猫、犬、そして母の迷言
2007年01月27日 (土) | 編集 |
昨日、豊中に裁判所の執行官とAAが来て4匹の犬を差し押さえで連れて行った。
これも「おっさん何すんねん?!」な話であるけども(私的に)
ダーれかさんが豊中のおばちゃんから犬のリストをもらって(笑)被害届けを出して所有権を法廷で争う流れでは仕方のないことだと思う。
ここまでは渋々納得できる範囲。

ただ、AAのブログを見ると4匹はAAに居ることになっている。
これって公平じゃないやん!

そして1番許せないのはばっちゃんの事や!
29日には高度医療を受けることになっていたのに
豊中ではAA代表が「治療はしない」と言ったそうや!
あっちゃこっちゃでこの発言に批判の声があがり(当然のことやわな~)
AAブログでは「診察を受けた。医師と相談しオペの日程を決めます。」と言ってるけど
ホンマにするのんか~?
「ばっちゃん基金」の設立ですか?
女家流に言えば「命にかかわることやないから・・・」せえへんのんとちゃうの?
主義に反しまっせ~

治療よりも不妊手術の方が優先なAAやもんね~
譲渡会を前にかけこみ不妊手術でお忙しいもんね~
で、またアトムみたいに術後間もない子を屋外にさらしておくんやね~
アトムとかぶってしまって仕方がないわ。



昨日の差し押さえの模様はこちら ttp://741indogpark.blog90.fc2.com/

アトムの件はこちら参照 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
日本では犬や猫は物なんですね~。
いつになったら「感情を持った大切な命」として扱われるようになるんでしょうか。。。
2007/01/27(土) 18:18:14 | URL | コロママ #-[ 編集]
ワンコのことを考えたら何が一番良い方法なのか・・・どうしてそれを考えられない人達なんだろう><
ワンコ達がAA所有のワンコでもなんでもいいよ。。もう。。
だけど今おばちゃんのところでみんなが落ち着いた生活してるんだったらここにいて里親探しを一緒にしましょう
ってなんでそう言えないんだろう(怒)
なにがパークで受診してるから判断できてるだよ!じゃなんで病院へ通わせなかったんだよ!
ミクシィでもトピが立ってるって某掲示板で書いてあったけど検索の仕方が悪いのか見つけられない^^;
2007/01/27(土) 19:38:33 | URL | げんママ #-[ 編集]
アキレタエンジェルには、腹が立って眠れなくなってしまう!!

話は変わるけど、メールの送信の件、これが関係あるのかも知れないよ。
http://www.dion.ne.jp/security/outboundport25.html
2007/01/28(日) 01:03:09 | URL | gaboten #VuhidZCI[ 編集]
e-41コロママさん
物でしかないのよね~
いつまで「物」にしておくんだろうね。
家族の一員としてペットの地位も向上してるのにね~

e-41げんママちゃん
元はと言えば、犬のストレスなんかお構い無しにあちこち移動させるから、豊中のおばちゃんがナイスキャッチしたんやん。
ほんまに犬のことなんて「金づる」としか思ってないよね。

どっちでもいいから良い里親さんを見つけてくれたらそれでいいわ。(AAから貰うのはと~っても不安やけど)

ばっちゃんが受ける予定だったのは高度医療で、AAが診察してもらったのはAA御用達の獣医でしょ。ボランティア価格で!
どっちがばっちゃんの為に良かったか聞くまでもないよね。
2007/01/28(日) 01:20:00 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
e-41がぼちゃん
「アキレタエンジェル」お気に入りのようやね。
私もツボにはまってるよ~(笑)
明日は譲渡会やで~
また腹立って眠れなくなるかもよ?

がぼちゃん、メールの件調べてくれたん?
わざわざありがとう♪ (^▽^)V
2007/01/28(日) 01:24:24 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
まず初めに~・・ママさんご無事に返金、おめでとう御座いますぅ。良かった様な、残念な様な複雑な感じではありますけれども(苦笑)でも最低限の約束は守ってくれた様で、ほっとしていますです。
明日は譲渡会ですね・・。本当に・・・何だろう??権利だとか、主張だとか。。
どうして、こうも”自分達は正しい・・”って。
そればかりに囚われるんでしょうか(哀)一番可愛そうなのは、あっちこっちと移動させられ、さらしものにされ(表現が悪くてごめんなさい)安心できる終の棲家を見つけられないわんこさん達。
わんこさんにとっては・・
安定した場所。自分の居場所が見つかる事が一番なのに・・。
自分達の正当性とか・・他人の批判とか・・。
そんなものに執着することなく、ただただ・・わんの幸せの為、時には他人とも力を併せて、頑張って欲しいものだと思いますわん。
同じ時間を割くなら・・わんの為に費やして欲しいし、自分がわんの立場だったら・・って考えて行動して貰いたいですね。
ママさんもアトムちゃんのことが重なってしまってお辛いでしょうに(哀)
こんな思いをしている里親さんが居るって事自体、愛護団体としてどうなんだろう??と考えさせられてしまいますね(切)
一日も早く、真の愛情ある里親さんの元で、これから先の長い時間を大切にされてわんたちが過ごせます様、願っています。
2007/01/28(日) 03:28:58 | URL | ひめの母 #-[ 編集]
綺麗な言葉並べても、ワンコを何匹救った!とか自画自賛しても、やってる事が犬にとってストレスになり、可哀想な思いをさせてる状態見れば
某団体がやってる事がおかしいと誰でも頭ひねると思うんですよ。
人の批判や自己賛美の日記読むより、一生懸命お家へ返そうと頑張っている人達のブログ読む方が楽しいしね。
どっちが犬に対して一生懸命頑張っているのか?見てる人は自分で判断出来ると思う、だからこそ某団体がやってることがわからない。
2007/01/28(日) 09:39:58 | URL | こむぎ #YH.l46Sc[ 編集]
e-41ひめの母さん
複雑な気分の返金されてしまいました。(^^;;)
ホントにその通りですわ。
あちこち移動させられる犬が可哀想。
犬の為を思うなら「豊中にくれてやるわ!」ぐらい言って欲しいもんです。
AAではできないトレーニングまでして家庭に入っても大丈夫なようにしてくれてるのにね~

結衣ちゃんの体調はいかが?
母さんの傍でご機嫌でしょうね♪
てるさんトコで可愛い結衣ちゃんを見ましたよ。(-^〇^-)

e-41こむぎさん
こむぎさんの怒りメールを出先で見て吹いてしまったわ~
だって姐さんめっちゃ怒ってe-262←マークいっぱいやねんもん。(^^;;)

某団体が可笑しいのは周知の事実。(ネットの世界では)
だけど、まだまだ信者は居てるのよね。
どう考えたっておかしいやろ?と思うけどそれが判らないのか敢えて目をつぶっているのか・・・???
2007/01/28(日) 22:36:05 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する