猫、犬、そして母の迷言
2007年07月17日 (火) | 編集 |
春のトイレの歴史w




その1
最初は90×60cmのサークルでベッドもトイレも置けた。

0425

入ってるのはカンやけど・・・(笑)

この中でお留守番もしてたから生活必需品は全てサークルの中に。

今じゃ、お留守番の時は6畳の部屋がまるごと春のサークルと化してます。





その2
春と一緒に寝るようになったのでトイレだけでOKということで
少しコンパクトに62×47cmのケージになった。

0716-1

手前にあるマットの下にもペットシートを敷いてます。
時々、横着しておけつ出ててもオチッコするからね (^^;;)





その3
ケージの枠を取り土台だけに

0716-2

避妊手術が終わったらエリカラするからね。(多分)
トイレに入られへんようになると思ったから・・・

こうやって少しづつトイレを小さくしていく計画です。

コメント
この記事へのコメント
春ちゃん、6畳まるごともらってるんか?(笑)
ええな~
てるさんなんて、自分の部屋には親父もメイレンセイもすみれまでおるわ^^;

BABAちゃ~ん、手術の証明書は、獣医さんに書いてもらったもんでもええし、領収書に避妊手術代って書いてあればそれのコピーでもええよ。
しました、って言う証明だけやからvv
ヨロピクお願いします。

春ちゃん、がんばれよ~vv
2007/07/18(水) 07:02:09 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
春ちゃんの手術に向けて、準備は着々と進んでいますね。
健太もお尻の手術の時に、一緒に歯石取ったけど、おからを食べているせいで、いつも歯が汚れています。(ー_ー)!!
こまめな歯磨きは欠かせません。

歯石を取ると汚れが付きやすくなるといわれました。春ちゃんも綺麗になったら歯磨き頑張ろうね(^_-)-☆
2007/07/18(水) 07:54:08 | URL | 健太ママ #5AMMwfa2[ 編集]
はるちゃん えらいなぁ
テンはトイレを勝手に拡張させてるわぁ
ベッドは勘弁して欲しい ベッドはあかん あかん
部屋の扉もいややけどん
2007/07/18(水) 10:05:25 | URL | かん #-[ 編集]
春ちゃんのお部屋、どんどん快適になっていくね。
うちは荷物が増えてどんどん狭くなっていく。
そのうえぽぽに荒らされて廃屋化してるし~
2007/07/18(水) 21:26:09 | URL | chii #-[ 編集]
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
春ちゃんどんどんお利口サンになってるね^^
家はカラーつけなくても服を着せたら舐めなかった。
春ちゃん着々と陣地広げていってるアヒャヒャ。゜(゜ノ∀`。゜(゜ノ∀ヽ゜)゜。´∀ヽ゜)゜。ヒャヒャ
2007/07/18(水) 22:10:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
e-41てるさん
うちは一人あたり3畳で、てるさんちは一人あたり1畳か・・・w
私も狭くなってもええからニャンズも来てほしいわ~
親父はいらんけどな(*≧m≦*)プッ

よっしゃ!領収書でOKやね!
ちゃんと送りまっせ~ (^▽^)V

e-41健太ママ
目の具合はどう?
目を休めるってなかなか難しいけど、ボチボチやってね。(^▽^)V

春の口が臭いから、「歯磨き頑張ろう!」って歯磨き粉も買ったんやけどすぐに歯磨き粉の味にも飽きて歯をむいて怒るねん。(^^;;)
おかげで前歯だけは磨けるけどね(笑)

e-41かんちゃん
テンちゃんはトイレ拡張中かいな~w
アロマの魔術師テンちゃんやもんな。
そこら中に振りまいて・・・ ( ̄_ ̄|||)
春は「目指せ!レギュラーサイズのシート!」でっせ~

e-41chiiさん
ぽぽちゃんの網戸破りや小屋引きずりはスゴイもんな~
どこにそんなパワーがあるのやら・・・

春が来る前にカーペットを暗い色に代えて良かったわ。
おかげでシミが目立ちません。(^▽^)V

e-41こむぎさん
いやぁ~~~あんまりお利口さんではないような・・・
そっか!エリカラしなくても腹巻しとけばええねんな~
きっと春がエリカラしてたらまたニャンズが1階に下りて来なくなるからね。(^^;;)
2007/07/18(水) 23:09:06 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
あれ?春ちゃんってにゃんこやったっけ?って思った(笑)
だんだんトイレが小さくなて、そのうちなくなってしまえへんか心配(笑)
2007/07/19(木) 11:18:37 | URL | Yukari #-[ 編集]
e-41ゆっさま
そのうちトイレがなくなって6畳全部トイレにされたりして・・・(^^;;)
ワイドシーツは高いからレギュラーシーツになってくれたら嬉しいねんけどね~
2007/07/19(木) 23:21:07 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
春ちゃんと一緒に寝れるようになったんだね
源も家の中でトイレして欲しいよ~
絶対にしないんだもん。(年に1回くらいは嫌がらせで私達のベッドにすることあるけど^^;)
うちは全てが源の部屋状態だわ~
まさに家が犬小屋(≧∇≦)
2007/07/20(金) 20:00:44 | URL | げんママ #-[ 編集]
なるほど、エリカラの代わりに腹巻きって言う手があったか!
たろうは未だにエリカラ後遺症が出てる。
水を飲むとき、器から離れて飲むようになったので、周りにこぼすのなんのって(^^;)

春ちゃん、手術がんばるんやで~
2007/07/21(土) 09:04:56 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
e-41げんママちゃん
最初の頃はサークルで寝てたんやけどね。
理想はその方がええねんけど、私がアカンって事に気がついたねん。
一緒に寝てると私も安心、春も安心。
我が家流のスキンシップやと思ってる。

春は源ちゃんとまったく逆で散歩に行ってもしないねん。
はじゅかしいのかな?(笑)

e-41がぼちゃん
たろうがエリカラ後遺症?
あらま~、エリカラに慣れてしまったんやろか?
そう言えば・・ ミッキーの足が弱くなったから私のベッドを処分してお布団敷いて寝ることにしたら、 ミッキーがお布団の上から「下ろしてくれ~」って自分じゃ下りない時期があったわ。(^^;;)
たろうもそのうちエリカラがないことに気がつくじゃない?

頑張るで~! by春  (ホンマかいな?)
2007/07/21(土) 15:21:04 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
春ちゃん、手術が近づいてきましたね~。
トイレも枠をはずして…そうかぁ~!私はあずきの時、カラーのことまで気がまわりませんでした(^^; 今頃気づいても遅いけど。。。
トイレといえば、あずきはオシッコは完璧なんだけど○ンチはトイレ以外ですることがあります。
下痢Pの時なんかソファにされたら最悪(+_+)

今日はフラフラと皆さんのところへお邪魔しているコロママでしたσ(^^;
2007/07/23(月) 12:35:30 | URL | コロママ #-[ 編集]
e-41コロママさん
あずきちゃん、下痢Pはトイレ、もしくは百歩譲ってお風呂場でお願いします。
ソファーの上なんて・・・ ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
今日は春のウンチがトイレからはみ出てました。(^^;;)
明日からお薬飲み始めます。

ひかりちゃん調子良くなった?
2007/07/23(月) 22:35:52 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する