猫、犬、そして母の迷言
2007年06月10日 (日) | 編集 |
昨日、春をシャンプーしたら真っ白フカフカになった。(^▽^)V

口の周りと目の下の涙焼けは変色してしまっているので白くはなりませんが。

洗いたてで毛がフカフカしてるからなのか、ミッキーみたいにコロコロして見える。

体重も順調に増えてそろそろキープの時期なのかも。

春もガツガツ食べてたのがチンタラ食べるようになって、最近は食欲が落ちてる。

春も自己管理してるのか?


gohan-1


ドライフードだけだと食べません。
おもちゃにして放り投げて遊んでます。


gohan-2


缶詰を混ぜてやると食べたけど・・・3日で飽きた!
(実際にあげた缶詰は他メーカー)


gohan-3


ササミと野菜を煮たものをかけてやると食べる。
でも、必ずドッグフードは少し残す。(コラッ!)




gohan-4


今日は食欲無しみたい。。。
上っ面だけ食べてお終い。



0610-1


だけど、おやつは別腹やねん。
おやつ欲しさに「お座り」「お手」「おかわり」とテキパキこなす春ちゃん。
ご飯の時は「お座り」しかせえへんかったら「食べる気ない」ってことやって分かったわ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なるほど・・・
お座りしかせえへんのは食べる気ないんかぁ(笑)
桐はなんでもお座りと「は~い」するから、実際何が言いたいのかわからんことが多いねんけど、「ご飯食べるか?」って聞いたら、お腹空いてる時は必ず舌をペロッと出すねん。
「ご飯」と聞いて思わずヨダレが出そうになるんやろか(笑)
でも時々そのペロッと一瞬出す舌が、ヘビのように思えて気持ち悪く思ったりもせんでもないような・・・(^_^;)

春ちゃん、自己管理できるってえらいやん!
そこがちょっとミッキーと違うところ?(^o^)
オヤツは別腹・・・これは全犬共通、全飼い主共通やでな♪
2007/06/11(月) 01:01:34 | URL | Yukari #-[ 編集]
食欲がなくなると、手を代え品を代えて色々やって見ても、どうにもならない時ってあるよね。
今の春ちゃんは、自分でコントロールしてるんだね、さすが女の子。スタイルには気を使うんだ"^_^"
梅雨時で、暑くなってきたから、食欲も落ちるかな?
おやつは別腹。当然です!!
2007/06/11(月) 12:16:27 | URL | 健太ママ #5AMMwfa2[ 編集]
フワフワになった春ちゃん、ミッキーに似てきたな~
春ちゃんの茶色い頬紅はチャームポイントやなぁ、春ちゃんvv
春ちゃん、食欲ないのか~><
家もおやつやめてから、レンの食事拒否の間隔延びてるで~
2007/06/11(月) 18:37:43 | URL | てる #-[ 編集]
おやつは別腹は私だけ・・・じゃなくて源だけじゃなくて良かった
春ちゃん自分で管理できて偉いなぁ~
それとも春ちゃんグルメ?
「こんなもん食えるかぁ~」って思ってる?(笑)
2007/06/11(月) 21:04:48 | URL | げんママ #-[ 編集]
e-41ゆっさま
ほんまに食べたいもんの時は「お座り」って言うただけで流れ作業のように「お手」「おかわり」「待て」までするもんな~
ご飯を持って歩いてると嬉しそうについて来るねんけど、おちゃわんの中見て「またこれか・・・」って思ってるんちゃうかな?(笑)

桐の舌ペロッてわかり易くてええな~
気持ち悪いなんて可哀想やで、可愛らしいやん♪

ミッキーも若い時はドライフード食べへんかったねん。
生野菜も一切食べへんかった。
歳いくと食べれるもんは何でも食べるようになって・・・ 底なしやったわ(爆)

e-41健太ママ
そうそう、暑くなってきて食欲落ちてるのもあると思うねん。
まだ「食べへんから心配」ってトコまではいってないからええねんけどね~
手を変え品を変え・・・ってできるほどの腕も持ち合わせてないし (^^;;)

e-41てるさん
春のおいどのシャドーも薄くなってきたで~
もう「運子さんついてる!」ってぶっくりせんでもええわ(笑)

おやつ減らしてみるわ!
留守番させる時にコングにいれて持たすのは止められへんけど・・・

e-41げんママちゃん
「おやつは別腹」賛同者だらけで・・・ (笑)

あ~あ。。。げんママちゃんそれは禁句よ
「こんなもん食えるかぁ~」って(笑)
でも、思ってそうやわ。(^^;;)
今日はヤギミルクの粉を振り掛けたら完食してたで~
2007/06/11(月) 23:57:49 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
春ちゃんはごはんを残すこともあるのね~。
あずきは。。。缶詰ならばガツガツと意地汚く食べます。
体調が悪くても残すということを知らず一応完食をしてから下痢をします…汗!
2007/06/12(火) 08:40:42 | URL | コロママ #-[ 編集]
ぽぽは「いただきます」の声に反応して必死におねだりをします。
まだ餌残ってるやん!
他の人が食べてるのはおいしく見えるのかしらね。
うちももちろん別腹です。あまりおいしい物をあげすぎると本来の餌を食べなくなるので混ぜてるのですが上手によけて食べるわ~。
2007/06/12(火) 19:37:09 | URL | chii #-[ 編集]
e-41コロママさん
(-^〇^-) ハハハハ
あずきちゃん、まるでミッキーみたいやわ。
具合が悪くても残すなんてことなかったもん。
食べた後に下痢はちょっと・・・ (^^;;)
「お腹痛い。でも食べたい。」と葛藤してたんやろね~(笑)

e-41chiiさん
今日はchiiさん方式(?)で、私たちがご飯を食べるのを見せびらかして春が「食べたい」って催促するまで待ってからご飯をあげたら完食でした。
でもドッグフードは3つほど残ってたな~
やっぱり選って食べてるわ。(^^;;)
2007/06/12(火) 23:25:30 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する