猫、犬、そして母の迷言
2007年09月12日 (水) | 編集 |
なんこです。(^▽^)

下へ降りてお母ちゃんとゆっくりしたいねんけど

春がワンワンうるさいから嫌やねん。

いっつも階段で見張ってるねんけどな

お母ちゃんは私の傍を通る時は必ずナデナデしていきはるねんよ。

そんなお母ちゃんを見ててええ事思いついた!

春に邪魔されずに移動する方法やねん。

お母ちゃんの背中に無賃乗車すれば邪魔されずにドコへでも行けるわ~♪

ほら!私って「おんぶ猫」やからさ~(笑)

0315


お母ちゃんは「何でTシャツに小さい穴があいてるんか分ったわ」

「なんこちゃんが飛び乗るからやわ~」

「いくら安い服でも穴あいてるのは着て出られへんがな~」ってぼやいてるわ(笑)


0813-4



なんこ

かん

はる

コメント
この記事へのコメント
おんぶ~~~☆
なんこちゃん、あったま良い~~~v-218

うんうん、爪で穴が空くよね~~。
ポチッと真ん丸に空くんだよね。

で、、、
着たく無くなっちゃうんだよね~、その服。v-11
2007/09/13(木) 00:47:03 | URL | まっちゃん。。。 #TY.N/4k.[ 編集]
「無賃乗車」やから、この写真、みっさまが電車なんこちゃんおんぶして乗ってるんかと思ったわ~(笑)
確かにおんぶはええでな。
楽ちんやし、移動出来るし(ただし自分の思う場所には移動出来へんけど)なんちゅうても春ちゃんから逃れられるもんなぁ~~!

そうそう、関係ないしどうでもええ話やけど、「桐を呼ぶワンコ」、みっさまが遊びにいてくれた時、一緒に散歩行ったやん?
あの時わんわん吠える白い犬に桐が無反応で、みっさまが「桐、知らん顔や~」って笑ってたんやけど、覚えてへん?
まぁ、どうでもええ話やけど(ほなすなってなぁ)
2007/09/13(木) 22:28:27 | URL | Yukari #-[ 編集]
e-41まっちゃん
そうやねん。
冬物から夏物への衣替えの時にも「防虫剤入れてるのになんで穴あいてるんやろ?」って思ってたんやけど、犯人は虫じゃなくてなんこちゃんでした。(-^〇^-) ハハハハ
身に穴があかないように「爪切りはこまめに!」がスローガンです。(笑)

e-41ゆっさま
なるべくなんこちゃんの思うトコに行くように(ホンマかいな?)してるねんけど、100%じゃないやろな~
まあ、そういう時は乗り換えて行くとええねん。(笑)

白い犬? 覚えてないわ~
自分が言ったことも覚えてないわ~ (^^;;)
公園で吠えてたダックスは覚えてるで~
2007/09/13(木) 23:32:35 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
なんこちゃんも考えたね!
どこにでも移動は待ち時間が長いのが難点か?(笑)
私は源の爪でセーターから糸出されることが多いかな・・・
でも、貧乏性でケチだから家の中で着る服にして着てる^^;
2007/09/14(金) 09:17:38 | URL | げんママ #-[ 編集]
なんこちゃんあったまいい~お母ちゃんにも甘えられるしぬ(^ε^)-☆Chu!!
2007/09/14(金) 11:35:02 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
なんこちゃん、可愛い~
猫さんは良いですね。肩に乗ってくれるなんて・・・でも爪はかなり痛いでしょうね?
2007/09/14(金) 21:34:04 | URL | くうおばさん #-[ 編集]
e-41げんママちゃん
待ち時間は長くないで~
ニャーと呼ばれたらほいほい行くオカンやから(笑)
そうそう!セーターも穴あきやったり糸が飛び出てたりで・・・(^^;;) アセアセ
源ちゃんもやってるんやね。 仲間~♪

e-41桃ママさん
なんこは一番甘え上手やからね~
甘えられるとお母ちゃんも嬉しいねん。(^▽^)

e-41くうおばさん
そろっと乗り降りしてくれるねんけど、うっかりバランス崩した時なんかは爪立てるから痛いよ~ (^^;;)
こまめに爪切りしておかないと危険です。
春にネコパンチするしね。( ̄_ ̄|||)
2007/09/15(土) 16:09:40 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する