猫、犬、そして母の迷言
2017年05月28日 (日) | 編集 |
ぷぅちゃんにこんな

17-0528-2.jpg

固いガムをあげてみたら


1本食べ終えるまでに


これだけの物が収穫できた。

17-0528-1.jpg


何でしょうね?  


歯が欠けた?


歯石が取れた?




2017年05月24日 (水) | 編集 |
17-0520-1.jpg

超ビビリのぷぅちゃんは散歩に出ると

怖いものだらけで度々フリーズします。

集団登校の小学生

幼稚園バス

自分の方に向かって来る人、犬、自転車etc・・・

一番怖いのは自転車やバイクに被せてるカバー

風が吹いてバサバサいうたら・・・    逃げ出す(笑)

17-0520-3.jpg






2017年05月13日 (土) | 編集 |
ぷぅちゃんがうちに来て2週間経ちました。

初めの2,3日は寂しくて吠えたり鼻鳴きしたり・・・

てるさん家にはババァズ(犬)もセイちゃんもおったから賑やかやったもんね。

今では就寝時にケージインさせても静かに寝られるようになった。

インターホンに反応して吠えてたのも(ゆめちゃんが教えた

もう大丈夫、吠えなくなった

17-0513-2.jpg


フリーにするとよく遊ぶ。

走りまわったり (追いかけろと誘いに来る)

おもちゃで遊ぶ (投げろとおもちゃを持って来る)

で、スイッチ切れると寛ぐ。

ソファーを独り占めして・・・


17-0513-1.jpg


もう、ぷぅちゃんの場所になってしまったわ (*^^*) 





2017年05月07日 (日) | 編集 |




「こないだの新聞の切り抜きにくじらの骨の大きさ測るって言ったのは


どうなった?」



知らんがな・・・w( ̄o ̄)w







2017年05月07日 (日) | 編集 |
施設から帰って来ると 

どのように過ごしたかを記載した連絡票がカバンに入っている。

その連絡票に面白い母の言葉があった。



「昨日、京都のうどん屋行ってきて、そこで鶴の呪いかけられた。

2人の子供とおじいちゃん見つけに行かなアカン」


鶴の呪いって・・・   どんなん?
2017年05月04日 (木) | 編集 |
新しい家族のぷぅちゃんです。

17-0504.jpg

マックが亡くなって 「もう犬は飼わない」と決め

犬用品はすべて処分したのに・・・・

色んなタイミングが重なって 今回、ぷぅ の里親になりました。

「運命的な出会い」 とか 「どうしてもこの子が気になって・・・」 とかじゃ無かったけど

以前、保護犬の預かりをやってて解った「どの子も可愛い」って気持ち。

ぷぅも縁あってうちの子になったんやから どんどん可愛くなるに決まってる。

まずは耳毛伸ばして「見た目可愛く」を目指そう!


2017年05月04日 (木) | 編集 |
母はパーキンソン病とレピー小体型認知症で、月曜から金曜は施設でお世話になっています。

良い時と悪い時があるけれど、母には見えない何かが見えたり聞こえないものが聞こえたりする。

先日は夜中の3時に携帯が鳴り、

「大丈夫? みんな居てる?」

「原爆落ちてたくさんの人が避難して来はってん」

大丈夫やから寝てや~ と言って寝かす。

朝には 「この人たちどうする?」 って

まだ居てはんのかい?!


17-0503.jpg

2017年05月02日 (火) | 編集 |
17-0402.jpg

2017年05月01日 (月) | 編集 |
17-0426.jpg