猫、犬、そして母の迷言
2007年07月12日 (木) | 編集 |
もう病院へ行くのが面倒になって電話で予約を取ろうとしたら

「診察してからの予約になります」ってさ~

「じゃあ今から行きます」って行ってきたわい。

行ったらダダ混み ( ̄_ ̄|||)

春はヒート中やのにモテモテで囲まれたらどうしよ~

なんて思ってたけど

いっこもモテへん。 なんで?

ガウ!も無しで大人しく膝の上で座ってたんやで~



昨日、「歯石取りもしっかり頼まな!」って思って春のおくちチェックしてたら

これ見て~!

pantu


この○で囲ったところ!

歯石がびっしりで歯が埋もれてるねん。 ぶっくりしました!

これも獣医さんに見せて、

「歯石取りと乳歯の残ってるのも抜いてください」とお願いしときました。

ミッキー、アトム、なんこ、カンは手術して化膿止めに抗生物質をしばらく飲んだけど

春は手術前から(10日前)抗生物質飲みます。

何でかって言うと「予防のため」やねんて~

春の歯石は並大抵じゃないってことか!? ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

春の避妊手術、8月3日。




コメント
この記事へのコメント
ヒートかもしれないから予約は一ヶ月後なのね。
しかしスゴイ歯石だわ。でも取って貰えるからいいね^^
予防の為に抗生物質飲ませるという話は聞いたこと無いよ、飲み続けると腎臓に負担掛かるって聞いたことがある。
普通は手術後から飲ませるのに・・・・。同じ獣医さんなんでしょ?何故かなぁ?聞いてみた方が良いぞ。
2007/07/13(金) 11:14:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
BAABちゃん地方ではダダ混みっていうんや。
うちは、ババ混み(爆)
春ちゃん、予約入れたんやね。
終了したら証明書送ってねvv
春ちゃん、歯石すごかったもん><
すっきり取ってもらってお口すっきり~になってやvv
でも、まだ臭いかも知れんけど(ぶっ!)
2007/07/13(金) 12:51:24 | URL | てる #-[ 編集]
春ちゃん・・・もてないのか・・・(笑)
来月の手術、頑張ってね、春ちゃん。
2007/07/13(金) 14:39:21 | URL | くうおばさん #-[ 編集]
春ちゃんかわいいお顔してるのにもてなかったのね(≧∇≦)
フェロモンが弱ったのかも(笑)

2007/07/13(金) 20:01:24 | URL | げんママ #-[ 編集]
e-41こむぎさん
ヒート中でも手術は出来るねんけど、春について居られるように私の夏休みに合わせてん。
このすごい歯石プラス歯槽膿漏やし、歯茎も腫れてるから触る前に炎症を押さえる目的もあっての薬やねん。
人間の歯医者さんでも腫れがひどいと腫れがおさまってから治療するやん、あれと一緒やと思うねん。

血の量が増えてきたわ~
布団はシミだらけ (^^;;)

e-41てるさん
「ダダ混み」も「ババ混み」もどっちもどっちやな~
「ダダ混み」の方がちょっとお上品?(-^〇^-) ハハハハ

ガウ!ってするから前歯はよく見えてたんやけど、奥歯がまさかこんなになってるとは・・・
上の奥歯は右も左もこんなんやってぶっくりしたで~
下の奥歯は見せてくれへんねんけど似たようなもんかも・・・( ̄_ ̄|||)
こんなんなってるから顔触られるの嫌なんかもね。

証明書って領収書でOK?
ちゃんとした診断書みたいなもんがいる?

e-41くうおばさん
見事にモテませんでしたわ(笑)
ヒート中やというのにモテないなんてよっぽどやね~
負け惜しみじゃないけど、モテなくて良かったわ。
避妊手術の予約に行って「できちゃった婚」になったらシャレにならへんもんね。

e-41げんママちゃん
可愛い顔しててもフェロモンなしです。(^^;;)
熟女にはほど遠いわ~
血がポタポタ落ちるようになってきたからオムツしてるし~
赤ちゃんみたいやで(^▽^)
2007/07/13(金) 23:39:32 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
一つ前の記事に「ぶっくりした」って書いてあったから、入力間違いだと思ってたらまた書いてあった。
「ぶっくり」に「ダダ混み」
大阪弁修行中のがぼは、覚えとかなあかん?
2007/07/14(土) 08:24:46 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
e-41がぼちゃん
「ぶっくり」は打ち間違いが始まりで使ってるねん。
「ダダ混み」はどうやろ? 我が家限定か、限られたごく狭い範囲でしか使わへんのとちがうかな~
結論。覚える必要無しやで~(笑)
2007/07/14(土) 14:11:56 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
あら~見事に腫れてますね
今の私の歯も・・・奥歯が・・・(^^ゞ

春ちゃんこんなに可愛いのに持てなかったの?
みんな見る目がないのね~~(ーー;)
2007/07/14(土) 16:01:34 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
ご無沙汰~~
パソコンが壊れちゃっててさ・・・。
って、春ちゃん、手術?え?どっか悪いん?って一瞬ぶっくりしたやん~~。
そっか、避妊かぁ~~。
春ちゃん、病院でモテモテになれへんかったねんな(笑)
歯石もとってもらってきれいになってくるのね♪
2007/07/15(日) 17:45:49 | URL | Yukari #-[ 編集]
e-41桃ママさん
あら~、桃ママさんも奥歯が・・・?
春みたいになる前に歯医者さんに行かないとね。

春はフェロモンよりも「こっちに来るな!」のオーラの方が強いんじゃないかと・・・(^^;;)

e-41ゆっさま
ご無沙汰~ (^▽^)
なになに?PC壊れたって~
そりゃ一大事やん。 
来てくれてるってことはもう治ったんやんな~?

ゆっさまもぶっくりした?(笑)
このえげつない歯石やから避妊手術よりも手間なんちゃうやろか?
ホンマに何もかも強烈な春でおま。(^^;;)
2007/07/15(日) 21:04:02 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する