猫、犬、そして母の迷言
2007年03月24日 (土) | 編集 |
押入れの中を片付けてるとアトムの服が目に付いた。

なんこに服は着せたことあるけど、カンにはまだ着せた事がないので着せてみる事にした。

カンはどんな反応を示すのやら・・・


0324-3



0324-2



なんこちゃんみたいに固まることはなかったけど、隅っこに行ったり、ゴロゴロ転がってみたり、後ずさりしたりと・・・

では、その様子を動画でどうぞ。







なんこちゃんにも着せてみた。

カンカンが「なんこ姉ちゃん、何してんの~?」と様子を見に近づく。

0324-1




そしてバトルが始まった。( ̄_ ̄|||)

こうなっては固まってられないなんこちゃん。

服を着せられてることなどブッ飛んだ。




しかし、なんこちゃん太いな~

アトムの服がピチピチや! (*≧m≦*)プッ


コメント
この記事へのコメント
お洋服を着た猫・・・なんて初めて見せてもらいました。なかなか可愛いですよね。
でもかんちゃんとなんこちゃんのバトル・・楽しいですね。本人(猫)達は真剣なんでしょうけれど。
2007/03/24(土) 22:12:54 | URL | くうおばさん #-[ 編集]
カンカンごめんよ。
老眼のまま1枚目を見た時おサルさんかと思った(^^ゞ
バトルでカンちゃんのフットワーク見て安心したぞ~(^^)v
2007/03/24(土) 23:45:22 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
なんことかんちゃん、アトムの服が着れるの?
それも、なんこパツパツって(* ̄o ̄)σ
バトルのときのなんこの手。
むっちゃはまりましたわ(大爆)
「やめれ!」みたいな~(笑)
2007/03/25(日) 08:04:09 | URL | てる #-[ 編集]
なんこちゃんもカンちゃんも洋服着させてくれるんだ~!いいなぁ~。
椿は赤ちゃんの時は大丈夫でしたが今は死に物狂いで抵抗するのであきらめました。(牛のかぶりものの頃は大丈夫だったのにな~)
節分の時に買ったオニのパンツと髪の毛。。。椿もひかりも大変な暴れ様で1回も使わずにしまってありますが。。。うふふ、そうだ!今はあずきがいる!!今度試してみます(笑)
2007/03/25(日) 15:34:53 | URL | コロママ #-[ 編集]
e-41くうおばさん
猫に服は・・・ 迷惑だそうです。(^^;;)
カンは慣れたら大丈夫みたいですけどね。
なんせおバカですから・・・(笑)
バトルは毎日の日課で、寝てる布団の上でやられると堪りませんわ~ (^^;;)

e-41がぼちゃん
大丈夫! 老眼のせいじゃないよ。
私なんて毎日見ててもサルに見えるねんもん。(笑)
カンのフットワークはすごいで~
捕まえるのに一苦労するもん。

e-41てるさん
そやねん。なんこはおデブさんやねん。
アトムの服がパツパツって・・・ 情けねぇ~(^^;;)
なんこはカンに押され気味やからなぁ。
ホンマに「やめれ!」って思ってるハズやわ。(笑)

e-41コロママさん
椿ちゃんの牛の被り物はお蔵入り?
カンも必死で抵抗する(抱っこされるだけで嫌)けど、こっちも必死で着せたわ~
そんなに頑張って着せることないねんけどね~(笑)
椿ちゃん用の衣装はあずきちゃんが使ってくれるね。
お姉ちゃん達を見習って暴れなければええけどね。(笑)
2007/03/25(日) 18:11:22 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
カンちゃん、服が嫌いなんだねil||li (つω-`。)il||li
後ずさりしてるじゃないo(*^▽^*)oあはっ♪
なんこたん、猫パンチがステキ(u_u*)ポッ
猫に服着せてるのってそういえば見たことないわね・・・。
2007/03/25(日) 18:17:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おかしい~おもしろい~
カンちゃんのバック走行は服が脱げると思ったんじゃ・・・(爆)
友達とランチ行った店でレジのところににゃんこの写真があったんだけどお洋服きてたの
尻尾がぶっといにゃんこでまるでアライグマのようだったよ^m^
2007/03/25(日) 19:56:35 | URL | げんママ #-[ 編集]
e-41こむぎさん
カンには大きい服やから後ずさりしたり転がってるうちに肩袖脱げたりデレデレの状態になってたわ。(笑)
猫の「胴輪つきベスト」ってのが病院とか行く時にいいかな~と思ってるねんけど、その前に服を嫌がったら無意味になるな~と試してみました。(^▽^)

e-41げんママちゃん
そうそう! 袋とかに入った時と同じようにバックすれば抜け出せると思ってるねん。(笑)
猫の方が犬よりも服嫌いが多いやろね。
抜け毛予防のために着てくれたら嬉しいねんけど。似合わね~ ( ̄_ ̄|||)

尻尾のぶっといのもコロンとして可愛い♪
2007/03/26(月) 00:00:51 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
そうだね~アトムくんがこの洋服着てたねぇ 思い出したよ なんこちゃんは嫌いなのね 猫チャンはだめみたいね 実家のちびは首輪も嫌いだけど何とか付けてますよ
2007/03/26(月) 01:17:28 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
後ずさりしてる姿も可愛いっ~♪
にゃんこ先生もちゃんと洋服着れるんだね。
洋服着てるカンちゃんも、なんこちゃんもなかなかチャーミングやよ。♡→ܫ←♡
とはいえ、ワンコのようには行かないのかな?
動画を見ると、カンちゃんのが腕白坊ちゃんなのが分かるわぁ~♪
2007/03/26(月) 12:48:23 | URL | LOVE #-[ 編集]
カンちゃん、服着せたらずっとバックで歩くんかと思った(笑)
そういえばさ、前に「探偵ナイトスクープ」でにゃんこに腹巻したらフニャフニャになるっていうのん、見た?
カンちゃんもちょっとフニャフニャになってへんかった?(笑)
なんこちゃんの攻撃受けてるときもフニャフニャになるのを必死にこらえてたんちゃうやろか?(^o^)
2007/03/26(月) 21:22:06 | URL | Yukari #-[ 編集]
e-41桃ママさん
なんこちゃんが着たらパツパツですわ~(^^;;)
カンには大きいからすぐに肩がデレッとなって手が抜けるし。
みるちゃん&ひなちゃんみたいに可愛く着れませんわ~ (-^〇^-) ハハハハ

e-41LOVEちゃん
チャーミング? ホンマに~?
カンはまだおこちゃまな分だけ可愛くも見えるねんけど、なんこはね~(笑)
どう贔屓目に見ても似合わねぇ~ (*≧m≦*)プッ
着たら動きが鈍くなるし、ワンコのようにはいかへんわ。(-^〇^-) ハハハハ
カンは暴れん坊将軍です!( ̄_ ̄|||)

e-41ゆっさま
フニャフニャになるん? 見てないわ~
なんこは固まってるで~。ほんで動くのは匍匐前進。
足がちゃんと立たへんくらい服が重たいんかっ!とツッコミたくなるわ。(笑)
カンの辞書には「こらえる」とか「我慢」の文字はあれへんで~ (*≧m≦*)プッ
2007/03/26(月) 22:03:21 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
いつもなんこちゃんに叱られてるカンちゃんが不憫に思えてたけど、ぜんぜん負けてないね。(;一_一)
兄弟でも下に行くほどすばしこくて要領が良いけど、猫の世界でもそうなのかなあ。
2007/03/29(木) 19:26:10 | URL | chii #-[ 編集]
e-41chiiさん
病院から帰ってきた時はなんこがマジに怒ってカンはシュンタロウになって不憫やったけど、それ以外はカンの天下やで~
反対になんこが気の毒やねん。(^^;;)
カンは「要領が良い」とはちょっと違うような・・・?
2007/03/31(土) 00:06:16 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する