猫、犬、そして母の迷言
2007年01月29日 (月) | 編集 |
これはブログに書かねば!と思っていたのに返還キャンペーンやら犬差し押さえやらですっかり忘れてたわ~ (^^;;)


朝寝坊してお弁当を作る暇がなくなった時のためにカップ麺を買い置きしてるねん。
そのカップ麺を台所に置いておくと大きなネズミが盗み食いするから、自分の部屋の押し入れに隠してるねん。(セコイ?)

で、ある日、朝寝坊しました。
押入れからカップ麺一個取り出し仕事へ行き、さあ!お昼ご飯や~!とカップ麺にお湯を注ぐと・・・

熱~~~っ!!!  えっ?お湯が跳ねたん?

今度は跳ねないようにソーっと注ぐ。

熱~~~っ!!!  ?????

カップの底からお湯が漏れてる。。。

会社にどんぶりはなかったのでカップの底をお椀で受けて・・・待ち時間5分。
スープがなくなるのが早いか? 出来上がりが早いか?
スープがなくなったら焼きソバ風? (-^〇^-) ハハハハ

5分経った!
良かった~♪ スープはまだたんとあるわ。
今度は食べ終わりまでスープがあるのか?が問題やったけどちゃんと最後までスープはありました。(^▽^)V


で、食べ終わってカップを裏返してみるとそこには・・・
猫の爪跡が・・・( ̄_ ̄|||)

犯人はあいつしかおらん!

押入れの上の段に登る時にカップ麺蹴っ飛ばして落としてたもんな~

カ~~~ンっ!!!


次は隠し場所変えなアカンわ~ (^^;;)



0129


コメント
この記事へのコメント
BABAちゃ~ん、
最後のお地蔵さんが異様におもしろいねんけど~(-^〇^-) ハハハハ
せっかく、かんのやんちゃで笑てたのに、かんが薄れた~(爆)
2007/01/30(火) 07:38:05 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
カンちゃん、やってくれますね~。
私は忙しくてお弁当が作れない日は職場に、ご飯と即席スープのもとだけ持っていく。
そして食堂で日替わり弁当のご飯、おつゆ抜きを注文するねん。
そうしたら350円で済むねん。
せこい主婦でした。(^^ゞ
2007/01/30(火) 08:01:23 | URL | chii #-[ 編集]
かんちゃん,すんげー 意地悪   ぷっ
マイどんぶりを会社机の引き出しに入れとくべし!

うんうん, このお地蔵さん何?
6センチ?
2007/01/30(火) 13:28:29 | URL | かん #-[ 編集]
e-41てるさん
お地蔵さんが異様におもしろい?
ツボにはいったか~(笑)
でもな、笑うトコじゃなくてほのぼのせえへんか~
某団体のおかげでしょっちゅうイラついてるから安らぎを・・・と思ってんけど。(^^;;)

e-41chiiさん
社食があると暖かいもんが食べれてええな~
リーズナブルやし。(^▽^)V
カップ麺だけじゃ足りひんからごはんも持って行くよ。
即席みそ汁は机の引出しに常備してます。(*^▽^*)

e-41かんちゃん
どんぶりは引き出しに入れへんな~ (^^;;)

このお地蔵さんは紙粘土で作ったんよ~
これに竹串さして木製のクリップを竹串の先につけたらメモスタンドができるねんけど、これはこけてしまって失敗作やねん。
それにお地蔵さんの頭に竹串さしたら「バチあたりそう」って不評やってん。(^^;;)
2007/01/30(火) 18:12:24 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
あははは・・・
大きなネズミ対策だったのに
小さなネズミがいたのね\(^o^)/
でも本物のネズミはもういなくなったんでしょ?

お地蔵さん可愛いね~~
ママさんが作ったの??
いいじゃ~~ん
2007/01/30(火) 19:14:14 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
e-41桃ママさん
そうなんよ~。大きなネズミ対策が仇となって小さいネズミ猫にやられてしまった。。。(^^;;)
ほんまもんのネズミは居なくなったみたいよ。
時々、カンカンにパトロールに行ってもらおうかな~(笑)
2007/01/30(火) 23:20:55 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する