猫、犬、そして母の迷言
2007年05月11日 (金) | 編集 |
ニャンズと別居中のオカンです。(泣)

まぁ~春のテリトリー意識の強いこと!

ニャンズが1階に下りて来ると速攻ガウガウで追い掛け回しております。

当初、2週間あれば犬猫仲良くできると甘い考えやったワタシ。

計画変更です!

1年計画で気長にゆきまっさ~



春には春の仁義があるようで・・・

1階にニャンズが居ることを許さないけれど、自分も2階へは行かない。

「アタシもあんたらの陣地に侵入してへんねんから、あんたらも守ってや!」ってトコでしょうか・・・(^^;;)

階段が境界線で、下から3段目くらいまでは共有部分みたいやわ。

私が2階へ行くとついて来たい春やねんけど「春、待て!」と時々声をかけてると、前足を階段にかけてちゃんと待ってる。


0417-1


この儚げな美少女に騙された。。。(笑)

コメント
この記事へのコメント
はぁぁるちゃぁぁん、やってるな~^^;
にゃんこずたちが優しいからってえらそうにしてたらあかんで~
春ちゃんは1番最後なんやど~
ほんま、可愛い顔して♪根性ババ><
2007/05/11(金) 07:38:00 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
なんこちゃんたちに勝てるとはさすがですね~
末っ子(?)はどこでも強いのよ~~
2007/05/11(金) 14:30:27 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
共有部分がいつの間にか4段目5段目と増えていくといいね。
ニャンズ、頑張って後輩に負けるな!
2007/05/12(土) 21:22:36 | URL | chii #-[ 編集]
別居中って書いてあったので、なにごとかと思った(笑)
ひとつ屋根の下にはいるんだね。
ミッキー&なんこちゃんみたいに、仲良く寄り添ってる写真が早く撮れるようになるといいね。
2007/05/12(土) 21:52:26 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
e-41てるさん
ほんまに「根性ババ」やわ~(笑)
自分が2番目にエライと思ってるわ。
ちなみに1番エライのは鬼婆だっせ~ (^▽^)V
今日は娘の足に自分でぶつかっておいて怒って噛み付いてやんの。(*≧m≦*)プッ

e-41桃ママさん
今までカンが末っ子で最強やったのにね。
もっと最強な末っ子に代替わりやん。(^^;;)
おかげでカンが可愛らしく見える今日この頃。(*≧m≦*)プッ

e-41chiiさん
4段目にはニャンズの水、5段目6段目にはそれぞれのご飯が置いてるからね~
共有部分になったらご飯も共有?

ぽぽちゃんは階段下りるの上手?
春は下手クソで落ちるねん。(^^;;)

e-41がぼちゃん
うん、家庭内別居やねん。。。( ̄_ ̄|||)
猫の柔らかい感触も味わいたいから、毎日春の目を盗んで密会してるねん。(笑)
年賀状には3匹並んだ写真を使いたいねんけど無理かな~・・・
2007/05/12(土) 22:09:46 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
我が家と一緒だヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ なかまぁ♪
でもね、別でも構わないと思うんだ、一度飼うって決めたんだから相性が悪くたって私の子。
仕切で足に青あざ毎日作っても、一緒に暮らせるだけで良いと思ってます。
いつか一緒に過ごせる日が来ることをお互い祈ってゆっくり頑張ろう(○ゝω・)b⌒☆NE!
2007/05/13(日) 00:12:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
e-41こむぎさん
そうやったな~
こむぎさんトコも相性悪い子がおったな~
という事は・・・1年計画でも決して気長じゃない?
もうええわ~ 期限切らんとの~んびりしとくわ~(笑)
どの子も可愛いうちの姫やからね (^▽^)V
2007/05/13(日) 01:52:12 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する