猫、犬、そして母の迷言
2007年04月11日 (水) | 編集 |
家の中に蛾が入って来てました。
最初に見つけたのはなんこちゃんで、テレビの上から飛び降りダッシュ&ジャンプ。
蛾は廊下に逃げて壁に止まってた。
なんこちゃんを抱き上げ「ほら!ココにおるで~」と指差してやると・・・
なんとも・・・(^^;;)
なんこちゃんへっぴり腰&逃げ腰で腕から降りて逃げてしもた。
そういえば、大きな蜘蛛が出た時も「蜘蛛や~!」って知らせるだけで1番先に逃げたのはなんこやった。
なんこの獲物は1cmまでなんか~?

次のエントリーはカン。
こいつは期待できそうや!
思った通り、蛾を指差すとカンの目がランランと輝き早速パンチを繰り出す。
壁を垂直に駆け上るカンはかっこ良かった~
もうハッスルハッスルで楽しんでたわ。
見ているこっちも楽しかった♪
カンやったらネズミ退治してくれるかも?

蛾が弱って飛べなくなったので人間が処理して終了。
だけど、カンは「あたちの獲物どこ行った~?」とナーゴナーゴと鳴いて探してた。
アトムがハムスターを探して鳴いてたのと一緒やね。

カンのイメージはDrスランプのアラレちゃん。
楽しいことが全て!
キ~~~ンと両手を広げて走り回ってるアラレちゃんとかぶる。
うん○ツンツンはしないけど、なんでも即おもちゃにしてツンツンしてる。

カンの特技
楽しい事は一発で覚えるが、怒られた事は一歩で忘れる。

コメント
この記事へのコメント
去年、小さいゴキブリが出たときはコロもひかりも椿も興味津々。。。最後には動きが最も素早い椿が勝ち~!
で、後日大きいゴキブリが出たので私は怖いからワンニャンに取ってもらおうと期待したら…なんと!み~んなで尻込み!!
やっぱり1㎝までなのか?
我が家のキ~~~ンは現在はあずきです。
カンちゃんの特技。。。好き♪
2007/04/11(水) 08:12:53 | URL | コロママ #-[ 編集]
なんこちゃん蛾は苦手?(^O^)カンちゃんは良いキャラだわ~人間もワンコもにゃんこも生きてるからこそ個性があるんだね!
2007/04/11(水) 19:36:43 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
かんちゃんはアラレちゃん・・・とっても分かり易いです。なるほどね。
特技が又良いですね。怒られた事は一歩で忘れる・・・なんて。
かんちゃんいいな~
2007/04/11(水) 20:41:23 | URL | くうおばさん #-[ 編集]
楽しい事は一発で覚えるが、怒られた事は一歩で忘れる
こういう性格、すごくうらやましいです。
自分の周りにこういう人がいてくれたら楽しくて人生変わりそう。
カンちゃんもきっと家族をより楽しくしてくれる存在なんやろね。
2007/04/11(水) 22:58:22 | URL | chii #-[ 編集]
ちぃは竈馬の手足を取っていた事があったわil||li (つω-`。)il||li
ハエも見つけると捕ろうと大騒ぎ、もしかしてちぃって猫だったのかしら?
アラレちゃんヾ(。´д`)ノィィジャナ-ィ
怒られても一瞬で忘れるのは我が家のらんらんと同じヾ(。・∀・)ノ ダァー
2007/04/11(水) 23:15:10 | URL | こむぎ #YH.l46Sc[ 編集]
e-41コロママさん
(-^〇^-) ハハハハ 「みんなで尻込み」想像したら笑える~
キ~~~ンのあずきちゃんに頑張ってもらいましょう!
カンは幸せな脳細胞です。(笑)

e-41桃ママさん
人間もワンコもニャンコも一緒やね。
同じように育てても持って生まれた性格は違うもんね~
カンは見てると飽きひんよ(笑)

e-41くうおばさん
分かり易いでしょ(笑) 誰もが知ってる国民的キャラやもんね。
鳥は三歩歩いたら忘れるっていうけど、カンは鳥頭の上をいってますわ~(笑)
賢いんだかバカなんだか分かれへん。(^^;;)

e-41chiiさん
カンみたいな人間が周りに居たらムカつくと思うで~
仕事仲間やったりしたら最悪や。
宴会係りとかにはええけどね。(笑)
カンは猫で良かったわ。(-^〇^-) ハハハハ
2007/04/11(水) 23:15:49 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
e-41こむぎさん
ちぃちゃんは猫系?
ミッキーも若かりし頃は虫を捕まえてたわ。
らんらんちゃんも怒られても一瞬で忘れるのんか~(^^;;)
カンと同じタイプ? (-^〇^-) ハハハハ
家の中で野良猫飼ってるみたいやで。。。
2007/04/11(水) 23:19:49 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
私、なんか常に出遅れてる?(笑)
蛾ね、蛾、わが家も外の壁には常にひっついてるわ。
ひっついてる姿しかほとんど見たことないから、蛾って飛ぶもんなんや~って思った(笑)

カンちゃんは頼もしいな♪
うちは昨晩、巨大蜘蛛が現れて、桐の目の前の壁におったから「桐、見てみ!見てみ!」って教えたけど、動く蜘蛛を見ても全く興味持てへんかったわ・・・(-_-)
もうこんなのはいっぱい出すぎて見飽きたらしい(笑)
アラレちゃんのイメージ、ええな!元気いっぱいやん。
桐は顔だけのイメージやと、「サル飛びえっちゃん」かな~・・・古ぅ~~
>楽しい事は一発で覚えるが、怒られた事は一歩で忘れる
そんな風に生きられたら、幸せやでなぁ(^o^)
2007/04/12(木) 21:33:16 | URL | Yukari #-[ 編集]
e-41ゆっさま
いやいや大丈夫やで~
来てくれて嬉しいで~ (^▽^)V
桐は虫を無視か・・・見飽きたって・・・(笑)
ゆっさまん家にカンを連れてったら狂喜乱舞やろな~
レンタルしまっせ~(笑)

桐は「サル飛びえっちゃん」? 
分かる私も古ぅ~~ (-^〇^-) ハハハハ
いつもニコニコしてるトコがえっちゃんやなぁ!
えっちゃんの口元もワンコっぽいし・・・

カンみたいに生きられたら本人は幸せ、周りは大変。(*≧m≦*)プッ
2007/04/12(木) 23:46:50 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
なんこちゃんの気持ち、よ~くわかる。
がぼもでっかい蛾や蜘蛛みたら逃げ出す!
かんちゃんは見かけどおり強いやん(笑)

たろうが会陰ヘルニアになり9日に2時間に及ぶ大手術をしました。
去勢してない老犬がかかりやすい病気。
7歳の時、歯垢をとってもらったのに、去勢もしておけばよかった。
無知な飼い主のせいで、たろうには大変な目にあわせてしまった。
でも、今朝はカミさんの上に飛び乗って起こすほど元気になったよ♪
娘にはナイショなので自分のblogには書けません(^^ゞ
2007/04/14(土) 06:34:37 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
e-41がぼちゃん
たろう大変やってんな~
がぼちゃん、よく気がついたね。GJ!
アトムと同じ病気やけど、ウン○が出にくいって他はいたって元気やったもん。
やっぱり去勢避妊は病気予防のためにも悪戯に不幸な子を作らないためにもしておいた方がいいと私は思うわ。
そういう私もミッキーに去勢したのは10歳の時やったけどな。。。(^^;;)
何はともあれ、たろうが元気になって良かった♪

カンは見かけ通りの強い猫&ノータリンです。(笑)
2007/04/14(土) 16:54:40 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
カンちゃんのイメージがあられちゃんでよ~くわかった(笑)
なんこちゃんと正反対の性格だから2匹見てると面白いだろうな~

うちも蛾だの巨大蜘蛛だのトカゲだのヘビだのこれからいっぱいでてくるからカンちゃんに出張して欲しいわ
2007/04/14(土) 20:07:22 | URL | げんママ #-[ 編集]
e-41げんママちゃん
ホンマにね~、なんことは正反対の性格ですわ(笑)
げんママちゃんトコにもカンをレンタルする?
虫の季節にはカンは大忙しやなぁ!
趣味と実益を兼ねて自分のメシ代稼いでくるか~ (-^〇^-) ハハハハ
2007/04/15(日) 13:34:15 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する