猫、犬、そして母の迷言
2007年08月14日 (火) | 編集 |
春がニャンズの鈴に反応するので首輪を外してそのままだったニャンズ

洗濯物を干しに行くと必ず着いて来るカンがベランダから屋根におりるようになった

アホ娘の部屋でも網戸にしておくと勝手にあけて屋根の上におりてる

運動神経の良いカンやけどアッポちゃんやからいつ足を踏み外して落ちるやら・・・

なので首輪装着! 迷子札装着! ですわ

鈴は外してね




なんこちゃんの首輪から鈴を外そうとしたら首輪に穴があきそうだったので

鈴無しのおニューの首輪になりました
0813-1





迷子札は3匹お揃いで100均のです

裏の名前や電話番号を書くシールはズレズレでさすが100円と思うけど

それを除けばチャームみたいで可愛いし、しっかりしてるので気に入ってます
0813-2







祝!3ショット!
0813-3

今はこれが限界ですわ (^^;;)

コメント
この記事へのコメント
同じ部屋にいられるだけヾ(。´д`)ノィィジャナ-ィ
迷子札、猫も外に出ると危険だから必要だね。
私も迷子札付けるかなぁ?たまに居場所がわからなくなるしギャハハ(o_ _)ノシ_彡☆㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧
2007/08/14(火) 18:59:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
さすがなんことかんちゃん、高いとこに春ちゃんは乗れへんもんな~(爆)
春ちゃん、カットしてもらってスッキリしてかわいらしい♪
うちも今日3匹の耳毛切ったど~
おかっぱみたくなってかわいなったよvv
2007/08/14(火) 19:51:15 | URL | てる #-[ 編集]
やったね、3ショット♪
ちょっとづつだけど進歩してるわ。
そのうち仲良く並んで寝ている場面も見られるか?
春ちゃん、そろそろ抜糸かな?
もうすっかり復活してるのか?
2007/08/14(火) 20:46:11 | URL | 健太ママ #5AMMwfa2[ 編集]
おーーーい おめめぱっちり春ちゃん、
頭上に殺気を感じませんかい? 危機せまっとるで~
って、姉さんズは優しく見守ってるだけやろねん
姉さんズは 外出解禁?
2007/08/14(火) 21:51:57 | URL | かん #-[ 編集]
カンちゃん、網戸開けて外出るん?
にゃんこってそんな技持ってるのん??
そりゃ、うかうか網戸にしてられへんな!
桐は網戸ボロボロにして通り抜けられるほどの穴開いても出ていく勇気ないと思うわ・・・たぶん(^_^;)

迷子札、100均で十分やん!かわいいし♪
昔、りょう姉さんが散歩中に通販で買った、ええ値段の迷子札落として必死で探したけど見つかれへんかった・・・。
迷子になったのは犬じゃなくて迷子札(笑)

3ショットおめでとう!
春ちゃんがニャンズに狙われてるニワトリに見える・・・。
2007/08/15(水) 00:22:27 | URL | Yukari #-[ 編集]
我が家でもワンニャンに迷子札をつけていますが。。。ひかりと椿の迷子札を狙うものがいます(^^;
弾丸あずき!!
すりすり甘えているのかと思っていると札を噛んで引っ張ってる~~(=_=;
ひかりも椿もそれを許してるから…困ったものです(笑)
わ~い!3ショットおめでとう~♪
2007/08/15(水) 08:06:24 | URL | コロママ #-[ 編集]
同じ部屋にいられるようになっただけでも凄い
これからもっともっと慣れれば3匹並んでの3ショットも夢じゃないね!

100均にこんなかわいい迷子札売ってるんだ
うちは家の中では首輪しないからネックレスの迷子札なんだけどネックレスは100均で買った人間用のやつ!
ちょっとでもひっぱると切れそうなんだ^^;
2007/08/15(水) 09:04:36 | URL | げんママ #-[ 編集]
おぉぉ~3ショット!貴重ですね(^^)vうちもなかなか写せない!迷子札かわいいじゃん!うちは誰も迷子札付けてないんだ やっぱり必要だよね?
2007/08/15(水) 12:25:20 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
e-41こむぎさん
春はニャンズに気がついてないねん。
カンは春がテーブルの下に入ると「おらんわ~」って思うらしくて床に下りてほんで追いかけられるねん(笑)
こむぎさんにも迷子札? 賛成!

e-41てるさん
耳毛とチョンマ毛だけ残してカットしたねん。
おやつでだましながらのカットやったから「どんだけ~!」ってくらいおやつ食ってた。(笑)
メイちゃんたち耳もロン毛やったのにワカメちゃんになったのけ?

e-41健太ママ
うん、ホンマにちょっとずつやわ~
ニャンズはだんだんと大胆になってきてる。
なんこちゃんは階段の一番下の段で番猫してて春が通ると猫パンチしてる(笑)
春、明日抜糸に行ってきます。(^▽^)V

e-41かんちゃん
大姉さんは唸りっぱなし、小姉さんは挑発してるで~
さすがの春も2対1で形成不利やねん。
姉さんずはもちろん外出禁止どす。
ベランダだけはOKよ!
2007/08/15(水) 23:13:25 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
e-41ゆっさま
大きい窓はアカンけど小さい窓の網戸やったら開けられるで~
前に住んでたマンションでも野良猫さんが網戸開けて入って来てた。
カンは器用やから私の部屋の引き戸も開けるねん。閉めてはくれへんけどな (^^;;)

迷子札が迷子は困ったな~
ええ値段のんやったらそりゃ探すわ!
迷子札拾った人から電話ないの?

e-41コロママさん
たしか椿ちゃんとあずきちゃんの2ショットも初めはこんなやったよね?
なんこちゃんがカンを守ってるみたいで春を見たら唸ってるし、カンと春の間に割って入ったりするねん。

あずきちゃんには何でもおもちゃやね。
兄ちゃん(?)も姉さんもあずきちゃんには甘いね~(^▽^)

e-41げんママちゃん
3匹並んで川の字で寝てるところを撮りたいわ。
ものすご~く気長にその日を待ってるわ。(^^;;)

男前の源ちゃんはおしゃれやね。
すぐに切れそうなネックレスもどこかに引っかかった時には首がしまらなくていいのとちゃう?
猫用の首輪なんかは強い力が加わると外れるようになってるよ。(カンはその首輪)
ワンコ用のネックレスもダイソーにあったよ。

e-41桃ママさん
みるちゃん&ひなちゃん&桃ちゃんの3ショットってないの?あったよね?
うちの3ショットはこれが限界やね。
もっと距離が近い時は猫パンチされてるから引き離さないとあかんし・・・ (^^;;)

2007/08/15(水) 23:41:21 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
そうか・・・小さい窓の網戸な・・・
また大きい網戸開けて出ていくニャンズを想像してしもた・・・(^_^;)

迷子札の連絡はなかったわ。
多分池の周りの草むらに落としたと思うから・・・。
「迷子札拾いましたけど、犬はついてませんでしたけど・・・」とか連絡あったりしてな(笑)

メールありがとう!
2007/08/16(木) 00:14:46 | URL | Yukari #hso0Ez7U[ 編集]
e-41ゆっさま
(-^〇^-) ハハハハ
想像したら可笑しいな~
網戸の大きな穴の前で「出てもええんやろか?」って悩んでる桐を想像しても可笑しいけどな(笑)

そっか~、迷子札の迷子は連絡なしか・・・
連絡あっても笑えるな~
2007/08/16(木) 00:57:07 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する