猫、犬、そして母の迷言
2013年07月30日 (火) | 編集 |
先日、おむつを替えようとして小太郎に咬まれたと書きましたが

その時きつ~く叱ったのですよ。

そしたら逆ギレ。

そんでもって私がオムツを持つと唸る唸る!

もうね、咬む気マンマン。

オムツできなくなってマーキング祭り開催中(爆)




で、叔母にメールした。

こうこう こう言う理由で去勢手術しても良いですか? と・・・

咬まれた事を前面に押し出して断り難いように持って行って(脅し?)

OKもらいました!

あっ!ちゃんと説明もしましたよ。

ホルモン系の病気の予防にもなる事や

マーキングやヘコヘコが減るかもしれない事

何より小太郎がモンモンとしなくて済むので楽になる事を。

130729-1


小さな小太郎に保定二人&口輪つきで診察。

めっちゃ凶暴(爆)

明日、去勢手術します!(叔母の気が変わらないうちに急げ!)






2013年07月28日 (日) | 編集 |
「小太郎が最近咬まなくなったな~」と喜んだのに

おむつを取り替えようとしたら咬まれた (T_T)

親指の爪の生え際を~っ! ズッキズキ!






「マックの足の調子が良い」と書いた次の日からは

帰り道は抱っこの散歩になりガックリ・・・

気をつけていたのに外耳炎再発でガックリ・・・

130727-2

前回のお薬残ってて良かった~

130727-3



止まっていた尿漏れもまた始まった。

130727-5


でも、それ以外は良く食べ、良く寝て、トイレもバッチリで元気です。

小太郎との距離は・・・ う~~ん 微妙。

相変わらず焼きもち焼いてるし(笑)

130727-1





運子さん食べる、シッコ舐めるの小太郎さん。

自分の足も食ってました(爆)

130727-4





黒猫クロちゃんの里親様募集中です。

130727-6

胸元にワンポイントの白い毛がある可愛い仔です。

詳しくは保護主みかんさんへお願いします。





マックへのお問い合わせはこちらへ


赤い糸通信



最近のトイレシートは切ってもポリマーこぼれへん!
ビックリ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





2013年07月25日 (木) | 編集 |
マックは元気でーす (^^)v

ちょっとお尋ねしますが・・・

これは↓

130724-1

「涙焼け」ですよね。






じゃあ、これは↓ 何て言う?

130724-2

私的には「ヨダレ焼け」 ← 正解?



食後には口拭いてるのにな~ (^_^;)






おまけ。

130724-3

どうしても間に割って入りたいらしい・・・(笑)







ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信


この頃は足の調子が良い♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






2013年07月19日 (金) | 編集 |
寂しがりのマックはおばちゃんが居ない時は

嫌いな小太郎でも傍に居たいらしい(笑)



130718-1


最近はマックがぐっすり寝てたら起こさずほっといて

私だけ寝室に行ってます~(^^)v

小太郎が居るからリビングで寝れるようになってます。 






ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



また黒い耳垢が出てますねん。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





2013年07月17日 (水) | 編集 |

シャンプーしました。
咬まれませんでした(^^)v
ドライヤーは無しで自然乾燥。

シャンプーでは無事やったのに、膝の上から降ろそうとしたらガブリ!
咬むんやったら乗ってこやんとって~(`□´)┘

2013年07月14日 (日) | 編集 |
暑い! 暑い!

小太郎、膝に乗るな~っ!

マックみたいに行き倒れときや~

130714-1





負けましたの・・・

マックは小太郎に、小太郎はニャンズに。

小太郎はチビのクセに階段上がれる(降りるのはできひん)

「散歩に行くで~」ってドアを開けたら上へ行ってしもて

ニャンズに遭遇し総攻撃を受けたらしく

隅っこに追い詰めれて「キャンキャン」言うてました(笑)

ニャンズはしっぽボンッ!で毛が逆立ち怖い顔でシャーシャー(爆)

興奮してる時は咬みつき犬になるので触れないかと思ったけど

怖かったらしく「助けてくれ~」って感じですぐに抱っこできたわ(笑)


マックは前の記事のようにご飯待ちで小太郎にガウガウ牽制してる時に

反撃に合い撃沈。。。

それはそれはおおげさに「キャンキャンヒンヒン」言うて

倒れてみせたりもしてました。

「足が痛くてもう歩かれへん」の時と同じで

演技入ってます(爆)

それがまた可愛いねんけどね~♪

130714-2





たけちゃんのママであるみかんさんが子猫を保護されてます。

どなたか子猫の家族になってくれる方いませんか~?

130714-3

詳しくはみかんさんのブログでご覧ください。





どんちゃん、れんくんもヨロシクね。


赤い糸通信



日曜日に小太郎をシャンプーする・・・かな?
咬まれませんように(願)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





2013年07月10日 (水) | 編集 |
マックにも機嫌の良い日と悪い日があるようで

小太郎にガウガウ度合が違います。

130709-1


この日は機嫌が良かったのか攻撃がゆるいマックです。








ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





2013年07月08日 (月) | 編集 |
小太郎が来て1週間が過ぎました。

ライバル出現と張り切って闘志メラメラのマックでしたが

電池切れのようです(笑)

だんだんとパワーダウンしてきましたよ~

散歩も足が痛くても張り合って歩いてたのが

帰り道で抱っこすることも ここ2日ほどで出てきました。

130707-3






小太郎にまた咬まれないように秘密兵器を買ってきました。

あべまるママさん御用達の御利益のあるビ〇モールで158円!

130707-1

マックも連れて行って願掛けしてきたら良かったな~

(注 ビ〇モールは神社ではございません)



マナーバンドからオムツを引っ張り出して破いて食うねん。こいつ↓

130707-2

今日はマックと小競り合いの際にマックの靴下咥えて逃げましたが

ハンドキャッチャーで取り返しました(^^)v






ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



ひな、もあ、わかば、お見合いマークがついてます。
一歩前進おめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





2013年07月06日 (土) | 編集 |
うちのボディーガードは気まぐれです。

特に晩ご飯の後はこんな格好で気持ち良く寝てます。

「残業はしません」なのか・・?

CIMG4658 (320x240)



ボディーガードがさぼってる間に噛まれました

CIMG4667 (320x240)

CIMG4666 (320x240)


噛む子なので「甘噛みも許さんとこう」って思ってマズルを掴もうとしたら噛まれた。



CIMG4664 (320x240)

腹巻ミニライオンは気持ち良さそうに寝る。



ボディーガードはすでに夢の中(笑)

CIMG4665 (320x240)




ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



マックは小太郎のことが嫌いなんかと思ったら
留守番中は小太郎のケージの前で寝てる(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





2013年07月03日 (水) | 編集 |
29日(土)から小さいライオンを預かってるおばちゃんです。

ロングコートチワワなんですけどね、

頭と尻尾の先だけ毛を残して後は3ミリバリカンなんです~

130702-2

こいつがややこしいヤツで

噛みつくくせに甘えたい 膝に乗りたい ずっと撫でてほしい と・・・

シッコは舐めるし食糞するしマーキング大魔王やし

今までで一番手の掛かる子かも・・・?

マックはライバル視して小太郎が私に近づくのを阻止してる。

まるでボディーガードがついたみたいや(笑)



散歩に行く時も玄関で小競り合いしてからの出発。

小太郎を止めるのは噛まれるからマックを止めようとしたけど

それでもやっぱり小太郎に噛みつかれた



散歩中もどっちもが先に行こうとするし

マーキング合戦もある。

130702-3

でも、小太郎と張り合ってるおかげで

足が痛くても我慢して歩いてる~(笑)

130702-1





ご飯の量がぜんぜん違うねん。マック、食べすぎ?

130702-4





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



ボディーガードいりませんか~?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





2013年07月01日 (月) | 編集 |
ぷるぷるコラーゲンキューブを食べ始めて1週間すぎたので

体重測定しました(^^)v

おばちゃんもコラーゲンよばれようと思いましたが・・・

匂いが臭くて諦めました(^_^;)




まずは、おばちゃんー1.1キロです(^^)v

マックは4.7キロ → 4.6キロ

ついでに小太郎 2.7キロ



体重は増えてなかったので このまま朝晩コラーゲン頂きます。

調子は昨日まではあんまり変わらずでしたけど

今日は抱っこなしで散歩行けました(^^)v



今日は写真使い回しです(笑)

130621-1





ご縁を待っている仔がいます。


赤い糸通信



いけずのマックになってます。(春ちゃん降臨か?)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ