猫、犬、そして母の迷言
2007年08月23日 (木) | 編集 |
本日、メーカーからあの「すっぱフード」が届きました。

工場から直送の出来たてみたいです。

私が支払った送料も切手が同封されてあり、おまけにササミジャーキーもついてました。

メーカーからのお手紙にはお詫びの言葉と

原因究明に向けて調査中で結果が分り次第報告する旨が記載されていました。

がっ!

届いた「すっぱフード」を開けてみるとまたしてもすっぱー!

送り返したフードほど強烈ではないけれどやっぱりすっぱー!

即、電話しました!

「すっぱい匂いがしても大丈夫ならパッケージに注意書きを入れておかないと

いくらでも返品されてきますよ」

「私はこのフードを自分の犬に食べさせるつもりはないから他の商品と取り替えて下さい」

この2点を伝え、着払いで返送することになりました。

担当者の対応は困ってる風ではあったけど、良い感じの方でした。



で、ササミジャーキーは頂いておこうと思ったら「原産国:中国」やん!

「せっかく頂きましたが中国産のものは与えておりませんのでお返しします」と

お手紙入れて送り返したわ。

早く代替品を送ってね! 春のフードがそろそろ終わりなんよ~!


コメント
この記事へのコメント
BABAちゃん、やるな~(o^ー´)b
こんだけ~~~問題がでてきたら口にするもんやもん、わたしらが守ってやらにゃやな~。
2007/08/24(金) 06:15:17 | URL | てる #-[ 編集]
おみごと!
よっちゃんイカ的な 犬用酢の物きぁ~
そうなるとそもそもの製造工程にも疑いの目が向くな
メーカーには納得のいく対応を期待するぞ

春ちゃん,ごはんはママんとお姉ちゃんから奪いどるじゃ!!
白米も美味しいで~
2007/08/24(金) 10:03:32 | URL | かんぼぅ #-[ 編集]
酢飯だと暑い日に長持ちするからその応用かな?
「送る前に食ってみ」って言ってやれば良かった(笑)

がぼもホワイト家族同様ジャックバウアーにはまってる。
2007/08/24(金) 18:43:43 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
すっぱフードの話は桐父から聞いてた(笑)
おまけに中国産のおやつつけてくること自体アカンでなぁ~しかも今(笑)
・・・とか言いながら、私が春ちゃんにあげたおやつ、中国産じゃなかったやろなぁ・・・と、ちと不安になったわ(^_^;)
冷凍野菜(ネギとかブロッコリー&カリフラワーとか)、よく買って使ってたけど、ほとんど中国産やったから捨てたわ~~。
今は何を買うにも絶対チェックせなアカンでな!
でも私が来てる服は多分ほとんど中国製(笑)
2007/08/24(金) 23:03:48 | URL | Yukari #-[ 編集]
e-41てるさん
カリカリフードでもふやかしたら半生と同じやんと思うねんけど、春はちゃんと避けて食べよりますわ。(^^;;)
人間の口に入るもんでも危ないのに犬猫なんて2の次3の次やよな~

e-41かんちゃん
そうそう!よっちゃんイカ!
その名前が出てけぇへんかってん(笑)
フードが送られてくるまでは白飯でカサ上げするわ~ (^▽^)V

e-41がぼちゃん
予想通りの展開になって・・・ (^^;;)
この時期にすっぱい匂いはアカンでな~
原材料に酢って書いてないしさ。

ジャック・バウアーの歌、面白いな~
つられてTSUTAYAに行って来たわ(笑)

e-41ゆっさま
ジャイアン君、見てる~?(^▽^)V
そうやん、世間では「中国製」が問題になってるのにな~
「お詫びの気持ち」と思うなら考えて送らな、反対に怒らすことになるやんなぁ。
ゆっさまに貰ったおやつ大丈夫やったで!
無視の後のご褒美に重宝してます。

私も椎茸なんかは中国産が安いからよく買ってたねん。(^^;;)
服も中国製が多いな~
でも洗濯してから着たら大丈夫かなって思う。
アカンかな・・・?
2007/08/25(土) 00:41:45 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
もともと酢味なの?(>_<)
私も思わずうちのにおいを嗅いでみたよ!
2007/08/25(土) 06:25:14 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
やっぱり元からすっぱいフードだったんだね~
せっかく送料分の切手だのおまけまでつけてくれる会社なんだから「酸っぱい匂いのフードです」って説明分つけてくれればいいのにね~
つーか、酸っぱい匂いのフード食べさせる気にはなれないけどさ^^;

でも、お詫びにって同じフード1箱送ってこなくて良かったね(爆)
2007/08/25(土) 09:25:01 | URL | げんママ #-[ 編集]
ちょっと笑えるような話やねえ。
でも、メーカーから直接届いた物ならやっぱりそういう匂いの物なのかなあ。
中国産、今まであまり気にせず買ってたけど先日らっきょうを探して国産を見つけるのが大変やった。米と野菜は実家からもらってるしたぶん大丈夫だと思うけど、この頃は生協も信じられへんしな。
2007/08/25(土) 10:01:20 | URL | chii #-[ 編集]
e-41桃ママさん
わかんないけど・・・
工場からの直送ですっぱい匂いってことはその可能性が高いよね。
桃ママさんも匂い嗅いでみたの~?(苦笑)

e-41げんママちゃん
そうそう!元からすっぱい匂いのフードでもこの時期は腐りやすいから食べさせたくないよね。
元からなのか腐ってるのか判断できひんもん。

箱が大きかったから「すっぱフード」3個くらい入ってるのかと思ったわ~ (-^〇^-) ハハハハ

e-41chiiさん
私も原産国を注意して見るようになってから「中国産」が多いのにびっくりやわ。
猫缶も中国が多いねん。
実家からお米と野菜が貰えたらええよね。
安心やし新鮮やし何より美味しいもんね~(^▽^)
2007/08/25(土) 23:41:35 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
ミッキーママ、最後まで頑張れよ!!
中国産、私も見ないで買っていたからあるよ。
ワンコは喜んで食べてるけど、次からは買わないね。
フードも注意しないと・・・でも酸っぱい匂いがするフードってどうだろ?
同じメーカーの商品は絶対に買いません。
2007/08/26(日) 17:58:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
e-41こむぎさん
もう言いたい事は言ったし後はメーカー側の出方次第かな?
次に送ってきた商品を見てからやね。
それとパッケージに注意書きが入るかどうか・・・?
2007/08/26(日) 21:35:22 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
うわ~!送られてきたんだ~!
そして又酸っぱかったんだ~!(`ε´)
原因究明に向けて調査中。。。ってことは、もともと酸っぱいニオイがするものではないってこと?
ドライフードって嫌なニオイのものが多いけれど酸っぱいニオイのものには出会ったことが無いような…。
次の商品が見ものですね…って楽しんではいけませんよね~。春ちゃんゴメンネ!
2007/08/27(月) 13:19:40 | URL | コロママ #-[ 編集]
e-41コロママさん
元々すっぱい匂いがするんだったらメーカー側で気がついても良さそうやねんけどね。
そんなことは一切書いてないし・・・
どうなんやろね~?
もう二度と買わないからいいけどね~(笑)
2007/08/27(月) 18:25:02 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する