もんやからね。そこんとこよろしく。
2007/10/09(火) 00:56:30 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
やっぱり2ちゃんねる、サーバーダウンだったのね・・・・私も見られずイライラしました。
この件は何故受け入れて貰えないのか?AAが分ってないのが根本にあると思う。
排水だって濾過施設を付けることで解決出来るし、汚水や薬剤を浸透なんて地下水使ってる近所の住民に悪いと思わないのだろうか?
ネットで叩かれてあること無いこと(あると思うのだが・・)サイトで言われるからこうなった!と思っている内は解決しないね。
私の寄付金も高島市住民の皆様に対して悪いことをしたと思わせるのも、さすがAAだわ・・・・。
犬達が可哀想、犬に罪は無いのに・・・・・。
2007/10/09(火) 22:11:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
e-41こむぎさん
もうね、バカじゃねえの?と・・・
高島にケンカ売ってるとしか思えません。
あの上から目線の物言いと横柄な態度は「どうぞ仲間に入れて下さい」って態度じゃないやんね~
話し合い(?)が決裂して犬の搬入を受け入れてもらえるハズもないのは判り切っているのに、犬を連れてくるなんてどうかしてる。

おっさんのトコで振込み以外の支援金の試算をやってるから書き込んでおいでよ。
2007/10/09(火) 22:44:15 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
あれ、、、、アークと、アークエンジェル。
二つあったのね。。。。

それって、外国の女性の方がやっているわよね????
その方にお会いしたことがあり、応援をしていたの。

あたし、その方が帰られて、あやつらが取って代わったのだと、、、

ちがったのね。。。。(m_m)


それにしても、、、、
紛らわしい名前を付けすぎー!!
あたしのように、間違って混同してる人、きっといるだろうなぁ~~。



あっ、3本とも見たよー。
2007/10/10(水) 01:06:09 | URL | まっちゃん。。。 #TY.N/4k.[ 編集]
e-41まっちゃん
そうやねん、別物やねん。
本家「アーク」から「アークエンジェルズ」は名称使用差し止めを言われて(訴訟やったかな?)おりますが無視ですわ。
まっちゃんみたいに混同してる人いっぱいいると思うよ。ニュースでも間違っていうてる時あるもん。(^^;;)
2007/10/10(水) 18:45:47 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
