猫、犬、そして母の迷言
2007年07月07日 (土) | 編集 |
2度ある事は3度ある

そう、今日も散歩での出来事



それは折り返し地点を通過し帰り道でのこと

後ろから犬の足音が聞こえてくるので振り返ってみると

MIXのワンコがノーリードで飼主無しで歩いてくるじゃ~あ~りませんか~

何にも気付いてない春を慌てて抱き上げた時には

そのワンコは私の足元におった。

飛び掛って来るでもなく、ただ挨拶しに来ただけみたいやった。

ちゃんと首輪はしてた。

迷子じゃないよね~? 脱走して来た?

「早くお家に帰りや~」と声をかけてその場から離れたけど

ちゃんと帰ったかな?

春は今日は吠えなかったから、相手も飛びついたりしなかったんやろな~


0707


アタシ、おしっこしたくて早くお家に帰りたかってん。

もうおしっこ漏れそうやったから吠える暇あれへんかってんわ~

コメント
この記事へのコメント
春ちゃんの表情が変わってきたね。
可愛くて可愛くて食べてしまいたいお顔してる!!
お利口サンに吠えなかったのではなく、それどころではなかったのね(o´∀`):;*.':;ガハァッ!!!
しかし、ノーリードって・・・・。飼い主何やってんだ!!!( #` ¬´#) ノコラ!
2007/07/08(日) 19:42:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ってことは、まにあったのね。
って、お外では はずかしくて出来ないタイプ?
2007/07/08(日) 22:16:20 | URL | かん #-[ 編集]
e-41こむぎさん
多分脱走してきたんやと思うわ
飼主は知らんのとちゃうか~
この写真可愛く撮れたやろ♪
実物より2割増し(笑)

e-41かんちゃん
そやねん、吠えたらちびってたかも?
春は外では排泄しない派。
だけど念のためウンコ袋は持って行くけど、使ったのは1回だけや~
2007/07/09(月) 00:44:21 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
BABAちゃ~ん、今も春ちゃんは外でうんこさんとちっこしいひんのや~
そういうとこも意思が固い(爆)
写真の春ちゃん、女の子に見えるで~
女の子やんけ!って春ちゃんに怒られそうやわ(笑)
2007/07/09(月) 06:41:27 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
脱走犬?無事にお家に帰れたのかな?

春ちゃんお顔がふっくらしてきたますます美人さんになったね♪
幸せな証拠(*^^)v
2007/07/09(月) 09:24:22 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
e-41てるさん
うん。おしっこもウンチもせえへんねん。
わき目も振らず一目散に歩いてたのは止めて、クンクン匂い嗅ぎながら時には落ちてたかっぱえびせんに喰らいつきバシッとしばかれながら歩いておりまっせ(笑)

e-41桃ママさん
無事に帰ったと思いたいわ。
あれから同じ場所を通ったけど居なかったわ。

毛が伸びてきたから余計にふっくらして見えるねん。
今日は少し顔周りをカットしました。(^▽^)V

2007/07/09(月) 23:34:07 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する