猫、犬、そして母の迷言
2007年09月22日 (土) | 編集 |
去年の9月23日に『広島ドッグぱーく』のことを知りブログにバナーを貼り付けました。

そして9月27日には『協力お願い』の記事をUPしました。

アトムの事があって嫁風味女のことは嫌いやったけど、

レスキューに入ってるのがAAしかおらんかったんやから

個人的感情は抜きにして応援するしかないわと・・・

状態の良くない犬が500匹以上・・・

骨格標本のような犬の写真を見たら「大変や~!」「可哀想に」「なんとかしてやりたいな」ってもうそれ以外は思考停止状態やった。

9月30日には都島の事務所にも行ってみた。

ゆきちゃんもお気に入りの場所に居た。(テーブルの下)

6月17日にゆきちゃんを見た時はまだ慣れてなくて

警戒心の固まりでサークルの中から怯えた目で見てたのに

たくさんの人間がいてもたくさんの犬がいても大丈夫になっていた。

そんな姿を見て嬉しかったな~

そして10月の譲渡会。

原告の会の裁判資料ではこの譲渡会までに8000万円を超える寄付が集まっている。

10月10日なんてたった一日で1300万円も集まってる。

それなのに、医療費には使わないでいつまでもクレクレと!

ドーベルもシットちゃんも医療費ケチってなかったら、すぐに獣医にみせていたら助かった命やよね!

最近ではデールとライブもそうやよね!

沢山お金があっても医療費には使わない。

これやったらお金のあまり無かった時期のアトムなんて医療費ケチられて当たりまえやねんやろな~

アトムの死因はAAのせいではないけれど、AAが去勢手術よりも治療を優先してくれていたらアトムはもっと生きていられたかもしれない。

アトムの寿命を短くしたのはAAやと思う。

「命にかかわることやない」って嫁風味女の言った言葉は一生忘れへんわ!

(12月2日『シットちゃんとアトム』参照)




さて、原告の会の裁判資料を見て

これだけの資料を見るだけでも目はチカチカするし肩は凝ってくるのに

まとめられた方々はさぞかし大変だったと思います。

ましてや勤務しながら、(この時期運動会の練習などもおありでしょうに)

寝る時間を削って作成されたそうです。

ま○み先生はじめ原告の皆様に感謝いたします。



『マスコミ報道との関係』→『全体概略』を見て少し・・・

支援金総額約1億3000万円。

医療費総額は約146万円です。

1億3000万円の1%ほどですけど~ ケチ!

その支援金には手渡し分や募金箱の分それに支援物資を換金した分は入ってないんでしょ?

それらを入れて考えると1%が0%に近づきますね。

支出の方で「水道光熱費」がないのは引き落としにしていないだけで現金で支払ってるのかな~?


どのページだったか忘れてしまったけど、動物病院からの入金があったけどあれは何?

「計算間違いで多く頂いてましたので返金いたします」なのか?

ケチのAAが多く請求されて素直に払うなんて思えへんし・・・

アトムが去勢手術をしたのは2006年6月17日

だけど2006年6月には○ータ動物病院への支払いはないねんけど。

「ツケといて~」ってことかと思って7月も見たけどあらへん。

もっと長いツケなん?

それとも去勢手術もボランティア?

それやったら私がAAに支払った15000円はAAの丸儲けかいな~( ̄_ ̄|||)



他にも「へ~」「ほぉ~」「やっぱり」と思うトコがあったけど

肩が凝ってきたのでこの辺で終わります。(^^;;)




お知らせ
獣医師広報板でも高島の動画が見られます。
(リンクしてないので検索して行って下さい)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
見た☆
みっさま~、検索して見てきたよぉ~~。
2007/09/23(日) 00:13:16 | URL | まっちゃん。。。 #TY.N/4k.[ 編集]
e-41まっちゃん
見れたんやね。
私は見られへんねん。音しか聞こえへんねん。(^^;;)
2007/09/23(日) 17:54:21 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する