猫、犬、そして母の迷言
2006年06月28日 (水) | 編集 |
階段は上れないと聞いていたのに・・・
上ってしまったやん!
下から3段目に置いてるなんこご飯を食ってるし~
現場を押さえて「あ~っ!」って言うたら後ろも見ずにジャンプ!
怖~~~っ!!!
これがもっと上の方やったらどうなる事か・・・
先日は上から2段目まで上っていてびっくりした。
でも、ココで声を出したらジャンプしてしまうかも?
知らん顔して近づき捕獲、事なきを得た。(ホッ)

階段を上れないように柵をせなアカン!
でも、売ってるのはお高いのよね~
応急処置でスノコを立ててたんやけど、階段の幅に合わせてスノコを切って蝶番で開くようにしたらどうかと思って会社からノコギリ借りてきてんけど、妹に却下されてしまった。。。
「スノコが重いから蝶番がもたへんのとちがう?」ってさ~
ベニヤ板ぐらいでええねんな~

次に考えたのが毎度おなじみのコレ。
ミッキーが玄関に転落するのを防止していた『つっぱり棚』
kaidan-1


人間は跨いで通らなアカンけど、アトムは上れないみたいやからOKやん♪
人間、急いでる時にこけるなよ~!


kaidan-2


ちょっと!邪魔やよ!
女王様のお通りよ~! Ψ(-◇-)Ψオッホホホッ~

コメント
この記事へのコメント
ミッキーママなかなかコメント来れずにごめんね~~
階段上りましたか!
元気になったのは良いけど怪我されたらね!
っていうかこれって人間が降りる時大丈夫?
おちそう~~~人間が怪我しないでね
ちなみに私は犬用の仕切り(置くだけのまたぐやつ)をまたぎ損ねて持ってたコーヒーこぼし
ひざをついて自分の体重を乗せちゃったので
それから膝の具合が・・(^^ゞ
でもアトム君がきてまた楽しい生活が戻ったみたいだね♪
それにしてもなんこちゃんの姿がなんともいえずいいわ~~
アトム君ちょっとびびってる?
私も今度実家のちびとみる&ひな対面させようと思ってる
2006/06/28(水) 07:04:06 | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU[ 編集]
ぷぷ
シッポでぶたれてるやんか。 食いついてやれ!
あっ 歯無かったかぁ~
運子は元気になったんかぁ?
2006/06/28(水) 09:15:59 | URL | かんぼぅ #-[ 編集]
家は1000円で買ったリサイクルのベビーベット、6畳二間の仕切となってます。
そして出入りする場所には全部ガーデニング用品で売ってる(1000円位)木の柵が取り付けてある。
庭も全部出られない様に柵で囲ってある。
セバは足が長いからいいけど、私越えるのがしんどくなってきたil||li (つω-`。)il||li
ベビー用品とかリサイクルで安く売ってるから、犬のゲージ買うのならそっちが安いで~~!!
2006/06/28(水) 09:29:56 | URL | こむぎ #YH.l46Sc[ 編集]
アトムのお腹よりなんこの腹の方がでかい><
家は玄関出たとこに姐がつけてるガーデニングの柵つけてるよ。
あれやったら伸び縮みするからええけど、先がとんがってるから足が短かったらオマタに刺さるで(ぶっ!)
2006/06/28(水) 21:26:56 | URL | てる #go8tRCHs[ 編集]
e-41桃ママさん
今の所、誰もこけてないから大丈夫よ~ (^▽^)V
それより、桃ママさんの具合は大丈夫?

アトムが来てから楽しいよ。
だんだんとアトムが変わっていくのが嬉しい♪
なんこちゃんのコトは無視って感じかな~ (^^;;)

e-41かんちゃん
運子は元気になったで~
てるさんに運子メール送ってんo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
かんちゃんにも送ったろか~?

e-41こむぎさん
リサイクルできる物はせな、犬のもんは高いからな~
今日はサークルから脱走してた。。。
ゲージ買うのは高いし、何か考えなアカンわ~。(^^;;)

e-41てるさん
いや~ん(u_u*)ポッ 
気付いたんやね。
次のネタに使うつもりやったのに。。。
対照的なお腹やろ?(*≧m≦*)プッ
脂肪吸引前と後やで~
2006/06/28(水) 22:07:09 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
うちの階段の仕切りも見てもろたと思うけど、なかなか不便よ~~(笑)
いちおう開け閉めできるようにはしてるねんけど、引っ掛けるところが小さいから時間かかるし、常にまたいでるねん。
でもしょっちゅう足ひっかかって「バン!」ってドえらい音がするから、お隣さん、ビックリしてるかもしれん(笑)

この写真見ると、アトムくんがなんこちゃんに遠慮してるのがわかるわ。
ま、j順番からして、しゃ~ないわね。
桐は実家に行っても遠慮せんと、りょう姉さんが遠慮してるのはなんでだろ~?
2006/06/29(木) 01:26:19 | URL | Yukari #-[ 編集]
e-41ゆっさま
(*≧m≦*)プッ ゆっさまも跨いでたな~
ゆっさまトコのは背が高いから跨ぐの大変そうやったわ。(^^;;)
うちのは低いからなんこちゃんも通れるし人間も跨ぐの楽やで~

なんこもそれなりに遠慮してるねん。
ミッキーが亡くなってからべったりと甘えてたのにあんまり膝に乗ってけえへんようになったわ。ちょっと寂しいわ。
2006/06/30(金) 00:13:40 | URL | ミッキーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する