猫、犬、そして母の迷言
2007年08月29日 (水) | 編集 |
うちの3匹の中で一番強いのだ~れ?



カンVSなんこ 

カンはなんこを母ちゃんだと思ってるし、

なんこちゃんにとってカンは子供みたいなものなので、

カンの好きなようにさせてるから傍目から見ればカンの方が強く見える。

カンVS春

春はカンを見たら追いかける、カンはなるべく春に見つからないように様子を伺ってる。

カンは「さわらぬ神にたたり無し」と思ってるかも(笑)

なんこVS春

一番バトルの多いのがこの組み合わせ。

なんこちゃんは「カンを守らな!」「母ちゃんは頑張るで~」とでも思ってるいるようです。

階段の一番下の段に寝そべって見張ってます。

春はなんこの傍を通る時、階段と反対側の壁に沿って離れて足早に通り過ぎ

なんこは「ボォォォ~」と唸り声で威嚇するねん。

春が射程距離内に歩いてるいる時は必殺猫パンチがバシバシ飛び出す。

なんこちゃんは本気で対戦モードなので爪も出てるから、こうなったら止めに入ります。

春の方からケンカを売りに行く時もあるけど、

ガウッ!とかぶりつく前になんこは素早く階段を上がって射程距離外へ・・・



結局、我が家の最強はなんこちゃんやと思う今日この頃です。

ただし、カンが本気になったら・・・

カンは身体が小さいけれど、なんこより力も強いし四肢も太いし身軽であるし

なんと言っても日々鍛えてるからね~(懸垂など・・・笑)

今はなんこに甘えて隠れてるけど、本気だしたら一番かもね~




なんこVS春(春から仕掛けた場合)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なんこちゃん、迫力ある~!!
どうなることかと汗が出た。
マッチョなカンちゃんの格闘家デビューも近い?

もうひとつの楽しみは、スッパフードの代替品に何がくるかだ(笑)
2007/08/30(木) 10:22:20 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
なんこちゃんの目、かっこいいです!
やはりどこの世界でも母ちゃんは強しかな。
2007/08/30(木) 20:32:44 | URL | chii #-[ 編集]
なんこたんカッコイイ!!
うなり声ステキ(u_u*)ポッ
一番強いのがカンちゃんっていいかもしんない^^
2007/08/30(木) 21:27:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
暗闇の中のなんこちゃんと、唸り声、ちょっと怖いよぉぉぉ~~!って思って見てたら、最後に出てきた春ちゃんが、目を閉じることが出来ないくらいに髪の毛きゅ~~っってくくられてるみたいに見えて笑ってしまった。
これはオカルトコメディー?(笑)
ほんとのところ誰が強いんか、1回本気出して闘ってみる?みっさまも加わって・・・おそろしやぁ~~!(笑)
2007/08/30(木) 22:50:21 | URL | Yukari #-[ 編集]
e-41がぼちゃん
なんこは一番優しいねんけど、芯も強いんやろね~
大人しい人ほど怒ったら怖いってのと一緒やわ。
マッチョなカン・・・ (-^〇^-) ハハハハ

すっぱフードの代替品届いたで~ (^▽^)V

e-41chiiさん
暗いトコで見ると猫って目だけ光って怖い。。。
そうや!それや!
母ちゃんは強しやな~
一番の古株やし(笑)

e-41こむぎさん
なんこ、毎日頑張ってるで~
ピンポン鳴ったら一番に逃げるけど(笑)
カンが本気出すとしたら春に対してやろね。(嫌われっ子の春・・・(^^;;) アセアセ )
なんこちゃんにはジャレてるだけやわ。
2007/08/30(木) 22:53:18 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
e-41ゆっさま
入れ違いになったみたいやな~

そうやん。プチオカルトやん♪
当人たちはコメディーのつもりはないと思うで(笑)
真剣勝負やもん。
あまりの早さにカメラがついていけへんかったわ~(^^;;)
春は興奮して目むいてるからきゅ~ってくくってるように見えたんかな?

私も加わって闘ったら私が勝つに決まってるやん。
鬼婆やもん。(-^〇^-) ハハハハ
2007/08/30(木) 23:00:11 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する