猫、犬、そして母の迷言
2006年06月17日 (土) | 編集 |
本日、アークエンジェルズさんへ行ってきました。
一時預かり、もしくは里親になれたら・・・と思って。
行ってみるとマルチーズのアトムがいました。
やっぱり目がいくのはマルチーズ。
とても大人しく寂しがりの甘えたちゃん。
抱っこさせてもらったらなんと軽いこと!
骨が手に当たります。(>。<")


アトムはお留守番がまだちょっと無理かもしれないとのこと。
アトムに限らず、保護された子は「また捨てられる」という気持ちが強くてお留守番が苦手なんだそうです。
家に来てもやっぱりお留守番はしなくちゃいけないし、どうしよう?とずっと考えてみたけれどやっぱりアトムを連れて帰りたいと言う気持ちが押さえきれず、「トライアルしてもいいですか?」と聞いていました。
快くOKしてもらえて、アトムのお世話をして下さったK君も駆けつけて来てくれました。


K君、アトムのお世話ありがとうございました。
大事にするからね♪
名前も何度も変わるの可哀想だからこのまま「アトム」のままでいくからね。


さてさて、そんな訳でトライアル開始いたしました。
何事もなければ2週間後に晴れて家の子になります。
帰りの車の中でも吠えもせず大人しくしてましたし、家に着いてからは探検に大忙しです。
なんこちゃんは・・・空襲警報発令中です! (*≧m≦*)プッ
低~い声でずっと「ウ~」って鳴いてシッポは大サービス2倍増量中になってます。
それでもアトムは吠えもせず、足取り軽やかに探検しています。
なんこちゃんとアトムの距離もだんだん縮まってきたよ~ (^▽^)V
なんこちゃんとの関係はこの調子なら大丈夫みたいね~


atomu



スポンサーサイト