猫、犬、そして母の迷言
2007年06月02日 (土) | 編集 |
春のフィラリアの薬をもらいに行ってきました。

前回行った時と違い春の行動は変わっていました。

待合室でも春にしては比較的大人しくちゃんと膝の上に座って待ってられたし、歯をむき出しての威嚇もありませんでした。

吠えても「ダメ!」って言うと止まるようになってきた。(^▽^)V

診察台の上で前回はガウ!したから口輪されてしまったけど、今回は吠えもせずに大人しく爪切りさせました。

春ちゃん、賢いやんか~♪


体重も順調に増えてます。

保護当時2.35㎏ → 4月17日2.5㎏ → 5月5日2.6㎏

そして本日2.75㎏

先生も「ちょうど良い体型」と言うてました。(^▽^)V



ひとつ問題発見!

春は車の中で私の膝に座ってますが・・・

帰り道に春が顔ベロベロ攻撃をしかけてきた。

アカンって~! 前が見えへん! 怖いやんか~! (ーー;)ォィォィ

車に乗せる時の対策を考えないと・・・命がない! ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

コメント
この記事へのコメント
春ちゃん賢いなぁ~いいな~うらやましいなぁ~
いろいさんは
まだまだきゃんきゃん吠えますよ。ガウでは、ないのでただ単に怖いだけなんだけど・・・いつになったら学習するのかいな?体重も増えない・・・減らなくなっただけどもよし!なんだけどね♪春ちゃん見習ってがんばるね。いろいが(笑)
2007/06/02(土) 20:34:43 | URL | みっしー #-[ 編集]
春ちゃん、すごい!偉いなぁ♪
ガウもしなくなってきて、他の仔とも仲良く出来るようになったら、後はにゃんこずとの関係改善だね"^_^"

体重も増えて来て安心。
ミッキーママ~、運転するときお膝の上はあかんよ~~~!
2007/06/02(土) 22:36:12 | URL | 健太ママ #5AMMwfa2[ 編集]
春ちゃんオリコ~(^^)v
たろうの場合、獣医さんではフリーズしてるけど(笑)
顔ベロベロ攻撃はとっても嬉しい行為だけど、
運転中じゃちょっとね。
チャイルドシートでも付けとく?(^^ゞ

たろうは療法食をガツガツ食べるので、体重がかなり増えてしまった。
破産するやんけ^^;
2007/06/03(日) 07:43:17 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
春ちゃんえらいよ~~(*^^)v
いいこだね~~
わんこだって話しかければわかるのよ!
モチロンにゃん子だってそうだよね!
実家のチビはお返事もするし!
体重も増えてますます美人さんになるね(^_-)-☆

車は危ないね
うちはみるは助手席に車用のボックスに入ってるよ
こっちに来たがるけどひもが付いてるから来れないしね
ひなは自宅と事務所の移動用のバッグに入ってじっとしてる
ちょっとのわき見でも危ないから気をつけて!
2007/06/03(日) 07:46:47 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
ほんまか?!
春ちゃん、進歩したな~
BABAちゃんのほうが一枚上手の鬼婆やったっちゅうこっちゃな(爆)
てるさん、今頭いっぱいいっぱいやから、嬉しい報告見れてよかったわぁvv
春ちゃん、車の中でべろべろはやめときや。
BABAちゃん、窒息しはるし、臭さで(爆)
2007/06/03(日) 16:02:46 | URL | てる #-[ 編集]
e-41みっしーさん
うちに来てしばらくすると化けの皮が剥がれて「ガウガウ春ちゃん」になってたんやけど、少し落ち着いたって事やと思うわ。
「普通よりうるさい犬」になったってこと(笑)
いろいちゃんもマイペースでガンバ!

e-41健太ママ
クリーン作戦が功を奏したようで良かったね。
成果がでると「頑張って良かった」って思えるもんね。(^▽^)V

ニャンズとは・・・ (^^;;)
気長にいくしかないわ~
春さえ大人しくしてくれたらニャンズは友好的になってくれるねんけどね~

e-41がぼちゃん
たろうもフリーズ? ミッキーもそうやったわ。
されるがままの状態やった。
普段の威勢はどこいった?って思うよねw
チャイルドシート、マジで探さないと事故るわ~(^^;;)

療法食って高いもんね。
早く普通のフードで「おかわり自由」になったらええね~♪

e-41桃ママさん
チビちゃんもお返事するのね。
なんこもお返事できるよ。なんこに返事されるとデレデレになります。(笑)
春はだんだん私の言うことを理解するようになってきたよ。(^▽^)V

車用のボックスって犬用のん?
ネットで探してみるわ。
なけりゃダンボール箱で・・・(笑)

e-41てるさん
進歩したやろ~、てるさんにお知らせしたかってん。
今日、妹1の(シーズー飼い)家に春を連れて行ってんけど、てるさんちでシーズーには慣れてたんかして平気やったわ。
ニャンズにもこの調子で頼むわ!って思った。(^^;;)

そうそう、お口臭いのんもちょっとマシになったわ。
「強烈にクサイ!」から「クサイ!!」くらいに(笑)

てるさん、また思案橋ブルースになってんの?
脳のトレーニングやと思って頑張っておくれやす。
ダメな時は愚痴くらい聞かせてもらうで~

2007/06/03(日) 18:28:11 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
春ちゃん進歩したね。
ミッキーママさんの努力の賜物やん。
私までうれしくなってきたわ。きっとニャンズとも仲良くなれるわ。
2007/06/03(日) 20:32:47 | URL | chii #-[ 編集]
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
春ちゃん賢いなぁ!!
体重も増えてきて、もっともっと太りなさい(○ゝω・)b⌒☆NE!
段々慣れてくればなんこたん達とも遊べると思うで~~~!!
ミッキーママ、可愛いけどケージ積んで載せた方がいいかもよ?
2007/06/03(日) 23:12:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
e-41chiiさん
ガウ!っていう度に「ダメ!」ってマズルつかんでたら少しづつ良くなってきたわ。
何時の日かニャンズとも集合写真が撮れるようにきっとなるからね~ (^▽^)V

e-41こむぎさん
ドライブボックスをネットで検索中やねん。
「ダンボール箱でええか~」って思ったり・・・(^^;;)

体重は3㎏くらいでええんジャマイカ~
春の大きさからいくとそれくらいかな~と思うわ。
2007/06/03(日) 23:28:55 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
箱はダンボールで十分やと思うで♪
桐も子犬の頃、ダンボールで移動してたもん。
今やと巨大なダンボールじゃないと入れへんやろうなぁ(笑)

春ちゃん、病院での態度(態度って・・・)、かなり進歩してんな~!
体重も順調に増え・・・もっと増えて桐の仲間になれへんか~?(笑)
2007/06/07(木) 17:57:50 | URL | Yukari #-[ 編集]
e-41ゆっさま
段ボールでええと思ってんけど、ニッセンで買い物ついでに頼んでしまったわ~
これで入ってくれへんかったらまたお蔵入りや(^^;;)
運転中に桐が膝の上やったら前見えへんな~
大きな段ボール積んだら横も見えへんようになるな~(笑)

桐の仲間にはなれそうもないわ。
暑くなってきたから食欲落ちてるもん。
ミッキーは気候に影響されずいつでもモリモリ食べてたんやけど・・・ (-^〇^-) ハハハハ
2007/06/07(木) 23:35:23 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する