ミッキー親分と組員たちに仕えるオカンのお喋り
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年10月30日 (水) | 編集 |
今回、小太郎が持って来た服はボアのマントとセーターばかり。

服脱がしたら丸くなって寝てるし

寒がりなんは分かったけど

着たきりすずめにするには(咬まれるので極力着替えは避けたい)

ボアやニットは静電気もおきるし、むれるような気がする。

春が着てた綿の服を着せてみたらサイズもちょうど(^^)v

131030-1

コタ子です♪



服を着せてて便利なこと発見!

服を掴んで宙ぶらりんにすると運子争奪戦で咬まれずに勝てる(爆)




2013年10月29日 (火) | 編集 |
小太郎の服を脱がせたら寒かったようで・・・

丸まって寝る。

131028-2



さすがにクールマットは片付けたけど・・・

へそ天パッカーンで寝るマック。

131028-1



対照的で可笑しい(笑)

131028-3



2013年10月28日 (月) | 編集 |
11月に来る予定やったのがちょっと早まって

「また来たで~」の小太郎さん。

131027-1

王子様かよ? ってなマントを着て来たが

小太郎に服を着せたり脱がせたりは危険な行為なので

写真撮ったらとっとと脱がす。

うちに居る間は裸族じゃ~



小太郎が来て怒りまくってるのがマック。

ステロイド飲んでるからめっちゃ元気やねん。

散歩も出だしは走ってるし~ (^^)

131027-2

耳の方は、まだ洗浄に通ってます。

外耳炎が酷くなって中耳炎になって鼓膜欠損状態だそうです。

鼓膜は再生するそうなので

上手く再生して聞こえるようになりますように!




131027-3

1月10日頃まで居候予定。

一日様子を見たが粗相は無くシートでちゃんとオシッコできた。が!

早速、アホ娘と妹2号が咬まれてた(爆)


2013年10月19日 (土) | 編集 |
本日の「里親探し会&フリマ」は中止になり残念でした。

次回は11月16日30日だそうです。(訂正しました)

今度は晴れますように!



ライン 丸



たしか10日頃までクーラーつけてたよな・・・?

それが急に冷え込んで暖房つけてみたり・・・

秋はどこへ行った~?!



マックもクールマットの上からカーペットに引っ越し

131019-1



そろそろマックのベッドも冬支度・・・と思ってたら

131019-2



でも、ベッドも出しておきましょか~

131019-3



ほんならクールマット片付けよか?

131019-4

という訳で、まだクールマットも活用してます (^_^;)




私のパソコンタイムは夜中。

視線を感じて振り向くと・・・

131019-5

怖い顔して なんこが待ってる(笑)






2013年10月15日 (火) | 編集 |
ニャンズが甘えたモードに入ってます。

なんこは添い寝を要求。

カンカンは風呂前で待機して「足で撫でろ」と要求。

一句。  風呂上り マットの上で ネコが待つ




寝る時はなんことマックの添い寝付きです。

左側はなんこの場所。 犬が変わってもなんこは左と決まってる。

右側はマック。 私の身体が境界線(笑)

しかし、シングルに3人は窮屈や~

昼間はこのように2匹で寝るのも見かけるようになりました。

131014-1





煮こごりました! (^^)v

131014-2

ゼリー寄せみたい。  あべまるママさん、やりましたぜ(^^)v




今日は調子が良く、いつもの倍の距離を歩き

久しぶりに公園まで行けたマックです。

131014-3




シャンプーしました。

131014-4


目指せ! メイちゃん! ・・・・ん?

目指せ! アルフくん! に変更。 何か似てる気がする~ ^m^








2013年10月08日 (火) | 編集 |
朝マックじゃなくて夜マック(笑)

つまりマックの夜ご飯です。


あべまるママさんのブログからパクリまして~

手羽先&煮こごりのコラーゲン作ってみました。

ちょっと煮すぎて煮汁が少な目

131007-1


マックは足のためにも心臓のためにも体重キープなので

骨だけでなく皮も外して身だけにしました。

131007-2


煮こごるまで待てなくて・・・フライングゲット!

いつものご飯に手羽先の身と煮汁をかけました (^_^;)

131007-3





ごちそうさんでした~

131007-6




131007-5



べろんちょマック 3連発 (^^)v

131007-4

131007-7

131007-8

2013年10月06日 (日) | 編集 |
今日はノースリーブで車を洗った。

暑いやんけ~

もう10月やで。 どうなってんの?




マックの耳、洗浄に通って耳道も広がってええ感じやったのが

小太郎が帰る頃から掻き掻きが始まって

傷を作り炎症起こしてえらいこっちゃになってしまいました

毎度おなじみの左耳↓
131006-1

で、靴下履かせたりして様子見してたけどアカンかって

仕方がないので短期でステロイド使うことになりました。

131006-2

以前、耳の手術の後も「そろそろ通院終わりかな?」って頃に

掻き掻きが始まってステロイド3週間くらい飲んでたな~


9月の飲水量↓
131006-4

10月は220~450CC

マックは「クッシングもどき」なのでステロイドは本来使いたくないのですが

使わんことには耳が治らんので~

飲水量が急激に増えるようなことがあれば肺水腫の疑いありです。

だから飲水量チェックは欠かせないのです。

ミッキーや春はクッシングでも多飲多尿になってなかったので

こんなにこまめに水の量計ってませんでしたけどね。



ちょんまげ(一つ結び)してみました。

目指せ! メイちゃん!

131006-3




2013年10月01日 (火) | 編集 |
小太郎が帰って・・・

仲良しじゃなかったのにマックが寂しそう。

ストーカー度が増してる~



ニャンズはリラックス。

こんなにだらけて寝てます(笑)

130930-1

リビングを闊歩し、

「ベランダへ出せ!」やら「水出せ!」やら おかんをこき使う。

カンカンは所定の位置(冷蔵庫の上)で寛ぎ

なんこはソファーで寛ぐ。

130930-3



マックも所定の位置。

そろそろクールマットは要らんのとちゃう?

130930-2


ボサボサ加減が悩みどころ。

トリミング行こか・・・行くまいか・・・

130930-4



10月19日の「里親探し会&フリマ」に

卒業犬としてマックも参加予定です。

10時~13時くらいまでの予定です。

見かけたら声かけて下さいね(^^)v



