猫、犬、そして母の迷言
2007年02月21日 (水) | 編集 |
今日はカンカン編です。


まずは番外編

0220-5


抱っこ嫌いで人の膝になんて乗って来ないカンが何を思ったのか私の膝の上で寝てるねん。

この時、なんこちゃんがPCの画面前を占領してたからかな~



続いて第3位

0220-4


食器棚の上。

ここから降りる時はたいてい何かかんか落としてくれる。(^^;;)

でも、ココに乗っててくれる方がゆっくりご飯も食べれるねん。

お~い、カンカン! そこでプ~したらガス警報機がピコピコいうで~ 




第2位

0220-2


棚の上に置いてるレターケースの上。

私がPCに向かってる時は大抵ココにおるねん。(そして背後にはテレビONなんこ)

上り下りの際にプリンターを踏みまくりで紙詰まり(^^;;) 、用紙には漏れなく歯型。

ちょっと引いて見るとこんな感じ。
0220-3





ジャジャ~ン♪
堂々の第1位は

0220-1


やっぱりカンカンも押し入れ。

なんこちゃんと一緒じゃなくても一人でグースカ寝てる。

そしてこの時とばかりに爪を切るねん。

カンカンの爪切りは寝込みを襲って3回ぐらいに分けてせなできひんねん。

だからどの爪を切ったかワケワカメになる事もしばしば。(-^〇^-) ハハハハ

コメント
この記事へのコメント
カンちゃん、顔が恐い!(笑)
なんこちゃんもカンちゃんも押入れが好きなんだねぇ。。
たろうの場合、押入れは雷の時の避難場所。
2007/02/21(水) 20:59:42 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
もぉぉぉ~~!みっさま・・・・
「ワケワカメ」って・・・12年ぶりに聞いたわ~
書こうと思ったコメントもぶっ飛んだわ(笑)
だいぶ前に、みっさまが言うてた「しまったしまった島倉千代子」を職場で言うてしもてヒンシュクかったねん。
また言うてしまいそうで怖いわ「ワケワカメ」(笑)

レターケースの上のカンちゃん、置物やなぁ♪

桐も爪切りアカンねん。
本犬、いちおう我慢しようとしてみるんやけど、私がチンタラしてるから「やっぱりイヤ!」って、切ってもないのにヒィン~~て泣くねん。
この前も切ったはええけど、切りそこねて先とんがらせてしまってな、その爪で思い切りかかれて痛かったわぁ(;_;)
2007/02/21(水) 23:03:10 | URL | Yukari #-[ 編集]
e-41がぼちゃん
そうやろ~、カンの顔いつまでたっても怖いねん。(*≧m≦*)プッ
たろうにとっての押し入れは避難所やねんなぁ。
なんこの避難所は2階の押し入れ。
たろうもなんこも閉所恐怖症&暗所恐怖症じゃないねんな~(笑)

e-41ゆっさま
受けた? (-^〇^-) ハハハハ
「ワケワカメ」のほかに上級「ワケワカメこんぶ」も最上級「ワケワカメこんぶひじき」もあるで~
是非、職場でつかってみて♪
冷たい視線をあびるでしょう。。。(笑)

犬の爪切りは怖いねん。
どこまで切ってええもんか分かり難いから・・・
猫の爪切りは大人しくしてくれてたら簡単やねん。
そんなに力もいらんし人間の爪切りより楽やで~

>その爪で思い切りかかれて痛かったわぁ(;_;)
桐に猫用爪研ぎプレゼントしよか~(笑)
2007/02/21(水) 23:56:19 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
前も書いたけどミッキーママ家のタンスの上とかケースの上ほんとに綺麗だよね~
うちなんか埃だらけ><
カンちゃん掃除隊がいるから?^m^
うちにも出張来て~
2007/02/22(木) 20:18:42 | URL | げんママ #-[ 編集]
e-41げんママちゃん
そうそう、カンが雑巾になってるからね~
毎日埃を掃除してくれてるわ。(^▽^)
カンが出張したら源ちゃんの怖い病が始まるで~
顔は怖いは、やる事は無茶苦茶。
源ちゃん、ビビるで~ (^^;;)
2007/02/23(金) 00:16:57 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
わはっ!カンちゃんもやっぱり押入れなのね!
でもでも…いいな!番外編のカンちゃん。
椿なんてまだ一度も自分から膝の上になんて来てくれませんよ。

ミッキーママさん、突然ですが。。。運命の子に出会ってしまいましたよ~♪
2007/02/24(土) 12:38:41 | URL | コロママ #-[ 編集]
e-41コロママさん
椿ちゃんは膝に乗ったりせえへんの?
足にスリスリもせえへん?
コロちゃんやひかりちゃんに遠慮してるんとちがうかな~

えっ?! 運命の子?
おめでとう♪
早速お顔を見にいかねば!ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!
2007/02/24(土) 21:08:41 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する