猫、犬、そして母の迷言
2007年09月09日 (日) | 編集 |
前にも書いたけど、春はお留守番の時6畳間がサークル代わりとなってます。

留守中にニャンズとバトルが始まっては大変なので出入りできないように戸は閉めて出かけます。

さて、ある日のこと。

帰宅してすぐに春の散歩に出かけ、帰ってくると・・・

カンカンがこんなトコに・・・

0907


そう、カンカンの好きな場所のタンスの上です。

カンカン、いつからココにおったん?

まさか! 朝から? (^^;;)

2匹で仲良く(?)お留守番やった?



最近のカンはチャレンジャーやねん。

春が居てても1階に下りてきて春が余所見をしてる隙に私の部屋に入ったり

台所の食器棚に登ってみたり

大胆にも春の姿を見ながら廊下で寝てみたり

ついにカンカンにも「こいつは五月蝿いけど大したことないわ~」ってバレてしまったみたいやね。

(-^〇^-) ハハハハ

コメント
この記事へのコメント
台風はタイヤカバーを破損しただけであとは大丈夫だったよ~ありがと~

カンちゃんチャレンジャーだね!
でも、カンちゃんがこの調子で下にいる時間が長くなれば春ちゃんも段々と慣れてくるっぽくない?
2007/09/09(日) 21:58:04 | URL | げんママ #-[ 編集]
e-41げんママちゃん
台風の被害がタイヤカバーだけで済んで良かった。(^▽^)V

首輪についてた鈴を外したから春に気づかれへんのよ。
おかげで毎日「カン行方不明事件」が・・・(^^;;)
春も気づけへんけど人間も気づけへんねん。
春もニャンズも少しづつでも慣れてくれたらええのにね~
2007/09/10(月) 01:03:58 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
距離が縮まってきたんだね^^
オメデトー♪(k ̄∇)k*・'゜☆'。.:*:・'゜:*:・'゜☆
絶対にカンちゃんの方が強そうだもんw
一緒に寝れる日も遠くない気が・・・・。
2007/09/10(月) 17:22:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
e-41こむぎさん
そやね~、距離は縮まってるわ。
最初は2階と1階やったもんね。
カンは余裕ぶっこいてるみたいやで(笑)
どっちも唸るのを止めたら仲良くなるのは早いと思うねんけど・・・(^^;;)
2007/09/10(月) 23:47:00 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
カンちゃん、いつまでも春ちゃんに遠慮してられない・・・って分かりだしたんでしょうね。
頑張れ!カンちゃん。
猫さんはすばしっこいですものね、なつは猫さんには全然平気だったけれど、春ちゃんは駄目なのかな。でもきっと時間が解決してくれるでしょうね。
春ちゃんとなんこちゃんカンちゃんの一緒の姿が見られる日まで、待っていますね。
10年経った今、我が家の犬と猫たちは一緒にお散歩行けるようになったように・・・。
2007/09/11(火) 10:54:54 | URL | くうおばさん #-[ 編集]
.>こいつは五月蝿いけど大したことないわ~
って思われる春ちゃん、気の毒~~(笑)
ま、みっさまんちではカンちゃんの方が先輩やもんなぁ!
頑張れ、カンちゃん!
2007/09/11(火) 13:18:48 | URL | Yukari #-[ 編集]
カンちゃんと春ちゃんの距離がどんどん短くなてきているのを見ると、私もうれしい!
いつかスリーショットを期待しているよ~。
2007/09/11(火) 21:25:26 | URL | chii #-[ 編集]
e-41くうおばさん
なっちゃんは猫さん平気なんやね~
シーズーって大人しい子が多いもんね。
春となんこは2匹とも私のストーカーなのでライバル意識がメラメラしてるんやと思います。
カンはある意味「蚊帳の外」で・・・
自由気ままにしてますわ。(笑)
くうおばさんちみたいに10年後に仲良くできてたらOKってことで気長に自然にまかせます。

e-41ゆっさま
そうやろ~(笑)
春が一番新参者やねんからしゃーないわなぁ。
猫にもバカにされ、人間からは無視作戦、なんかちょっと可哀想かも・・・
カンは応援せんでもエスカレートしていくと思うわ。(-^〇^-) ハハハハ

e-41chiiさん
距離は縮まってるけど決して好意で近寄ってるんじゃないってトコが・・・(^^;;)
これを乗り越えたら希望の光が見えて来るかな~
何時の日かスリーショットを撮るぞ~!(^▽^)V
2007/09/11(火) 23:31:52 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
春ちゃん負けるんやないで~!
赤ちゃんニャンコにビビる犬の飼い主としては、つい応援したくなる(^^;)
2007/09/12(水) 20:07:22 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
e-41がぼちゃん
春もたろうと一緒かもよ~
なんこちゃんを遠巻きにしてるもん(笑)
たろうは優しいから赤ちゃんニャンコをケージに入れて1週間傍に置いてたら慣れるんちゃうかな?
どう?やってみる?
2007/09/12(水) 23:29:36 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する