猫、犬、そして母の迷言
2007年02月11日 (日) | 編集 |
0210-2



0210-3



ちびミッキーにこ~んな事をするなんこちゃんですが

先日、ワクチンを打ちに行ってきました。

「キレイな毛並みですね」と褒められご満悦の本当の飼主。

「体重は何キロやった?」と私が気になっていることを妹に聞いてみると

4.8キロだったそうな

妹は「でもな、私が寄りかかってたから重いんかもしれんで~」と言い訳するが

私は以前、家の体重計で量って5キロ越えてたから「あっ、痩せたんや~」って感じたんやけどね。

0210-4


「これ以上太らないように!」と言われたなんこちゃん。

少食やのにね~  どうする?



0210-1


カンの避妊手術も予約しました。

手術したら「暴れん坊将軍」が「やんちゃ娘」くらいになるでしょうか?

それよりも抜糸まで無事にすごせるか? それが心配や!



里親募集のお願い
黒ラブ メス 4歳 避妊手術未
ストレスの為、脱毛あり。
家庭の事情で飼えなくなりました。


甥っ子の友達からのSOSです。また詳しいことが分かればUPします。
よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
なんこちゃん、そんなに太っているようには見えないけど。。。椿は何キロなのか正確にはわかりませ~ん。量るのがコワイ…笑
オスは去勢するとおとなしくなるらしいけれど、メスは逆に活発になったりする事もあるって聞いたことがあります…。
だってホラ!うちの2匹の暴れん坊!2匹とも避妊手術してますます元気…爆
2007/02/11(日) 15:01:41 | URL | コロママ #-[ 編集]
なんこちゃん痩せたのか太ったのか・・・
猫ちゃんって意外と重いよね
ずっしりって言うかね
でも身軽にどこでもジャンプして乗るところがすごい!
毛並みをほめられて良かったね~なんこちゃん
ってなんこちゃんには解ってないね(゜゜)~

カンちゃん。避妊手術するのね
♂はおとなしくなるだろうけど
♀はどうかな~?
ちなみにうちの3わん全て♀で避妊済み
誰もおとなしくありませ~~ん^^;


2007/02/11(日) 16:06:55 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
e-41コロママさん
そうでしょ、太ってるように見えないでしょ?
ただね~抱くとズッシリ感が・・・ (^^;;)
「メスは逆に活発になる」って?
これ以上活発になられたら困るわ~
ひかりちゃんと椿ちゃんはうちのカンに比べたらまだまだ可愛いもんよ。(*^▽^*)

e-41桃ママさん
>猫ちゃんって意外と重いよね
本当にその通り!
軽々ジャンプしたりしてるの見てるから軽いと錯覚するのかしらね~w

あ~~~、桃ママさんまで希望を打ち砕くようなことを・・・ (^^;;)
なんこちゃんが大人しい猫になったのは奇跡なのかな~w
2007/02/11(日) 23:20:44 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
なんこちゃんて、少食なのに?おでぶ?(ぶっ)
そらぁ、大食いのわたいはデブで当然やんな><
かんちゃんはやんちゃ娘くらいにはならないと思います。
メイと同じ匂いがするから(爆)
2007/02/12(月) 17:06:08 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
e-41てるさん
少食やねん。キャットフードの袋に書いてる量をだらだら食べてても残す。
ワンコやったら一日の規定量を回数分けて与えたら体重減るやろ?、なんこはそれと同じような事してるのになんで立派なお腹やねん。(*≧m≦*)プッ

メイちゃんと同じ匂い? フナ寿司か?
(-^〇^-) ハハハハ
2007/02/13(火) 00:24:53 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
おたんこナース再来!
ちびミッキー兄を守る母のつもりきぁ~
2007/02/14(水) 09:53:50 | URL | かんぼぅ #-[ 編集]
なんこちゃん、お互い頑張ろうゼ^^;

最近コントレックスって言う水をガブガブ飲んでるんだけど...
水太りになった(笑)
2007/02/14(水) 22:42:16 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
e-41かんちゃん
おたんこナースはちびミッキーを守る気なんてさらさら無いよ~
カンは無関心やし・・・ まあ、感心持たれたら破壊されるから「無関心ありがとう」やけど。(笑)

e-41がぼちゃん
おう!なんこちゃんと頑張ろうゼ!
私も仲間入りしとこかな~(^^;;)

水太り? 代謝が悪いんちゃう?
毎日1.5㍑くらい飲んだらええって聞くよね。
うちのアホ娘も水飲んでるわ。
効果は・・・ あんまり変わってないかもw
2007/02/14(水) 23:56:57 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する