猫、犬、そして母の迷言
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年06月18日 (日) | 編集 |
昨夜、アトムは去勢手術の傷を気にして舐めてばかりでした。
タマタマは赤くなってしまい、それに耳も掻いてるし、日曜日は様子を見て続くようであれば月曜日に病院に連れて行くつもりでした。
夜中にはピーピーいいながら耳を掻いているようで、朝起きたら去勢手術の傷に貼ってあったバンソウコウがはがれてた。それに下痢も始まって何回もする。
もう月曜日まで待たずに病院へ行くことにしました。

待合室で待っている間、ずっと抱っこしてたんやけど私の服にいっぱいウンチがついてる。(^^;;)
ちびちびずっと出てるんやわ。

診察台に乗せて体重を量ると3.8㎏。
思ってたより重たい。
でも感覚的にはミッキーの半分くらいで2㎏くらいかな~って思ってたねん。
耳は予想通り外耳炎でした。また通院が始まるわ~
下痢は環境が変わったストレスもあると思うし、アトムはレスキューされた時に下痢が止まらず腸炎で入院してるから胃腸の弱い子やと思うねん。
タマタマはバリカンでかぶれたそうです。(^^;;)
でも傷を舐めるのでエリザベスカラーになってしまいました。。。
余計にストレスや~(泣)

家に帰ってから2回吐きました。未消化でした。
「先生、晩ご飯は食べさせてもええの?」と電話を入れると「少しだけあげてみて」とのこと。
こんな状態でお留守番させておくのは心配やから、月曜日の朝から夕方まで預かってくださいとお願いしておきました。
そうそう、アトムくん晩ご飯は・・・食べません。(>。<")
「いらない」ってするねん。。。
ずっとミッキーを見てきただけに信じられへん光景やったわ。(これが普通やとは思うけど)
ミッキーなんて「普通やったらぐったりしてますよ!」って言われた時もバクバク食べてたからな~

エリザベスカラーがかなりお気に召さないようなので、下痢もしてることやしオムツにしてカラーは外しました。
頻繁にウンチングポーズをして頑張ってはるけど、5分くらい頑張っても出るのはちびっと。
今日はアトムは「寝る・水・出す」だけの日。
オカンは「雑巾絞る・拭く・オムツ替え・心配」の日。


0618




こちらは昨夜遅くになんこちゃんと距離が縮まってきたところ

0617-2

スポンサーサイト

