猫、犬、そして母の迷言
2007年09月06日 (木) | 編集 |
てるさんのブログを見て気がついた。

何時の間にかカンが1歳になってるやん!

誕生日は知らんけど家に来たのが8月29日やったと思うねん。

まぁ、初めてカンを見た時はぶちゃいくな猫やと思ったし

なんこちゃんを母ちゃんやと思ったようで

なんこちゃんべったりになって人間には触られたくない猫になってしもて・・・

顔も怖いし、懐きもせえへん、可愛くない猫やったのが

な~~~んかこの頃可愛いねん

アホ娘なんて帰ってくると「カンちゃん、今日もべっぴんさんやな~♪」って

毎日言うてるし。。。(親バカ)

それに洗脳されてしまったんかとも思うけど、ホンマに可愛いねん。(婆バカ)

ちょっとの間やったら抱っこもできるようになったし

遊んでほしい時は人の服をひっぱり(ちょっと身も噛む)催促してくるし~

顔はあんまり変わってなくて怖いままやけど、

行動が可愛くなったら顔まで可愛く見えてくるから不思議や~




0906


コメント
この記事へのコメント
かんちゃん、1年生卒業おめでと~~♪
おかんもてるさんも、ぼろくそに言ってるけど、関西人はけなしてなんぼやでvv
怖いお顔おおいにOK!
セイのぶさいくもおおいにOK!
かんちゃんはおかんの娘のお陰で、野良ちゃんから幸せになった貴重な猫№2やで。
№1はなんこvv
春ちゃんに負けんように元気で毎日ばとってくれよ~~(笑)
2007/09/07(金) 07:08:58 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
「人間、顔やない!性格が一番や」っていつも自分と子供たちに言い聞かせてる。(^^ゞ
カンちゃんは、かわいいで~。
手のかかる子ほど愛着が持てるの分かるわ~。もう、すっかり家族の一員やもんね。(*^^)v
2007/09/07(金) 07:47:23 | URL | chii #-[ 編集]
毎日一緒にいたらぶちゃいくでもかわいく見えるよ~
1年かけてカンちゃんの気持ちがとけてきたんだね~
遊んでの催促されるとかわいくてますます親バカになっちゃうよ
2007/09/07(金) 08:44:10 | URL | げんママ #-[ 編集]
カンちゃんの顔が「もう、みんなでぶちゃいくぶちゃいく言わないで!!」って言ってるようだわ。可愛いよ~~~、カンちゃんe-272
2007/09/07(金) 13:53:17 | URL | 健太ママ #5AMMwfa2[ 編集]
e-41てるさん
セイちゃんも3年生へ進級おめでとう♪
なんこちゃんと同級生やね。
そうそう、けなしてなんぼの関西人。(笑)
ほんまは可愛いて可愛いてしゃーないねんけどなぁ。
春の根性ババもそのうち可愛らしくなってくれるやろう!

e-41chiiさん
「可愛くない」と言われ続けてたカンが可愛らしくなったんやから、顔は可愛くても性格可愛くない春も・・・って期待してしまうわ。(笑)
カンに手はかかれへんよ~
面倒はなんこがみてるから (-^〇^-) ハハハハ

e-41げんママちゃん
台風の影響は? 
書き込みしてくれてるってことは大丈夫やったと思ってOK?

怖い顔も見慣れりゃどうってことないわ~(爆)
遊んでの催促をしてほしくて、遊んでる途中でわざと休憩してじらしてみる意地悪なオカンです。(-^〇^-) ハハハハ

e-41健太ママ
健太ママ地方も台風大丈夫?
健太っちは怖がってない?

アホ娘の呪文がきいてるようで・・・
カンにきいてるのか?私にきいてるのか?どっちだろね~(笑)
春が来てからカンのやんちゃぶりが目立たなくなったセイもあるやろね。
2007/09/07(金) 23:36:46 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
カンちゃん1年になるんだねぇ、早いモンだわ。
やっと抱っこが出来るって・・・・・。
来年になったら春ちゃんとの2ショット見られるかな?
私カンちゃんの色好きだよ^^顔だってちょっと怖いけど可愛いぞ!!
2007/09/07(金) 23:43:50 | URL | こむぎ #-[ 編集]
e-41こむぎさん
>やっと抱っこが出来るって・・・
そうやねん。(^^;;)  寝てる時にそーっと1本ずつ爪切りしてたのに、今では全部の爪を切るまで抱っこしてられるようになったねん。(^▽^)V
カンの毛色は混ざっててサビ猫は好かんと思ってたけど、よく見ると尻尾なんかはアライグマみたいやし面白いわ。
2007/09/08(土) 10:24:57 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
カンちゃん1周年おめでと~(*^^)v
うちはひなを見ては『ひなちゃん可愛いね~』みるを見るたびに
『みるちゃん可愛いね~顔は可愛くないけど~』って言ってるよ(-_-;)
2007/09/08(土) 14:53:35 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
みんな寄って集ってぶさいくとか恐いなんてゆうな~!
個性じゃ個性(^^ゞ
なんこちゃんは美形、かんちゃんは個性で勝負(^_^)v
幸せに1歳迎えられておめでとう♪
2007/09/08(土) 15:10:28 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
そっかぁ~!もう1年か!
早いよなぁ~~。
カンちゃん、無事1年、おめでとう!(笑)
私、カンちゃんの顔大好きやで♪
「顔は怖いまま」って笑えたけど(笑)、やっぱしみっさまんちの子になって表情とか変わってきてるし、だから可愛い顔になってる!
でも、身も噛まれる催促はちとスリルやなぁ(^-^)
2007/09/08(土) 22:37:03 | URL | Yukari #-[ 編集]
e-41桃ママさん
ありがとう♪
え~っ、ひなちゃん可愛い顔してるやん。
あの泣きそうな&眠そうな顔好きやけどな~

e-41がぼちゃん
個性派カンを擁護してくれてありがと♪
里子に出すって決めてたのにね~
それがアホ娘に押し切られて・・・
今になって思えばアホ娘の作戦やったかもね。(-^〇^-) ハハハハ

e-41ゆっさま
カンの顔を大好きって・・・ゆっさまは最初からエキゾチックな顔とか言うてくれたもんな~
ありがとう♪
1年なんてあっと言う間やな~
カンのマイペースぶりを見てるともっと長いこと居てるような気がするわ。
身も噛まれる催促はちょびっとだけ身を噛むからチクッとするねんけど痛いことはないで~
遊んでの催促を催促する私って・・・(^^;;)
2007/09/09(日) 00:48:18 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
カンちゃん
家族になって1年、おめでとう~♪
カンちゃんは可愛いよ~!幸せ~っていうお顔をしてるし、遊んで~って引っ張るなんて愛おしい~(≧∇≦)
ミッキーママさん
先日はひかりへのお祝いメッセージありがとうございました♪
動物は一緒に暮らせば暮らすほど可愛くなりますよね~!
そして年を重ねるから老犬老猫はたまらないんですね~(*^◇^*)
2007/09/09(日) 17:26:41 | URL | コロママ #-[ 編集]
e-41コロママさん
ありがとう♪
もうね、可愛いと思うようになったら触りたくてね、逃げ足の速いカンをおもちゃで釣ってはクチャクチャに触りまくってます。(笑)
>一緒に暮らせば暮らすほど・・・
そうやね~ 一緒に暮らすうちに長所も短所もすべて愛おしくなるからね~
人間相手だと上手くいかなかったけど・・・(^^;;)
2007/09/10(月) 00:56:21 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
遅くなりすぎ~~。
カンちゃん、うちの子記念、おめでとうv-238
ほんでもって、お誕生日おめでとうv-238

みっさまの家の子になって良かったね~。
ホント、こんなに愛されてるんだもん。v-10
2007/09/13(木) 00:44:01 | URL | まっちゃん。。。 #TY.N/4k.[ 編集]
e-41まっちゃん
ありがとね~♪
もうクチャクチャに撫でまわしてるねん。
本猫は嫌がってるけど(笑)
2007/09/13(木) 23:22:55 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する