猫、犬、そして母の迷言
2006年07月03日 (月) | 編集 |
今日は書こうと思って忘れてたことなどのあれこれを小ネタ集でお届けします。


正式譲渡に行った時に他府県でレスキューされたミニピンのジャック君に逢いました。
アトムは始めはクンクン匂いに行ったりしてたんやけどすぐに唸りだして歯茎を見せて威嚇しワンワン言ったかと思うと噛み付きに・・・ (^^;;)
K君も私もおったし「オイラのバックには兄ちゃんとオカンがおるねんぞ~!」って強気に出たんやろか?(笑)
アトムってガウガウ犬の素質あり?


先日、アトムが「ワフッ!」って鳴いたって書いた翌日には立派に「ワン!」と吠えるようになりました。
それまではチャイムが鳴っても知らん顔やったのが「ピンポーン」と聞こえるとワンワン言いながらクルクル回ってる。
ご飯の時もクルクル回る。
アトムのクルクル回りは嬉しいって表現してるみたい。


アトムには一人でサークルの中で寝るようになって欲しいって前に書いたけど・・・ 諦めました。(^^;;)
夜中に「出せ~!」ってうるさいねんもん。
1時間毎ぐらいに起こされる。。。
爺の夜鳴きよりも頻繁に起こされる。。。
一緒にお布団で寝てたらいい子にしてるねん。
今やオール電化フリーのアトムです。
もうサークル片付けようかな~


もっと書くことあったと思うねんけど賢いから思い出されへんわ~ (笑)


an

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
アトムの目が輝いてるネ、なんこちゃんとのツーショットにも余裕がみられるワ♪
ウレシーとくるくる回るんだ(笑)。カワイイ~☆
晴れてオールフリーになったアトム、良かったネ♪
2006/07/04(火) 07:33:45 | URL | みるくり #TkSw/e0A[ 編集]
アトム君良い顔してるね(^^)v
なんこちゃんも横で優しそうに見てるって感じ良いわ~
ママに甘えん坊になったのね!
又添い寝だね(^_-)-☆

どころで・・アトム胴が長いぞ~~~
2006/07/04(火) 09:47:33 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
距離が近くなってる、この写真見てもの凄く安心した。
アトム君、もうちょっと太ろうね、まっミッキーママの所にいたらダイエットも時間の問題だとは思うけど^^
ダックス用の服がいいと思います^^;
2006/07/04(火) 18:53:23 | URL | こむぎ #YH.l46Sc[ 編集]
こんな2ショットが撮れるようになったんだ
アトムが吠えるようになったのも安心感(甘えられるようになった)が出たからなのかなって思っちゃった
2006/07/04(火) 20:06:22 | URL | げんママ #-[ 編集]
今日のこの写真のアトム、すごいいいお顔してるやん。
「俺の家」って感じで、リラックスしていい表情!
心なしか笑ってるように思うけど?なんか良い事でもあったんやろか???
なんこ師匠との距離も縮まったなぁ。

まぁ、ガウガウは・・・、要観察って感じ?
2006/07/04(火) 20:26:42 | URL | にゃんにゃん #-[ 編集]
e-41みるくりちゃん
今度、クルクル動画を撮ってみるわ♪
なんこちゃんはネコジャラシでクルクル回ってる。。。嬉しいからじゃないけど。。。
アトムがサークルに入らなくなったから代わりになんこが寝てることが多いねん。(*≧m≦*)プッ

e-41桃ママさん
なんこちゃんは優しそうに見守ってるように見える?
実は・・・「なんでアンタまで来るんよ~(ジロッ)」やと思うで~ (-^〇^-) ハハハハ

胴が長いねん。もう少しお肉がついたらマシになるかもよ・・・?

e-41こむぎさん
今は食欲あっても太らへんわ~
手術が終わってからのお楽しみやと思うよ。
服はとりあえず1枚だけにした。どうせサイズ変わるもんね~
今度は太ったダックス用かもよ!(-^〇^-) ハハハハ

e-41げんママちゃん
私もげんママちゃんと同じ意見やで~
添い寝するようになってから安心して色んなことできるようになったって感じてるねん。

e-41にゃんにゃんさん
顔つきが変わってきたやろ?
目がいきいきしてきたと思うねん。(*^▽^*)

ガウガウ・・・今日も言うてた。。。
お向かいのプードルにガブッてやりそうになって冷や汗もんやったわ。
お向かいの奥さん今日も「元気になったね~」って言うてはった。(ーー;)ォィォィ・・・
2006/07/05(水) 00:06:40 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する