猫、犬、そして母の迷言
2007年09月15日 (土) | 編集 |
春をシャンプーしました。

シャンプーは嫌がって逃げようとするけれど噛むことも吠えることもなく割とすんなり洗えるねん。

タオルドライもじっと出来るようになった。

ドライヤーもおやつで釣って出来る。

だ~け~ど~、ブラッシングはご覧の通り。( ̄_ ̄|||)どよ~ん




ブラシが視界に入るとダメやねんな~

春は噛み付き攻撃で抵抗してくるけど、実は噛むマネをしてるだけで

私の手には歯型もつかへんし痛くも痒くもないねん。




0915-1

これでブラシしたんかいな~?の春(笑)


0915-2

お疲れ&不機嫌な春


春の横にある青いのはクールマットやねんけども・・・人気無し!

ニャンズも使わへんし邪魔なだけやねんけども

気が向いたら使ってくれるかも?と淡い期待でそのまま放置してるねん。(笑)


コメント
この記事へのコメント
動画を見ながら「やめて~!やめんかい!もう~、やめて言うてるやろ!」と勝手に台詞を入れてしまいましたわ。^^;
まんまるおめめの春ちゃん、顔を出したほうが女の子らしいですよ。
2007/09/15(土) 20:51:24 | URL | chii #-[ 編集]
春ちゃん相変わらず可愛いお顔です~♪
ブラッシングはみんな嫌がるよ
ひななんて凄い声出すもん!
そのうちほんとに噛むし・・(-_-;)

クールマット。。使ってる子ってあまり聞きませんよね?
2007/09/16(日) 07:38:20 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
これをブラッシングというのか?(笑)
見てる分には面白いけどなぁ(^-^)
でもマルちゃんの場合はブラッシングせなアカンもんな。
嫌がるからというてブラシせーへんかったら、どんな感じになるのん?(笑)
出来上がりはまっ白でぬいぐるみみたい♪
春ちゃんもみっさまもお疲れさん~~

しかし今日も暑いな。
桐父仕事でめっちゃ退屈~~。
クールマット頂戴♪
2007/09/16(日) 13:28:28 | URL | Yukari #-[ 編集]
e-41chiiさん
勝手に台詞・・・(*≧m≦*)プッ
chiiさんの台詞で春の言いたいことは全て言うてもろたと思うわ。
私も顔を出した方が好きやねん。目が隠れると表情がイマイチ分らへんもんね。

e-41桃ママさん
へっ?ブラシってみんな嫌がるのん?
でも春みたいな嫌がり方はしないでしょ?
ミッキーもアトムも好きではないけど大人しくブラシさせてたし、なんこちゃんは自分から「ブラシして~」って寄ってくるよ。

このクールマットよりタイルとか石のクールマットの方がいいかも。。。

e-41ゆっさま
(*≧m≦*)プッ するどい指摘!
まともにブラシかけれるのは胴と尻尾くらいやねん。
足やら顔なんていっつもこんな感じやで~(笑)
ブラシせえへんかったら毛がもつれたりひどい時にはフエルト状になるねん。
そうなると美容室にだしても別料金やし、どうにもならんかったら全バリやろな~

今日は雨が降ったり止んだりで蒸し暑いな~
ベトベトするわ。
クールマット、ホンマにいる?
桐には枕にしかなれへんで~ 
ひんやり気持ちいいかどうかも「?」やで。
2007/09/16(日) 18:33:45 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
わぁ~!
クールマット頂戴って、この書き方はほんまに頂戴って言うてるみたいやったな(^_^;)
暑いからクールマット貸して~が正解やった・・・
ごめんごめん!
春ちゃんもそのうち気にいるかもしれんし・・・冬はホットマットにもなったらええのにな(笑)
2007/09/16(日) 19:01:26 | URL | Yukari #-[ 編集]
うんとね、ブラシがイヤなら、ドギーマ○のゴムブラシがいいよ。
ちぃもこれなら怒らないでさせてくれるからw
本気噛みじゃなくて、威嚇だけなんだね、春ちゃんお利口になってきたし
少し太ったねヾ(〃^∇^)ノわぁい
2007/09/16(日) 23:42:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
春ちゃん、可愛いレディを目指すなら、ブラッシングは欠かせません!!
1日1回づつしていたら、そのうち慣れるんじゃないかな?
健太はバスタオルとブラシを用意すると、自分で来て横になります。疲れていると、途中で眠ってしまうよ~~~。
2007/09/17(月) 11:24:59 | URL | 健太ママ #5AMMwfa2[ 編集]
e-41ゆっさま
こっちこそごめんごめん。(^^;;)
実物は誰も使えへんのに毛だらけやから、こんなんでええのん?って思ってしまった。(笑)

e-41こむぎさん
ゴムブラシって抜け毛取りみたいなん?
どうやろね~ お蔵入り覚悟で買ってみよかな~(笑)
春のは本気噛みじゃないってバレてからは近所に住む妹も抱っこできるようになったわ。
抱かれてもガウガウ言うてるけど・・・(*≧m≦*)プッ

e-41健太ママ
健太っちはブラシが気持ちいいって分ってるんやね。
なんこちゃんと一緒や~♪
4月からおやつで釣りながらブラシしてるけど未だに慣れてくれへん。(^^;;)
ブラシせえへんかったら毛玉だらけになって余計に痛い思いをせなアカンのにね~
健太っちみたいに自分から来るようになるのは夢のまた夢かも・・・
2007/09/17(月) 14:26:48 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
春ちゃん、どんどん可愛いお顔になっていくわ~♪
ブラシ。。。あずきは大丈夫だけどひかりは噛み付きますよ~!初めから口の中に私の指を突っ込んでやります。そうすると唸るけれど噛めないみたい…爆
椿は、、、何もできない(-_-; 体拭き専用シートで拭かないと。。。
2007/09/19(水) 08:25:49 | URL | コロママ #-[ 編集]
春ちゃんの上の写真まるでぬいぐるみだね~
かわいい♪
そういえば実家のなおちゃんも健太ちゃんと同じでシャンプー後にバスタオルとブラシを用意すると
「はよ、乾かしてブラッシングしてちょーだい」
って自分からバスタオルの上に横になってた
気持ちよかったんだろうね~
2007/09/19(水) 08:52:11 | URL | げんママ #-[ 編集]
わはは!
春ちゃん、ものごっつぅ~しつこいおかんやなぁ(爆)
やるといったらあきらめはらへんから、はるちゃんがあきらめ(爆)
2007/09/19(水) 12:22:56 | URL | てる #-[ 編集]
e-41コロママさん
>初めから口の中に私の指を突っ込んでやります。
グッドアイデアやん! 今度マネしてみようっと♪
椿ちゃんは何もできひんのか~
危険を察知して逃げるから捕まえるトコから苦労するもんね~(笑)
猫は自分でキレイにするし、椿ちゃんも外出しないから洗わなくても大丈夫。(^▽^)

e-41げんママちゃん
なおちゃんも手間のいらない子やったんやね。
ミッキーも濡れるのが嫌で自分でバスタオルで拭いてたわ(笑)
ドライヤーは「別にせんでもええで~」って感じやったわ。薄々爺様やったし~(爆)

e-41てるさん
この動画を自分で見て笑ったわ。
なんちゅう雑なブラッシングやと・・・(^^;;)
春もしつこいし、ええ勝負してますやろ?
しんどなったら(私が)途中休憩してまたやるねん(爆)
2007/09/19(水) 23:41:47 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する