猫、犬、そして母の迷言
2007年01月20日 (土) | 編集 |
郵便局から支援金を送った方で返金された方がいる。

しかも私と同時期に書留を送った方たちである。

そして思った通り振込み手数料は引かれていたそうな。。。(^^;;)



金曜日には記帳に行けなかったけど・・・もしかして?

月曜日まで待てませんわ~(笑)



土曜日でも本局に行ったら通帳記入できるので行ってきました。

結果は・・・無駄足。

やっぱりね、イケズなこと言うた私の返金は後回しなんやろか?

それとも書類に不備があったとでも言うのか?

「組み戻しのお知らせ」がまたまたこっそり更新されてます。

「書類に不備がある。連絡のしようがない。」とかなんとか・・・

「返金したくても返せないねん」とでも言うつもり?









里親さんに引き取られ幸せに暮らしてる広島DPの子たちがたくさん集まってるHP「ゆきっ子」をご存知ですか?

「イキイキしてるね、良かった」「元気になったね、良かった」って思える嬉しい報告がいっぱい。

そんな中で、9月の末にAA事務所に行った時に居てた毛の無いシーズーちゃんを発見!

あの時は匂いもきつくて痩せてて犬種も分からないくらいやったのに。。。

今は毛も生え揃い可愛いシーズーちゃんに変身してました。(^▽^)V

これからもっと可愛くなるよね~

嬉しいね~♪  楽しみだね~♪

(DPでの名前はらくだちゃん、現在のお名前はスーちゃんです。)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ミッキーママは無駄足か~でも順番に処理してて月曜には・・もしかして?って期待はあんまりしないほうがいい?  スーちゃん探して見ますね♪みんな幸せになってもらいたいよね!
2007/01/20(土) 18:30:00 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
「ゆきっ子」私もPC開いたときはいつも見てる
みんな家族ができて幸せそうな顔してるんだもん。
ドックパークの事を知って以来初めて心から
(あぁ~良かったなぁ~)って思った
2007/01/20(土) 20:35:48 | URL | げんママ #-[ 編集]
そうですかぁ・・何だろう??何時も後手後手に事を進めるからこうなってしまうのでしょうか・・ね。ネットとかで騒ぎにならないと動かないと言う印象を強く持つのは私だけ??
ちゃんと信念を持って行く道を決めていれば、揺らぐ事は無いでしょうし、間違いはあるからそれに気がつけば潔く軌道修正出来る筈。
組み戻しについても、あまりにも膨大な人数の募金だから、混乱があるのは仕方ない事と思いますが、それを時間をかけても許して待ってくれる方が少ない状況を作ってしまったのは、他ならぬ団体自身なんだと言う事をしっかりと教訓として肝に命じるべきか・・と。
ちゃんとママさんの組み戻しが成立します様に心から願っていますです。
でも、これからこの団体はレスキュー続けるのでしょう・・。シェルターもそう。
行く末が心配・・。何よりも、レスキューされる命が少しでも増えるのは喜ばしいけれど・・。
ひめの団体も、神奈川のセンターの意識改革を10年かけて、地道にやり続けた・・そして、やっと。。改善されたそうです。
勿論・・レスキューも大切だけど、併せて地道でも良いから・・地域センターの意識改革も進めて行かないと・・。気の遠くなる様な時間と労力と・・。根気が要る作業だけど。
シェルターにしても、保護・育成・譲渡・・と手順としては大切な事と思うのですが・・
これだけ世間の注目を良くも悪くも集めた団体だから・・。良からぬ考えを持った人が、安易な考えで捨てにくるかも知れないし・・。
アトムちゃんの譲渡、その後の経緯なんかを拝読していても、広島の譲渡経緯をほんの少しですが拝読していても、はじめはしっかり。
後は、なし崩し・・みたいな感が否めないから、何だか心配。
余計なお世話ですけど・・。じゃ見殺しにするの??って問われればそうじゃなくて・・。
今回のことを教訓に、完璧なんてあり得ないのですから、真心と信念と責任感を持った団体になって欲しいと思いますです。
初めは誰でも初心者・・みんな痛い思いをして泣きながら育つんですもの・・。
なんて。。生意気言ってしまいましたワン(謝)

ゆきっ子・・見てます見てます♪皆笑顔笑顔で本当に嬉しい~♪大変なことも多いと思うけど、傍には可愛い、安心しきった笑顔があるのって、見ているこちらまで気持ちがほわっと温かくなって、”がんばれ~”ってエールを送りたくなりますものね♪

結衣、無事に退院致しましたです。ママさんには本当に心強い応援頂きましてありがとうです。これでもう、安心安心!!
極上の笑顔がこれからもずっとずっと続くように、今度は母が頑張ります~♪
これからも、お世話かけてしまうと思いますが、どうぞ宜しくお願い致しますぅ(願)
2007/01/21(日) 03:14:30 | URL | ひめの母 #hY8tMkI2[ 編集]
e-41桃ママさん
そうやねん。期待はあんまりいない方がいいって分かっていても、もしかして~?って思ってしまうわ。。。(^^;;)
結局、振り回されて・・・アホやね私。

スーちゃんに会った時、痛々しくて怖くて触れませんでした。
今のゆきっ子はみんな幸せな笑顔で嬉しいよ♪

e-41げんママちゃん
見ている方も幸せになれるよね~♪
ワンたちのお顔も良いし、里親さんも嬉しそうやし。
正式譲渡になってホッとしてはる里親さんもいてはるよね。これで「返せ」って言われないもんね。(^▽^)V

e-41ひめの母さん
結衣ちゃん、退院おめでとう♪
母さんが傍に居れば結衣ちゃんの極上の笑顔は続くよ~
手術、入院と母さんから離れて頑張った結衣ちゃん、今度は母さんが頑張る番やね。
微力ですが引き続き応援させて下さいませ!

某愛護団体さんには団体として活動するよりも、先に人間として社会生活を送る上での常識を学んでもらわないといけないような気がします。
まず、「感謝と謝罪」から学びなおしましょう。
その次は「ホウレンソウ」ですね。
「報告・連絡・相談」仕事の基本です。
まぁ、蚊帳の外で何を言ってもあの方たちの耳にも心にも届きませんけど・・・ (^^;;)
2007/01/21(日) 18:48:39 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
返金されました・・・。
むこうに到着したのが19日の午前中。
で、夕方(ネットで残高照会できるので)確認した時は
まだだったので、早くて月曜だろうと思っていました。
なんとなく気になって先程確認したら20日に入金されてました。
もちろん手数料引かれてましたが・・・。

なんだか後から手続きしたのに申し訳ないです。
私の場合、ネット送金だったからでしょうかね?
ミッキーママさんのところにも早く返金があるといいですね。

2007/01/21(日) 23:31:00 | URL | ひでかず #MMEVfCec[ 編集]
e-41ひでかずさん
良かったですね~♪
私に謝る必要なんてないですよ。
一人でも多くの方に返金されれば、それだけAAの握っている支援金が減る訳ですからね。
もうすでにシェルターの図面までできちゃってるようですが、そこが処分施設に変身しないようにお願いしたいもんです。(^^;;)
2007/01/22(月) 00:30:08 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
BABAちゃん、返金まだなん?
まぁ、今日が月曜日やから、今日入ってたらええねんけどな~
返金なかったら、BABAちゃんは嫌われてるんかも(爆)

それと、シーズーちゃん、見てきた。
BABAちゃんとも話してた子やろ?
てるさん、ものごっつぅ嬉しいわ♪
スーちゃんのお母さん、ありがとうございました♪

2007/01/22(月) 08:02:40 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
今日は入金ありましたか?
JNBへの振込みをした私の方は、まだ何の連絡もありません。
返金があった人は郵便局の人ばかりですね。
どうしてなんだろう???

スーちゃん、可愛いシーズーさんになってたね。
ちゃんと愛情を持って育ててもらえば、表情も変わってくる。こんな子が増えるのは嬉しい事です。
AAが踏み込んでくれたから。それは確かな事だけど、その後の対応のまずさは、返す返すも残念な事でした。
今からでも遅くないから、きちんとした最終報告を望みたいものです。
2007/01/22(月) 17:08:10 | URL | 健太ママ #5AMMwfa2[ 編集]
e-41てるさん
今日も撃沈。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
やっぱり嫌われてるわ~(-^〇^-) ハハハハ
キライで結構好かれちゃ困る!

そうやで、てるさんも見たやろ?
あのシーズーちゃんやで。
トリミングできるくらいに毛がのびたんやって~
ホンマに嬉しいなぁ♪

e-41健太ママ
今日もありません。(ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!
てるさんのご指摘通り嫌われてますねん。(*≧m≦*)プッ
銀行組はどないなってるんやろね~
ホンマに何をするにも遅い団体やわ。

可愛がってあげればちゃんと答えてくれるんやよね~
暖かく包んでやれば雪が溶けるように気持ちもほぐれて輝く笑顔が現れる。
AAにもそうして欲しかったね。お気に入りの犬種だけ大事にするんじゃなくて・・・ね。
2007/01/22(月) 18:33:53 | URL | ミッキーママ #CGSys/Bo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する