猫、犬、そして母の迷言
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年01月30日 (火) | 編集 |
こちらをご覧ください。

この方は青森で教師をされていて子供達の善意のお金も自分の募金と一緒にAAに支援したそうですが、返金されないそうです。
子供達の気持ちを無にしたばかりか、返金にも応じないとは
子供達の気持ちを思うと涙がでるわ。。。


そして、広島DPに置いてある支援物資の移動が始まった模様です。
ここの倉庫の賃貸契約はT田と交わしているんですって・・・へぇ~~~
(741さんのブログ参照。)


それから、本日、ムーブで放送されたようですが見てません。
どこかでUPされてたらいいのにな~


もひとつおまけに!
2ちゃんで見て来ましたが、週刊○日に記事が載っていたそうです。
内容は、「譲渡時に里親がAAに払う避妊去勢代金は実際にかかった額より5000円多い」「経理担当者は名前だけで実際は何もしていない」といったものだそうです。(立ち読みしに行くべ~!)

実際、アトムの譲渡の時に去勢代金として1万5千円支払ってます。
そのことをうちの獣医さんに言うと「愛護団体の去勢代金としては高い」と言われました。
小耳にはさんだ話ではなんでもかんでも『ボランティア価格で!』と言ってたそうですから・・・(例えばレンタカー代)

アトムの譲渡書類や去勢代金の領収書をUPしたくて探したけども無かった。
アトムが亡くなった時に処分してしまってたわ。
こんなことになると分かっていたら保存しておいたのにね~(^^;;)

この避妊去勢代金に5000円上乗せが事実なら、私は自称愛護団体から5000円でアトムを買ったことになるんちゃうの!?
そんなん嫌や~~~!


                      23時11分、追記しました。

コメント
この記事へのコメント
先生に罪はないけど、アキレタのせいで責任感じてるだろうしね。
子供たちは「なんとか助けてあげて」って祈るような気持ちで、僅かなお小遣いから捻出したんだろうに。
あったま来てまた眠れなくなりそうだ!
酒じゃ~(^^ゞ
2007/01/30(火) 22:07:53 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
e-41がぼちゃん
先生は子供たちに何て言ったら良いのか困ったやろね~、辛いよね。
子供たちは「ワンちゃん元気になってね」って気持ちでお小遣いの中から出したんやろうに・・・
「あなたたちのお金でワンちゃんは元気になったよ」って言いたかったと思うねん。(泣)

がぼちゃん、やけ酒? ほどほどにね。
2007/01/30(火) 23:28:46 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
身勝手な大人。
責任の無い大人。
多すぎですね~
うちの会社でも今未青年がいるんですけど
嘘はつくわ・・色々で
母親がしっかりしていない!
結局子供は親しだいと私は思ってる
わが子はそんなに立派でもないし
出来の良い子じゃないけど
嘘もつかないし他人様に迷惑はかけてない・・と思う。。

先生!子供たちの為にも頑張って!!
って言いたいね

2007/01/31(水) 09:16:23 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
初めまして。

ムーブの動画本スレ50さんがUPしてくれました。
どうぞ。

前半部
ttp://www.youtube.com/watch?v=HkbBT9bh230  
後半部
ttp://www.youtube.com/watch?v=zL6yzqM2EcI
「被害者の会」全国には存在すら知らない人のほうが多いはず。
立ち上がった事を知らせないといけませんよね。
2007/01/31(水) 10:47:23 | URL | 傍観者の1人 #NL852uQM[ 編集]
e-41桃ママさん
うちもそんなに立派な子じゃないけど他人様に迷惑だけはかけないようにって教えてきたつもり。
まだまだ仕込まないといけませんけどね~ (^^;;)

まりみ先生には生徒のためにも他の被害者のためにも頑張って欲しいし、応援していきたいと思ってる。

e-41傍観者の1人さん
はじめまして♪

ムーブの動画UPされたのですね。
お知らせ頂いてありがとうございます。m(_ _)m
「被害者の会」が始動したのですか?
今度はフライングじゃなくてお知らせしてもいいのですね。
後方支援として広めますわ。
2007/01/31(水) 18:13:57 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
今更こんな質問なんだけど^^;
なんで返金拒否される人がいるの?
まぁ~アキレタやつらの常識と私達の一般常識は違う次元だから意味不明なことをするんだろうけど・・・
2007/01/31(水) 20:27:33 | URL | げんママ #-[ 編集]
e-41げんママちゃん
それはね、返金は抽選やったから (*≧m≦*)プッ
うそやで~(いや、ホンマかな?)
1万円くらいまでは返金してるみたいやけど10万とか大きい金額になると返金されてないみたいやねん。
それとアキレタのマイルールで勝手に条件つけるからね~

そうそう、げんママちゃんの言う通り。
一般常識の次元が違う。
2007/01/31(水) 23:48:17 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
