猫、犬、そして母の迷言
2013年09月22日 (日) | 編集 |
土曜日に叔母が小太郎を迎えに来ました。

マーキングしまくりでずっとマナーバンド生活やったのが

去勢手術後マーキングがなくなったことを喜んでました。

性格もちょっと丸くなったようで

前なら咬まれていたような場面でも咬まれなくなった。

多分、1ヶ月以上咬まれてないと思う(笑)

「アホになって帰って来た」って言われんで良かった(^^)v


130921-1




小太郎が帰ってマックだけの散歩になったら

張り合う相手がいないのでテンション下がってる~(笑)


130921-2


マック、小太郎はまた来るで~



2013年09月16日 (月) | 編集 |
9月になってからマックの飲水量が減ってきました。

8月は最高で770cc飲みましたが

9月は最高で550cc、最低は240ccの日があった。

130915-1


多飲が減ってきたので多尿も減ってきた(^^)v

トイレシートがずっしり重たいことはなくなったけど

尿漏れはまだちょっとね~(笑)

先生曰く「ストレスが減ったのでしょうね」って・・・

小太郎まだおるけど(爆)


kotaro


耳の方も少しづつ良くなってます。

びっくりしたのは耳の穴が大きくなったこと!

今までは赤ちゃん用の細い綿棒で掃除してたのが

普通サイズの綿棒が楽に入るようになった。


130915-2


先生が「コンドロイチン、グルコサミンを飲ませてると耳が柔らかくなる」って。

足の関節痛の為にすでに飲ませていたけど

サプリで耳の穴が大きくなったん? ホンマに?

関節痛の方には効いてるのか効いてへんのかよう解らん状態。

でも、悪くはなってないので良いとしよう!


130915-4



2013年09月08日 (日) | 編集 |
童話で「肉を咥えた犬が川面に映った自分に向かって吠えて

肉を落としてしまう」ってのがあったよね?

似たような事をマックは何度もやってます。



おやつの時間です。 

お座りしてや~


130908-1


130908-2

(ホントは小太郎の方がちゃんとお座りして待ってます)


で、二人におやつをあげるけれど・・・

必ずと言っていいほどマックが小太郎に吠えながら攻撃しに行く。

そして必ず おやつを落とす(アホ)

落ちたおやつは小太郎が食べる(笑)

マックの怒り損や~


130908-3







2013年09月04日 (水) | 編集 |
ある日の寝ているマック。

何か呼吸が変!

無呼吸症候群?

でもお腹は息してるように動いてるけどな~