猫、犬、そして母の迷言
2007年02月14日 (水) | 編集 |
最近、うちの周りがとっても賑やかです。
野良猫たちの恋の季節のようです

確認できたのは4匹。
黒猫♂が張り切ってます。
もう1匹♂だと思われるシャム猫風がいてるけど、こっちはあまり見かけない。
♀はハチワレちゃんともう1匹、なんこちゃんといい勝負の美猫。
もしカップル成立したら・・・
猫の妊娠期間って?
また、私のアバラの危機?(笑)



そんな中、うちのニャンズの反応は・・・



0214-1


半分、アメリカンカールに変装中



0214-2


賢さ倍増! 似合う?


0214-3



うちのニャンズは外の鳴き声には無関心。
あまりの大きな鳴き声にビビッて逃げ出すことも・・・(^^;;)




黒ラブの里親募集の件
ネットでの募集は中止します。
先ずは知り合いに声かけやタウン誌に載せてみるそうです。
お騒がせいたしまして申し訳ございません。m(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
猫ちゃんのあの声を聞くと春だわ~と感じますよね この辺ではまだ聞いてないな 今日は強風で雪もたまに混ざって悪い天気です(◎-◎;)
2007/02/15(木) 16:22:59 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
( ̄~ ̄;) ウーン
家の回りにも野良猫が一杯いたんだけど、この頃見かけません。
いるとすぐにセンターに通報し捕獲して貰うという人が多いからだそうです。
またアバラの危機ですね(o´∀`):;*.':;ガハァッ!!!
2007/02/15(木) 19:04:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
わ~すれられないの~~
あ~のひとが・・もうやめとこ。
インテリなんこ、かしこそうやな~
BABAちゃん、また、うどんでつるんか?
2007/02/16(金) 07:53:32 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
真っ赤にもぉ~えたぁ~ 太陽だ~から ♪
ニャンズ,もてもてで周囲のボーイズが放っておかないんじゃないのん?
手術しても女は女やで!!
2007/02/16(金) 09:30:24 | URL | かんぼぅ #-[ 編集]
カンちゃん、狙われたら大変だから、脱走しないように気をつけなければ。。。
そろそろ手術?
カンちゃん、がんばれ!(^^)!
2007/02/16(金) 17:40:56 | URL | 健太ママ #5AMMwfa2[ 編集]
恋の季節はアバラ危機の季節でもあるもんな(笑)
みっさま、くれぐれも気をつけてや~~!
あ~~、この↓風呂場でやったか、そういえば・・・ハハハ!風呂場の写真見せてもらったら想像出来て楽しいわ~って言うてたら怒られる?(~_~)

そういえば、カンちゃんって、こうやって見ると日本猫離れしたお顔してるな。
ちょっとエキゾチックな色気もあるで~。

ところでちびミッキーは無事やろ~な~・・・。
2007/02/16(金) 19:24:53 | URL | Yukari #-[ 編集]
他の猫には目もくれず我が道を行くにゃんこちゃんたちかな。
かっこいい~。
2007/02/16(金) 20:33:42 | URL | chii #-[ 編集]
e-41桃ママさん
今日は雨です。野良猫さんたちはどこかで雨宿りでもしているんでしょうね、静かです。
また、昨日1匹ニューフェイスを発見しました。
なんこちゃんのお母さんと同じキジ猫やったわ。

e-41こむぎさん
え~っ! 即、通報捕獲なん?
この辺はそんな事はないみたいやけど・・・
ゴミをあさるでも無し、餌やりさんが居てるようでも無し、どうやって生きているんやろう?

アバラの危機やけど・・・
できたらうちの裏で産むのは止めてほしいな~ (^^;;)

e-41てるさん
ピンキーとキラーズって・・・ 歳がばれるで~(笑)
今、シュミレーション中やねん。
うどんがええか、ソバがええか、パスタか・・・?
(-^〇^-) ハハハハ
カンカンに誘拐させるっていうのも・・・あり?

頭痛持ちのみなさん、今日は雨やで~ 頭が重い。( ̄_ ̄|||)

e-41かんちゃん
始めて買ったレコードが♪真っ赤に燃えた~♪やったわ。
かんちゃんは若いのに古いのんよう知ってるな~

お外でのLOVEゲームには参戦してまへんで~
うちのニャンズを目当てに来るんじゃなくて、たんなる通り道。
しっかりスプレー行為(マーキング?)はしてるからとってもアロマチッコやねん。(*≧m≦*)プッ
2007/02/17(土) 13:59:38 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
e-41健太ママ
カンみたいなハナ垂れ坊主は相手にしてもらえないと思うで~ (笑)
黒猫さんは熟女風猫さんばっかり追いかけてるわ。

手術は3月1日に予約してるねん。
カンが自分で抜糸せんように祈ってて~ (笑)

e-41ゆっさま
(-^〇^-) ハハハハ
そうやで~、この風呂場でアバラ折りました。
もう絶対に風呂のフタに乗れへんわw

カンの顔は怖いねん。骸骨みたいやで~
エキゾチックと言うてくれてありがとう♪

ちびミッキーは3分がタイムリミットでガラス戸の中に戻ったので無傷でした。(^▽^)V

e-41chiiさん
俳句風?短歌風? よくできました♪
でもね~、かっこいい事ないのよ。
ビビッて逃げるヘタレなんよ。(^^;;)
2007/02/17(土) 14:17:07 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
うちの近所は野良猫が増えてる。
また恋の季節になったらさらに増えるんだろうなぁ~
誰かがご飯あげてるから餓死することはないだろうけど逆にこのままじゃ大変なことになりそうな予感・・・
2007/02/17(土) 19:28:15 | URL | げんママ #-[ 編集]
たろうは外で猫が鳴いてると、家の中から威張って吠える。
姿が見えると尻尾下げて逃げ出すくせに(笑)

お祝いのコメントありがとね。
また551の肉まんが食べられるぞ♪
2007/02/18(日) 00:32:57 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
e-41げんママちゃん
げんママちゃんトコも野良猫さん多いんやね~
恋の季節が終わってベビーラッシュになったらますます増えるで~ (^^;;)
ご飯あげてる人の猫やねんから避妊してくれたらええのにね。

e-41がぼちゃん
たろうは内弁慶やったのか~(笑)
ミッキーはよく私の後ろに隠れて大きな犬に向かって吠えてたわ。(^^;;)

551のぶたまんもたこ焼きも食べれるで~
阪神百貨店のイカ焼きも食べなアカンしなぁ。
食い倒れの町「大阪 」でダイエットは難しいで~(笑)

2007/02/18(日) 16:26:37 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する