猫、犬、そして母の迷言
2007年05月04日 (金) | 編集 |
ガウガウその1

散歩での春のガウガウがほんの少しマシになってきたが・・・

春の行く先に柴犬とGRがいた。

柴犬はリードつきでお散歩、GRはボール運び中。

さて、どうする?

春はGRに向かって吠えた!

びっくりしたGRは咥えていたボールがぽろりと落ちたのに拾わないで呆然としてた。(笑)

0503-1



ガウガウその2

春はアホ娘に吠えてばっかり。

アホ娘が帰って来た時に春におやつを食べさせるようにしたら

「アホ娘=おやつをくれる人」って構図ができて仲良くなれるんじゃないかと思って実践中。


今日は私がお風呂に入ってる時に帰って来たアホ娘。

その時、春はまたしてもテーブルに乗っていてアホ娘に怒られ逆切れ。

お風呂の中までガウガウが聞こえて来るので、一旦春を叱りに出てテーブルから下ろしたら私にもガウガウしやがった!

お風呂に戻ったら・・・またアホ娘の怒る声と「痛い!」の言葉、そして春のガウガウ・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

「どうしたん?」と聞くと私に聞きたい事があってお風呂場に近づいたら春が先回りして唸って噛み付いてきたと言う。

春に噛まれても痛くないねんけど、アホ娘には本気噛みしたらしい。

アホ娘の足の甲に歯型がついてた(笑)

アホ娘曰く「ミッキーは食べてる時だけ要注意やったけど、春はいつスイッチオンになるか判らんから嫌や~」ってさ~


ガウガウその3

春はブラッシングが嫌い。

スリッカーブラシを見ただけで唸りだす。

只今、コームで特訓中!

終わればおやつが貰えると判ったので口元をヒクヒクさせながらも我慢してます。


0503-2


コメント
この記事へのコメント
春ちゃんすっかりママの子になったね~娘ちゃんにママを取られないように嫉妬なのかな?この可愛いお顔でガウガウしゃちゃうの?
2007/05/04(金) 00:54:41 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
春ちゃん、本当に可愛いお顔!
すっかり安心してる表情ですね~。
気が強いお嬢さんなのね。どこかの黒い弾丸と一緒だわ!
でも…お姉ちゃんの足に歯型は困りましたネ~(笑)
2007/05/04(金) 10:20:50 | URL | コロママ #-[ 編集]
うっほー やっほー  ひゃっほー

「春」を「テン」に置換しても ホンマの話やで!
お姉ちゃん、一緒にがむばろな! 
2007/05/04(金) 13:10:42 | URL | かん #-[ 編集]
e-41桃ママさん
私の他はみんな敵らしいですわ・・・(^^;;)
早く敵じゃなくて家族なんだって判ってほしいわ~

e-41コロママさん
気の強いお嬢さんで教育のしがいがありますわ~(笑)
コロママ家の黒い弾丸はお子ちゃまのヤンチャやけど、うちの白い弾丸は年季入ってそうで・・・(^^;;)
なんこ姉さんに教育係をお願いしようにも近づけない状態やしね~

e-41かんちゃん
うっほーって喜んでますな~
白いがるぅぅぅ王子と白いガウガウ姫をお見合いさせたら・・・ うるさい×2!
ついでに歯型も×2? (-^〇^-) ハハハハ
2007/05/04(金) 15:12:27 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
春ちゃん、写真だけ見てたらおとなしくて可愛い女の子っぽいんだけどなあ。
女の子の外見にだまされたらあかんかなあ。
2007/05/04(金) 21:00:12 | URL | chii #-[ 編集]
e-41chiiさん
外見に惑わされたらアカンよ~
春は魔性の女 (*≧m≦*)プッ
ベビーフェイスに騙されて手を差し伸べると歯型がつくよ~
2007/05/04(金) 22:39:52 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
春ちゃん、かわいすぎやん!
この写真から「ガウガウ犬」やなんて、信じられな~い!(笑)
歯型をつけられた娘ちゃんは、ちょっと可愛そうやったな。
それにしても「食べてる時だけ要注意やった」やて、あくまで食いしん坊なミッキーらしくてええわ(~_~)
下の写真は「イカハル」したくてしゃ~なさそうな顔や~(笑)

GRにも向かっていく春ちゃん、桐のリベンジは無理やろか・・・。
2007/05/05(土) 00:20:53 | URL | Yukari #-[ 編集]
ひょっとして春ちゃん女ギライ?(笑)
ミッキーと同じく反則な瞳だね~♪

昨日、庭につないでたたろうが、初めて不法侵入のニャンコを追っ払った。
去勢して、勇気が出たんだろうか??
2007/05/05(土) 12:11:10 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
e-41ゆっさま
可愛い顔してババンバ~ン♪(古っ!)
春もミッキーに負けへんくらい食い意地はってるねん。
大盛りご飯もペロリや~(笑)
「イカハル」しそうでしない、おやつがかかってるからね。
ソフトイカハルで止まったわ~(笑)
桐のリベンジは無理かも?やで~ (^^;;)

e-41がぼちゃん
なんか知らんけどアホ娘はアカンみたい・・・
妹にはそんなに怒れへんねんけどな~
アホ娘はミッキーともアカンかったからね~

たろう、去勢して勇気がでたん?
すごいな~ たろう、やるやん!(^▽^)V
2007/05/05(土) 20:29:48 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する